【裏話掲載】僕が「枕アイドル」Android版をリリースするまでにやってきた全てをあなたはまだ知らない(そしてこれからも……)

枕アイドル アイキャッチ株式会社ひつじぐも(本社:福岡県福岡市中央区)は、放置育成ノベルゲーム『彼女がトップアイドルになるためにやってきた全てを僕はまだ知らない』ANDROID版を配信開始したことを発表いたします。

iOS版ではアプリの雰囲気で社会的に抹殺されかけており、鋭意交渉中です。

タイトルや一部内容を変更してiPhone向けアプリもリリースすることができました。詳細はこちら(2016年9月8日(木) 追記)

アメリカでは引くと馬鹿にされる。審査している人間を煽っていくスタイルでいこう」

企業としてあまりにもリスキーかつケンカ腰な無法者プランもありましたが、

「そんなに向こうの担当者も馬鹿にしているわけじゃないと思いますよ」

「無茶してアカウントをBANされるのが怖い」

という、至極もっともな意見により、

同時にリリースしたかったけど

とりあえずiphoneは捨ててAndroidでリリースしよう

という作戦が本日、決行されることになりました!

申請当日

申請当日も真剣な話し合いが続きました。

真剣な話し合いをするエンジニアのみなさん

真剣な話し合いをするエンジニアのみなさん。

しかし、徐々に話し合いは白熱し……

つかみあいの喧嘩に発展

誰が申請ボタンを押すかで殴り合いの喧嘩に発展する皆さん

誰が申請ボタンを押すかで揉め始めました。

しかし……。

それまで知らんぷりを続けていたT氏が忍び寄り……

ふたりの言い争っている隙をついてT氏が……!?

ポチリ

驚愕の小長谷店長

そんな殺伐とした空気でリリースした「枕アイドル」。

いろいろと期待してしまうタイトル名に反して、レーティングはおおそ12歳(国によって異なる場合があります)。

なんといっても小学校高学年からプレイできるのがウリではないでしょうか。

ただしこんなアプリが見つかったら家族会議は避けられないのでリアル小学生さんは気をつけて!

枕アイドル申請画像2 枕アイドル申請画像3 枕アイドル申請画像1

最後に、ハンモックを運営する店長の小長谷さんをもう一度フィーチャー!

小長谷さん
小長谷
枕アイドルをよろしくお願いします……っ!

関連リンク

PR

驚愕の小長谷店長

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。