初めてのお仕事=シチュエーションCD「雨枕二期(あめまくらにき) 一(はじめ)」おやすみセットを使って眠らされてみた

アンニュイKoyata

「あ~暇だなあ……この前も社内ニートって言われちゃったし……」

俺の名はKOYATA。

一応、広報部に所属している。本名は虎耶太。好きなように呼んでくれ。

「なんでこんなに暇なんだろう俺。やっぱりこの前ツイッターってLINEと違うんですか? って言ったからだろうか……」

 

Koyataプロフェール用サムネイル

人物紹介:KOYATA

若さと情熱でしか何もカバーできない広報チームの若輩者。

シノバズセブンの昴を人生の師と仰ぐ。

空は青い。しかし俺の心は土砂降りだ。

仕方なく非常階段で瞑想して戻ると……。

仕掛けられた眠い罠

玄関に青い小袋が……。

ひつじぐもの玄関と香り袋

「何だこれ」

香り袋を発見したKoyata

ふんふん……「こっ、これはっっ!!」

おやすみセット香り袋の匂いを嗅いでみるKoyata

墨だ!

この袋、墨が入っている!!

これがまさかひつじぐもオンラインショップの一にぃおやすみセットに付属する……??

雨枕二期シリーズ

amemakura

疲れが溜まりがちな梅雨の時期にこそ癒しを――寝苦しい夜に雨音と彼の囁きで安眠できるドラマCDが2014年6月25日よりリリース決定! 津田健次郎さん、井上和彦さん、菅沼久義さん、岡本信彦さん、近藤隆さん、野島健児さんが出演!

(詳細は不眠になりがちな梅雨の時期にこそ癒しを――寝苦しい夜に雨音と彼の囁きで安眠できるドラマCDリリース決定! | ひつじぐもでご確認ください)

そしてどこからか(社内スピーカー)から聞こえる男性の色っぽい声。

「雨枕二期 一(はじめ)」 CV:津田健次郎 ジャケット画像

「……あっという間に眠くなってしまったようだな……。

……目を閉じていい……。

あのあかりから目を逸らし、ゆっくりと重いまぶたを閉じて……いい……。

あぁ……今日はもう、そのまぶたは開かないだろうな……。

よほどのことが起きない限り君のまぶたは……きっと……今夜はずうっと閉じたままだ……」

「あっという間に眠くなってしまったようだな……ってどこの殺し屋だよ……。眠らせてやるぜってか。超余裕だな一さん……ッッ(CV. 津田健次郎)さん!!」

いやしかしこの音声に従ってここで目を閉じたらまずいでしょ……(;つД⊂)ゴシゴシ

 

あの時は、静かに……心穏やかに……一緒に、墨をすっただろう……?

あの時の香りは、今日この部屋に充満する香りと同じだったのか……それとも違うのか……。

 

ほら、しっかりと香りを吸い込んでごらん……。

胸のなか、心のなかいっぱいに吸い込んで、確かめてみるんだ…………。

 

「うん確かめてみるよ一にぃ……」

同じ香りか……違う香りか……。

墨をすったかすっていないか……。

「よくわかんないけど……俺……もう……」

って、よく見るとあちらにもこちらにも香り袋がしかけられている!?

まさかこれは罠っ……。

……。

なんだか眠くなっ……ドサリ_(┐「ε:)_

倒れてしまったKOYATA

まだ……まだここで倒れるわけにはいかねえ。

俺はひつじぐもで脚光を浴びてモテ期を迎えるという野望がある……のに……。

 

というか。

まだ今日何も仕事してないと……いうのに……。

おやすみなさいKoyata

 

「おやすみなさーい」

そう、俺はKoyata。

寝るのに寝具等要らぬ。

 

……………………。

…………。

……。

 

「待てKOYATA。まだお前は眠ってはならぬ……」

 

あっどこからか天の声が……。

 

「お前の使命を忘れたのか」

「使命……」

「そうだ。お前の仕事は何だ」

「……。もういいんです。初めてのコスプレ楽しかったです。このまま18時まで寝かせてください」

「つべこべ言わず起きろ」

 

ムギュ

ムギュされたKoyata

「近い! 近いでしょ!」

「お前が任務を忘れ本気で寝るからだ」

「いやでもリラックス効果ありますよね?」

 

香り袋とは?

 

洋風に言うとサシェ

衣服やカバンに入れて携行できるのですが、確かに少し樟脳っぽい、懐かしい香りが。

「しかしこの香り袋……本物の墨って部屋中に香るものだったんですね」

半永久的に持つとのこと。

すっごく気に入っちゃったので、今回撮影に使ったサンプルは俺が引き取りました。

 

なぜかこの香り袋、社内の猫にも大人気です。

普通猫は強い匂いを嫌うはずなのに……。

 

やはり自然モノだからでしょうか?(この香り袋の墨は合成じゃないんです)

 

猫避け……ではなく、猫寄せ、猫魅せにも効果ありと見ました。

ただし猫が嫌がっても弊社では責任は取りかねます。

 

墨フェチの一にぃの部屋ってこんな香りがするんでしょうね~。

枕元に置いて、彼との一体感を感じようっと。

 

その他にもCDとセットで逆に「どこまで眠らずに聴けるか」精神力を試したり等。通常のシチュエーションCDとは一線を画した使い道がそれこそ∞(無限大)!!

 

明日、6月25日(水)は雨枕二期 一(CV. 津田健次郎さん)の発売日♪

(*^ワ^*)津田健次郎さん演じる「雨枕二期 一(はじめ)」明日発売!(*^ワ^*)

まじめに広報活動Koyata

4色の支配者と反逆の業火 第三章 白の王と同日発売予定。

ひつじぐもオンラインショップだけで絶賛発売中のおやすみセット(墨の香り袋とメッセージカード)もよろしくお願いします。

 

まとめ

今回このような稟議の後、初めてブログを書きました。

「ブログ書きたいです」

「お前に何ができる」

「確かに俺は文章も絵も描けません。しかし体を張ります。俺にはこの顔がありますから」

「はあ」

「だからコスプレの服買ってください」

「え」

たくさんの先輩方に協力してもらい、この記事は完成しました。

ひつじぐもの製品の良さを少しでも伝えられたら本望です。僕個人が目立ちたいわけでは決してなく、ひつじぐものブランディング向上のため、これからも頑張ります。

また、たくさんコスプレをしてみたいため、このブログで自社商品を僕に着て宣伝してほしいと考える超勇気あるメーカーの皆様も裸でお待ちしています。ただし女性モノはおやめください。スカートは履けません。

 

コスプレは楽しかったけれど(選定は単に俺の趣味です)、写真は難しいと思いました。(今度三脚を買ってもらいます)

カメラを向けられると笑ってしまうからです。

それで言われたのが

「心を無にしてください」

心を無に……無に……。これか!

怖Koyata

 

「怖っ」

「ガンつけないでください」

 

え……えーーーー。

 

寝苦しい方もそうでない方も眠りながら聴く雨枕二期シリーズを試聴してみてください。

キャラクターとして一番好きなのは雨枕の昴です。男としてかっこいいからです。

雨枕二期は効果音に透明感があって、青葉の匂いがしてきそう。特に剪定の音がリアルで、チョキン、と音がするたびに隣を見ちゃいました。

あとは、庭師さんと、兄弟達が夜の雨を通じて距離を縮めていくのが物語として面白いんですよ。

以上ステマ担当のKoyataでした。

ステマkoyata

アンニュイKoyata

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。