7/20(水)発売「もんだいフード★モンスターズ MENU 4 モンダイ・ハンバーガー」収録現場 ドイツ出身の柿原徹也様はピクルスがお好き

syuroku_monmon_baga

皆さま、こんにちは! 睡眠ちゃんです。

本日のもんだいフード★モンスターズ特集では

2016年7月20日発売
「MENU 4 モンダイ・ハンバーガー(CV: 柿原徹也)」

をフィーチャーいたします!

本日もハンバーガーの作品紹介から収録レポートまで一挙にお届け★

それでは最初に、「MENU 4 モンダイ・ハンバーガー(CV: 柿原徹也)」の基本情報をおさらいです!
2016年7月20日発売

もんだいフード★モンスターズ MENU 4 モンダイ・ハンバーガー商品概要

★キャスト

モンダイ・ハンバーガー(CV: 柿原徹也)

★トラックリスト

1.ナゼこの俺様を、お前だけは食べようとしない!?
2.ふぅ……今日も、お買い上げの時間か
3.夢じゃないぞっ
4.俺と……死ぬほど楽しみたい……だろ?
5.悪いコトしたいのか!?
6.こんなクズクズのぐずぐず肉が俺の正体なら……俺は……
7.帰るぞ。お前の住む、ニンゲン界に

★あらすじ

「光輝く夢の世界っ! 終わらない夢の世界っ!!
お前を解放できる、最強でクレイジーな、かのもんだいフード帝国へ……っ!!!!!!」

自身を『キング・オブ・もんだいフード』といって譲らないモンダイ・ハンバーガー。

そんな彼の中毒性が異常に高まったのは、かつてのあなたのせいだった!?

元凶であるあなたと再会して、ハンバーガーの暴走は止まらない。

いい子ちゃんをやめる時だと、昔のようにもんだいフード帝国へ連れ出して……

けれど、今回ふたりに待ち受けていたものは、想像を絶する悲劇で――!


『キング・オブ・もんだいフード』、モンダイ・ハンバーガー――。
自信満々、熱血で男らしいもんだいフード界の自称リーダーであるハンバーガーは
頼れる幼なじみのイケメンお兄ちゃん♪
「憂鬱だ」が口癖の弟、モンダイ・ナゲットとは正反対の性格です。

しかし、本人もまだ気付いていないその実態は……
クズクズのぐずぐず肉……………!?

自分に自信があるが故に訪れる、底のない絶望――。

ハンバーガーは無事もんだいフードとしての誇りを取りもどし、
ヒロインちゃんとハッピーエンドを迎えられるのでしょうか……!

後半に進むにつれ、聞き所が増えてくる本作。
ここからは収録レポートともに、注目ポイントもお届けいたします!
※若干ネタバレを含みますので、気になる方は本編を聴かれたあとにどうぞ……!


もんだいフード★モンスターズ MENU 4 モンダイ・ハンバーガー(CV: 柿原徹也)収録レポート

柿原徹也様スタジオ入り

収録が行われたのは、とある陽射しの強い初夏の日……。

Tシャツ&ダメージジーンズに黒いキャップという、ラフな格好で現れた柿原徹也様。

「おはようございまーす」とモデルさんのような小顔に浮かぶ笑顔が眩しい……!

早速、「もんだいフードですよね! よしっ」と気合いを入れて、収録の準備を始めます。

柿原様「ピクルス……ドイツが本場なのに……」

収録を目前に、打ち合わせスペースでスタッフたちとイメージの擦り合わせを始める柿原様。

演じられるモンダイ・ハンバーガーについて話していると、

「ハンバーガー……」とちょっと浮かない顔。

「彼はピクルスが苦手なんですよね……ピクルス……ドイツが本場なのに……」

(あ~~~ごめんなさい!!! ドイツ~~~~~~!!!)

心の中でそう叫んでいると……

「でも、hamburger(美しい発音)の起源もドイツですもんね!」とにっこり。

フレンドリーで気さくに話してくださるお陰で、打ち合わせもスムーズに進んでいきます。

ハンバーガーと言えば、やはりジャンクフードの中でも花形の存在。

そのリーダー性・スター性なども意識しながら演じていただくことに。

モンダイ・ハンバーガー収録中

収録中も積極的に案を出してくださる柿原様と話し合いを重ねながら、ハンバーガーというキャラクターをしっかりと固めて行きます。

柿原様ファンの方の中には、ラジオ等で柿原様がお芝居に対する熱い想いを語られているのを聞いたことがあるという方も多いと思いますが……現場での姿はまさに、その想いの体現!!!

聞いてくれるリスナーの心にどうすれば真っ直ぐ台詞が届くのか

キャラクターを保ったままどんなトーンで話せば耳心地がよいか……

皆様の元に届く「完成品」を想像して、キャラクターや台詞を噛み砕いていきます。

そして何度も試行錯誤を重ね、スタートを切った現場には……

熱血なのに繊細で、優しく、そして男らしいハンバーガーの姿が!

そこからはもう、柿原様の独壇場です。

アドリブも挟みながら、生き生きと「モンダイ・ハンバーガー」というキャラクターを作り出してくださいます。

そんな中で個人的に推したいアドリブはこちら↓

ヒロインのキラキラした目に弱いハンバーガーが、
その瞳に吸い込まれる感覚に動揺しながら……キラキラ……キラキラ………

「キラキラキラ~~~」(※可愛らしいアドリブの擬音)

スタッフ「マジか……ハンバーガー超可愛いじゃん……」(思わず出る声)

そしてストーリーが後半に差し掛かると、

ハンバーガーは自分のパテが●●肉で出来ていることを知ってしまいます。

その衝撃の事実に彼は取り乱して絶叫するのですが……

もんだいフード★モンスターズ MENU4 ここが聞き所!

それまで自信満々だったハンバーガーが、動揺のあまりキャラ崩壊していく様は圧巻!

●●肉なのに、もんだいフード帝国一のもんだいフードだと言い張っていた自分を恥じて……

「何て罪深いんだぁああああああああああああああああ!!!!!!!!」

錯乱して、絶望するハンバーガー。

「俺はどうせ……っ、どうせ……っ……、どうせ……っ!!!
●●肉だったんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

柿原様渾身の、●●肉ハンバーガーシャウト(!?)は必聴です!!!


重く厚いパテのように、

ギッシリと中身が詰まった「もんだいフード★モンスターズMENU4 モンダイ・ハンバーガー」!

柿原徹也様の熱演で、最初から最後まで最高に魅力的なキャラクターとなりました……!

発売日2016年7月20日まであと少し。

皆さまどうぞ、もんだいフード帝国へ飛び立つご準備を!

※製作の都合上、当ブログ記載の内容が実際に収録される内容と異なる場合がございます。予めご了承ください。
もんだいフード★モンスターズ MENU4 モンダイ・ハンバーガー(CV: 柿原徹也)アクリルキーホルダー

★ひつじぐもオンラインショップで「もんだいフード★モンスターズ」を購入するには>>こちらからどうぞ!

PR