チザネ(CV. 蒼井翔太さん)の経験しなければ分からない気持ちとは? 恋の銀河騒ぎ第9話

 会場内に『しばらくお待ちください』の案内が流れて30分。

ようやくステージに再びレジェンドとチザネの姿が現れたようですが……?

チザネ|銀河カレシふぅ……我としたことが……会場の熱気と緊張の度合いは完璧に予測したものの、苦手分野の質問に関しては予測外でした


レジェンド|銀河カレシ会場の熱気を上げちまったのはオレにも責任あるし、悪かったな……


チザネ|銀河カレシ構いません。我にもまだ予測不能な事態があっただけのことです。これは新たな知識の1ページに記録せねばなりません


レジェンド|銀河カレシチザネの持ってる叡智の書に今日新たな1ページが刻まれたわけだな


チザネ|銀河カレシはい。こうしてこの書物は永遠に新たな記録を集め続けるのです


レジェンド|銀河カレシならこの歌バトルの様子と結果もしっかり記録してくれよ?


チザネ|銀河カレシもちろんです。ですが勝者に関してはすでに我の名を記録していますし、その予定された未来が覆されることはないでしょう


レジェンド|銀河カレシたいした自信だな。でも勝負の結果は終わってみるまでわからないってオレの住んでる火星ではいうぜ?


チザネ|銀河カレシでは我が優勝した時には、火星の伝承に対する項目も修正を加えなければなりませんね。すべては予定調和……予め決められた確定事項……絶対に負けることはありえません


レジェンド|銀河カレシ俺だって負けねーよ。く~~~~っ、なんか自分の出番終わったばっかなのに燃えてきた!
やっぱりぎりぎりの勝負以上に燃える戦いはないよな


チザネ|銀河カレシ我も、定めし未来を紡ぐ旋律が歌声とともに会場のそなたたちにどう届くか……楽しみです


レジェンド|銀河カレシそういやチザネの歌どんな歌かオレまだ知らねーんだけど


チザネ|銀河カレシ我はこの地球という惑星に来たことで、今まで叡智の書にも載っていなかったことを多く知りました


レジェンド|銀河カレシ例えば?


チザネ|銀河カレシ世の中には知識だけではなく経験しなければ分からない気持ちも多く存在したということです


レジェンド|銀河カレシへえ……つまりおまえが経験しないとわからなかった何かが、おまえの持ち歌【ムーンレット・キャンディ】に込められているってことなんだ?


ムーンレット・キャンディ

作詞:島田類 作曲:taka 編曲:m@t

ララ遺伝子の海揺れる

星に願いをかけた日

螺旋満たすガラス容器

運命の君はいずこ

 

ボイジャーさえわからない秘密の愛と叡智

錆びた天秤にそなたが触れた日

 

あのつらなるムーンレットが産んだ

甘く酸っぱい★のキャンディ

ああ夜ごとに錬金繰り返し

いつか偶像も溶けたhoney moon

(一部抜粋)

 

チザネ|銀河カレシはい、その通りです


レジェンド|銀河カレシすっげかわいー歌だよな! じゃあ、ここで歌バトルにかける意気込みを会場に向けて一言


チザネ|銀河カレシ我の知識のすべてをもってして、最高の歌を届けることを約束します。そして我の歌を聴き、我の理想に同意するならば、我に投票するのです。我が頂点に立った時、必ずや我はそなたたちの望む未来を与えましょう


レジェンド|銀河カレシよし、そろそろステージの再開だな。みんなもオレたちの歌バトル、一緒に盛り上げてくれよ!


はたしてチザネの歌に込められた知識とは……?

土星代表チザネのCD発売は6月18日……つまり明日

その後投票等の告知を行いますが、ファンのみなさまの投票お待ちしております!

さて。銀河騒ぎとは別に明日発売記念にまたまた更新があるようですよ! 是非、チェックしてくださいね!

宇宙一の征服系アイドルをオトすのはキミだ!

 

というわけで島田です。

お久しぶりです。

レジェンドさんは、別の方が作詞されたのですがチザネは私が担当しましたので、発売記念ということで、裏話をば。

夢を壊されたくない皆様、ネタバレはまだ早いという皆様はそっとブラウザをお閉じくださいませ。

チザネの歌は大変難しく、(作詞もそうですが歌唱もです)、ただ義の惑星、土星

ということで。

私のチザネさんのイメージは、タロットカードでいうJUSTICE。

JUSTICEは片手に剣を持ち、片手には天秤を持っているのですが、チザネの心情も天秤のように揺れているのが作中でお分かりいただけるかと! 思います。

中でも難しかったのが銀河大鉄道駅名連呼のラップ部分ですが。

といいますのもこの部分、ラップ。

「シリウス、エルナト、レグルス、……」

と仮想言語ぽく入れていたのですが、

(日本語の方がいいのではないだろうか?)

と思い始め、そもそもラップとは……という所からの始まりだったわけですが、

「土星の男女はオールナイト♪

 アイドルの証アンモナイト♪(←チザネやルドラの頭にあるヤツ)」

と仮で入れたら、

「ださいのでやめましょう」

「ですよね」

駅名暗唱で落ち着きましたとさ。

駅名暗唱はともかく、歌と本編はとてもかわいらしく仕上がっていますので、お楽しみに。