【夜伽話】夜伽話、PV公開中 他

お久しぶりです、ひつじぐも作品Dの鬼むぅ(島田)です。

2月20日にリリースを発表いたしました、「夜伽話」。

公式HPはアクセスしていただけましたでしょうか?

夜伽話(よとぎばなし)

既にいろいろなメディアに取り上げていただきましたが、なかでも同日発売のB’sLOG4月号では、第1弾「白雪の章」キャストの柿原徹也さんのインタビューが掲載されています!

収録後にインタビューさせていただいたもので、収録のご感想から、キャラクターの印象、読者へのメッセージ等、柿原徹也さんに熱く(?)語っていただきました。是非ゲットしてくださいね。

夜伽話~白雪の章~製品情報

夜伽話~白雪の章~

発売日:2013年3月27日(水)
黒鷹(CV.柿原徹也)
価格:2,100円(税込)

さて、夜伽話のコンセプトは単純明快、童話モチーフの安眠CDになります。

感応時間や雨枕でいただいたご意見やご感想をフィードバックし、また今シリーズでイラストを担当するHsの作風から、なじみやすい西洋ファンタジーの世界観をお楽しみいただけるようになっています。

【収録トラック】

1. 秘儀のはじまり
2. 夜鳴き梟
3. 黒鷹の見た夢
4. 白と黒のテンペスト
5. 寝息
6. メッセージ from 柿原徹也

ジャケットの彼の名は「黒鷹」。

ミステリアスな自信家である彼は、白雪(しらゆき)の暗殺役に抜擢された、魔法使いです。

しかし、彼が足繁く森へ通う目的は――。

という、設定も若干ひねりました。よく感応時間をゲーム化してほしいというご意見をいただくのですが、夜伽話も黒鷹との物語の続きを知りたい! と思っていただけるように、そして安眠ベースは守りつつ、細心に制作しております。

白雪姫を知らなくても大丈夫! ブックレットに全部書いてあります

しかし今回の設定、ご存じのように、白雪姫の原作とは少し異なっております。(いろいろなバージョンがあるのはこの際おいておきまして、基本的なストーリーラインという意味で)

なので、今回の物語に入り込めるかご心配の方がいるかもしれません。

そんな方のために!

夜伽話~白雪の章~ブックレット

……ちゃんとブックレットに今回のお話のあらましが掲載されています。

よくよく考えると黒鷹くんと白雪の関係は、身分違いということもあり、なかなかに切ない物語を感じさせます。(実は王子様もこの世界には存在します。本編には登場しませんが)そのあたりもしっかり今作にも織り込んでいますので、感じ取っていただければ……!

本編をお聴きの前後に読んでいただき、どっぷりと夜伽話の世界にひたってくださいね♪

気になる安眠以外の要素は

現在私は本編チェック中なのですが、黒鷹、たいへんに色っぽい! 今回もBGM無し、吐息もそっくりそのままにお楽しみいただけます。

感応時間ほどではありませんが、黒鷹くん、眠りに落ちる前の白雪にキスを繰り返し、とっても愛してくれます。

フクロウの声もくわわって、本当に深い森の一軒家にいる心地です。

予約はお済みですか?

3月27日発売と、発売日が迫って参りました。PVを視聴してぴんと感じたら、是非ご予約をお願いします♪

夜伽話ご注文ページ


ひつじぐも http://hituzigumo.com/
夜伽話 http://yotogi.hituzigumo.com/
シノバズセブン http://hituzigumo.com/s7/
感応時間 http://hituzigumo.com/kannnou

PR

夜伽話~白雪の章~ブックレット

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。