雨枕二期、皆様のご声援ありがとうございました!!

みなさん、こんにちは! ブログ担当の小玉です。

 

さて、皆様はもう雨枕二期のシリーズCDはお聴きになられたでしょうか。

【雨枕二期】公式サイト

 

ご存じ、雨枕・雨枕二期シリーズのコンセプトは「雨音をBGMにあなたのことを大好きな彼の腕の中でお休みできるシチュエーションCD」。

 

導眠させてくれるのは、一(CV:津田健次郎さん)、二葉(CV:井上和彦さん)、三葉(CV:菅沼久義さん)、四葉(CV:岡本信彦さん)、五月(CV:近藤隆さん)、六ツ美(CV:野島健児さん)と、豪華声優陣のみなさん!

 

もちろん、雨枕シリーズと同様のスタジオで、同じダミーヘッドマイクを使用して臨場感バッチリに収録していただいております。

 

寝る前にこのCDをお聴きの方も多いのでは?

お疲れだとそのまま寝落ちしてしまうこともあるでしょう……。

しかし! 雨枕二期シリーズは『CDを聴きながら途中で寝ちゃってもいいさ』という画期的(?)なアイデアが好評を博しております。

 

そこで今回は、そんなユーザー様から頂いた貴重なご意見をご紹介したいと思います!

 

 

 

PN:りり様より

「前回の雨枕が気にいっていたので、今回2期が出てとても嬉しく、さっそく全部ゲットしました! 私はいつも眠る前にCDを聴くのですが、ハイテンションすぎたり、暗かったり、怖い話のものは苦手なので、雨枕のように静かに幸せな気分で安眠できるものはとてもありがたいです。

今回の2期でも特にNo,1,2が落ちついた大人声で安心してぐっすり眠れます♡ 今回の雨枕について希望はもうすこし雨音が大き目だとさらに良いなと思ったことと、一部のキャラのごく一部ですが、ちょっとハイテンションで声が上がるとことかがびっくりして少し目が覚めてしまったので、静かだともっと良いと思いました。とは言え、全体的にとても良かったです」

 

 

PN:もえ様より

「前シリーズがとても大好きだったので、二期と聞いて本当にうれしかったです! さらに、今回は大好きな岡本信彦さんも参加されていて、うれしさ倍増でした! すぐに四葉を聞かせていただきましたが、すごく心地よくて、途中でぐっすり眠ってしまいました。今日届いたばかりなので、これから他のキャラのお話を聞くのがたのしみです。ぜひ、また三期、四期と続いてほしいです!! とてもステキな作品をありがとうございました!!」

 

 

PN:ソト様より

雨枕は発売が終了(済んで)から知り、3作だけ聞きました。二期の発売は待ち望んでいたので嬉しかったです。よけいなBGMもなく、性的な表現もなく、とにかく静かなのが他のシリーズ(声優を当てたCD全て)の中で、1番好きです。

二期の残念なところは雨の音がほとんどないこと。水の音だけのCDも持ってるくらい好きな音なので、一期より雨音がないのがもったいないです。

三期はとくに希望してませんが、発売されるなら、雨の音を活かした設定、あとは静かさがあればいいなぁと思います。アンケートがあるなら協力したいくらいです。

 

 

PN:さとまみ様より

良い意味で気を張らずにリラックスして楽しむことができました。

おだやかで心地よかったです。寝る前のお供にしたいと思います。

これからも商品楽しみにしています。

 

 

PN:nanowo様より

御社の製品は「雨枕二期」全巻のほか、「女王蜂」シリーズ、「感応時間」など、いつも楽しませていただいております。

「雨枕二期」は井上和彦さんの二葉さんが気になり、サンプルボイスを聴いて寝オチしてしまったため、速攻で1巻購入&その他続巻も予約させていただきました。おかげ様でよくねむれております! ぜひ三期も! 期待しております!

 

 

 

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!

 

お客様のご意見は我々の宝物です!

特にSE・BGM関連について。これは雨枕だけでなくすべてのCDに言えることですが、とにかくCD媒体は音が命です。

今回の雨枕二期シリーズは、ドラマ部分をよりメイクアップしておりましたが、お客様からは雨音などのBGMがもっとほしい、もっと安眠に特化してもいい、というご意見もいくつか寄せられました。

次回から参考にさせていただきます!

 

そして、声優さんの希望を出していただいた方、ありがとうございました。

もしかしたら、次の作品はあなたの好きな声優さんが出演するかも……。

 

では、これからもひつじぐもの商品をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

商品のご購入はこちらで↓

ひつじぐもオンラインショップ

 

雨枕 二期

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。