収録直後の阿部敦さんからコメント&お写真掲載『感応時間14』TwitterRTキャンペーンまとめ

感応時間14twitterRTキャンペーン2月10日(金)にひつじぐも公式Twitterにより、RTキャンペーンが実施されました。

キャンペーン対象となるのは、3月23日(木)発売予定の『感応時間14 ~虚像の半身』(OS役:阿部敦)で、上記ツイートのRT数に応じて特典が増えていく仕組み。

特典一覧

1RT:収録当日のダミーヘッドマイクの写真

10RT:収録当日のスタジオ内ブース写真

30RT:収録当日の阿部敦さん

50RT:阿部敦さんが囁く予定の台詞(一部抜粋)

100RT:阿部敦さんが囁く予定の台詞2(一部抜粋) or 収録模様

150RT:阿部敦さんの収録後の写真及びコメント!

上記ツイート通り、150RT達成いたしました……!

ギリギリまで、まずい、まずいぞ……お写真が公開できないのではないかと危ぶまれる状態でしたが、無事150RT特典も公開されています。

では、『感応時間14 ~虚像の半身』をご紹介がてら、時系列順に追っていきましょう!

1RT達成特典:収録当日のダミーヘッドマイクの写真

収録後のインタビューでも、この囁きが阿部敦さん自身印象に残ったようで、「他のCDにないくらいたくさん囁いた」とおっしゃっています。

ダミーヘッドマイクの威力をフルに生かして皆さまのお耳にウィスパーボイスをお届けしていきますので、製品をお楽しみに……!

10RT達成特典:収録当日のスタジオ内ブース写真

これは興津さんの収録と同じスタジオ、ブースです。

スタジオが違うことも多いのですが、今回同じスタジオ。

少しでも新鮮さを出したいということで、撮影に苦労したようです。ダミーヘッドマイクの周りを動き回るとあって、なかなか広そうなブースです。この青いドアをくぐって、阿部敦さんが収録に挑んだんですね!

『感応時間13』TwitterRTキャンペーンで収録当日の興津和幸さんを要チェック!後続キャンペーンも

興津和幸さんの収録のご様子は上記記事で公開中です!

30RT達成特典:収録当日の阿部敦さん

ダミーヘッドマイクでの収録では軽装でおいでになる方が多いのですが、阿部敦さんもコートの下はカットソーでのいでたちです。最後に追加する写真を見るとブースの中の照明はかなり強いようです。もしかするとブース内は暑いのでしょうか。

50RT達成特典:阿部敦さんが囁く予定の台詞(一部抜粋)

とてもエロティックな一シーンではないでしょうか。

OSであるアダムは貪欲にヒロインと快楽を追求していきます。

まだのぼりつめられる、まだいけるのだと……。

100RT達成特典:収録模様

OSのアダムは複雑なキャラクターでした。

ヒロインに恋をする時は、まるでひな鳥が殻を破って親鳥と出会うように、純粋な感情を向けてきます。

けれども一方で、OSですので、人間とロボットの壁があり、その葛藤やキャラクター性をどこまで追及するのか、収録しながらのすりあわせが行われていました。

さらにバーチャルな空間=非現実を、いかにダミーヘッドマイクならではの囁きでりアルにしていくか。

音監、シナリオライター含め皆で模索しながらの「つくりあげてる」感満載の収録現場でした。

150RT達成特典:阿部敦さんの収録後の写真及びコメント!

阿部敦さんのファンの方、お待たせしました。

阿部敦さんからのコメントと、ジャケットイラストをお持ちになった写真です!

感応時間14収録中の阿部敦さん

台本を手にダミーヘッドマイクと向き合う阿部敦さん

そして、最後に……感応時間12から引き続いてイラストを担当していただいている、king先生からバレンタインデーのイラストをお届けします。

ヒロイン&OS&工場長と。こんな家族みたいな3人が見てみたい!

残念ながら300RT達成ならずで、阿部敦さんのサイン色紙はお蔵入りとなってしまいましたが、発売前1週間を記念して、新たなTwitterキャンペーンを企画いたします。是非ご参加をお願いいたします!

感応時間13・14発売一週間前キャンペーン

2017年3月15日(水)~3月23日(木) 23:59[日本時間]

キャンペーン内容

1)ひつじぐも公式アカウント(@hituzigumo_jp)をフォロー

2)ひつじぐも公式アカウント(@hituzigumo_jp)が呟く「#感応時間13・14は3月23日発売」が付いたツイートをリツイート

3)キャンペーン対象投稿をリツイートした方の中から抽選で以下の賞品をプレゼントします。


 

賞品

  • 対象商品の主演を務めるキャスト2名の直筆サイン入り色紙 1名様
  • 対象商品の主演を務めるキャスト1名の直筆サイン入り色紙 各1名様

対象商品

品名 品番 JAN 発売日
感応時間13 ~自動化された楽園~ GUMO-0097 4562250810830 2017年3月23日(木)
感応時間14 ~虚像の半身~ GUMO-0099 4562250810854 2017年3月23日(木)

感応時間シリーズの特徴

シリーズ10万枚以上の販売数を記録している感応時間シリーズは全13作となるボイスドラマ(一部ポケドラ等でも配信中)。

従来のドラマCDとは異なり、呼吸の指示やイメージの指示といった催眠の手法を取り入れたことにより、イケメンボイスに癒されるだけでなく、様々な時代や場所、関係性を深く体験できる。

全編ダミーヘッドマイクで収録され、囁きだけで構成された臨場感のある音声の指示に従うことで、就寝前にリラックスできたり、リアルにキャラクターを感じたりすることができます。

他のシチュエーションCDとは少し違う、不思議な体験をぜひ味わってみてください。

注意事項

1.「感応時間13・14発売一週間前キャンペーン」(以下、本キャンペーン)の内容は、予告なく変更することがありますのでご了承ください。

2.Twitterの操作方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。

3.本キャンペーンで開催するプレゼントには、Twitterアカウントおよび条件を満たしたツイートからのみ応募できます。

4.当選した賞品の転売・権利の譲渡はできません。

5.当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。また、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

6.賞品は、当選通知をTwitterのDMでお送りした後、2017年2月末日までに順次発送予定です。なお、賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。

7.当選連絡より1週間以内に返事が無い場合、当選を無効とさせて頂きます。

8.第三者がお客様の書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客様が受けた損害については、一切の保証をいたしません。

興津和幸さん、阿部敦さん出演『感応時間13・14』ジャケット画像・あらすじ到着!

感応時間13 ~自動化された楽園~及び感応時間14 ~虚像の半身~店舗別特典情報

PR