2日後発売の雨枕二期 二葉(CV. 井上和彦さん)について、台本抜粋含め、どどっとご紹介!

PR

こんにちは、島田です。

先週のおかしなブログはいかがでしたでしょうか。たまにはこういうノリもいいのかなと思ったり……思ったり……思わなかったり……。

雨枕二期 二葉(CV. 井上和彦さん)、2日後発売

さて、二日後に迫りました7月2日、雨枕二期よりシリーズ2弾めの二葉発売です!

先日、サンプル品が届いた先の写真。
↓ ↓
雨枕二期 二葉(CV.井上和彦さん)

雨枕一期では、高校生の初々しいみんなと、雨音を聴きながら、ちょっと甘く切ない時間を過ごすお話でしたが、今回二期は六人兄弟達で、やや大人の面々が続きます。

二葉は美容師のお兄さんです

本日発売の真倉二葉(次男)もまた大人な男性。

美容院を経営する人気美容師で、人望も厚く仕事もできる頼りがいのある人です。

ヒロインのことも、とても優しく包み込むような雰囲気で、大切に大切にいたれりつくせり……。

美容師の男性ってトークも上手ですし、女性の心理をわかってるところがありますから。

そして今回は、この二葉にぃ(ふたばにぃ、と弟達はお兄ちゃんのことを呼んでいます!)との幸せな日々CDについて、あらすじをお伝えしちゃいます!

雨枕二期 二葉(CV.井上和彦さん)トラックリスト

1、 二葉の営業トーク

偶然、二葉の経営する美容院に来店したヒロイン。
二葉のトーク力で楽しい時間を過ごします。

役者の井上和彦さんがとても楽しく演じていただいて、陽気で茶目っ気のある男性に仕上がっていますね。

2、 こんな偶然って

真倉家の専属庭師として働き始めたヒロイン。
するとなんと、その真倉家の次男は、先日美容院で担当してくれた二葉!
ふたりは嬉しい再会を果たします。

3、 互いの夢

二葉の休日には、仕事をしているヒロインと顔を合わせるようになった。
互いの夢を語り合い、ふたりの中は深まる。
いつしかふたりの心には、ほのかな恋心が……?

4、 雨の庭

雨の日も頑張って仕事をするヒロインに、風邪をひくから、と気遣ってくれる二葉。

よし。
じゃあ早速お客さま、流しますね~♪

・SE 洗面台のシャワーが出る音(たえず流しながら)
・SE 髪を濡らし始める

困った顔、してる?

(ヒロイン「ちょっと恥ずかしい……」)
ん? 恥ずかしい、か……。
うん、確かに。
やっぱり君といるとさ、学生に戻ったみたいだよ。
学生の頃の、甘酸っぱい初恋を思い出すような……。

・2秒ほどの間

ふふ、こんな歳になって、おかしいよね。

はい、じゃあシャンプーしますね。

(優しい雰囲気で)
けど、確かに君の髪を洗ってると、気恥ずかしい……。
ふんわりとお湯の湯気に乗せて香ってくる、雨の匂いと君の匂いもなんだか切ないし、それに、君の顔がまるで子どもみたいに困り顔だから……、
ふふ、訳も分からないままに、なんだかいとおしくなるよね。

【シャンプーしているのでダミヘの前で適宜髪を洗う動きありで】
あ、頬が染まった……。
恥ずかしかった?

・SE ヒロイン、少し動く

あ、動くと濡れるから駄目だよ。
ね? リラックス、リラックス。
ここは美容院だと思ってくれてていいよ。

5、 眠る呼吸

雨に降られ濡れてしまったヒロインの髪を、二葉は家の中で洗ってくれる。
その心地よさに、ヒロインはうとうとしてしまって……。

君の疲れた部分を温めてあげるよ。
じんわり、優しく……温めてあげるよ……。

もっと……もっとゆっくり……呼吸もゆっくりと深く、してごらん。
そうするともっと深く、深くまで気持ち良くなれる。

ねえ、ほら……。

(催眠をかけるようにお願いします。呼吸は無理のないペースで問題ありませんが、4秒間吸って6秒間吐く、くらいが適切です)
吸って……吐いて…………。

駄目、もっとゆっくりだよ……。
僕の声に合わせて、それから僕の手の動きに体を委ねて……。

吸って……吐いて…………。

ふふ、そう……。
そうすると、体の中が綺麗な空気で満たされるんだ……。

吸って……吐いて…………。

6、二葉の思い

二葉のちょっぴり切ない恋心を垣間見ることが……。

【前・中距離】
もう、ね……君はもう、まぶたを開くこともできないよね……。
眠くて眠くて、もう、深く深く眠ってしまっていて、手を動かすことさえできない……。
君のあったかくて小さな手は、僕の手にすっぽりと包まれて……。

・SE 小さな衣擦れ

・SE:ベッドを回り込む足音
・SE:しゃがみ込む

【近距離】
(すごく優しく)
そばに……いてもいいかな……。
君のそばでこうして……君を見守っていてあげたいんだ。
ゆっくりと眠る君のそばで……僕もゆったりと、温かな気持ちを抱き締めていたい。

手を……マッサージしていてあげるから……。
眠っている間に、疲れがすっかり取れているように……僕がほぐしておいてあげる。

7、 寝息

臨場感のある彼の寝息をどうぞ。

8、 フリートーク

まとめ

「雨枕二期 二葉(ふたば)」 CV:井上和彦

商品概要

発売:2014年07月02日

出演:

価格:2000円(税抜)

品番:GUMO-66

発売元:ひつじぐも

販売元:ひつじぐも

同梱特典:(初回プレス特典)ボーナストラック(出演者によるフリートーク)・連動購入特典CD応募券

商品ストーリー

雨の日も庭師として頑張るあなたを、彼は優しく引き止めます。
あなたが風邪を引かないように、濡れそぼった髪を洗ってくれるようです。

ちょっと子どもっぽく、まるで美容院ごっこでもしているかのように、楽しげにあなたの髪を指でとかす彼。

バラードのように流れる彼のトークと指使いで、やがて瞼のあたりが心地よくなっていきます。

そして、アロマオイルの匂いが全身を、心を、ぽかぽかにしていき……
あなたは、うつらうつらと、夢の中へ――。

そのまま彼に抱きかかえられ、部屋へと運ばれて。
すやすやと眠るあなたの手を、彼が優しく、丁寧に、マッサージしてくれます。

心地よさに揉まれてたゆたいながら、きっと幸せな夢を見ることになるでしょう。


 

津田健次郎さん演じる一編から、効果音が右から左に移動したり、雨の激しさにより雨音を変えたりと、青葉の繁る真倉家の庭を身近に感じられるようになりました。

二葉編では、髪を洗ってオイルマッサージをしてくれるのですが、井上和彦さんの耳に心地よいお声が洗面台を流れる水の音とあいまって、これでもかというくらい眠くなりました。

じめじめした梅雨時期に最適なこの1枚を是非お試しください。

恋が始まるドキドキと甘酸っぱさも、ぜひぜひご一緒に……。

とても優しい物語とお声なので、眠りのお供に最適かと思います。
引き続き、雨枕シリーズ、どうぞよろしくお願いいたします!

雨枕二期バナー

雨枕二期 二葉(CV.井上和彦さん)

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。