【四コマ漫画】シノバズセブン、真面目に生まれ変わります!(フルパッケージ版発売のお知らせ)

こんにちは、松山です。
さっそくですが皆さん、2012年から2013年にかけて発売されたPC乙女ゲームシノバズセブン」をご存じでしょうか?

雨枕 06.澤(cv: 鈴木達央)

雨枕と同じ登場人物なので、雨枕シリーズをご愛用いただいている方にはお馴染みですね。

シノバズセブンシリーズは、CDとPCゲームが同梱して展開したシリーズで、雨枕よりも前のお話なんです。

ロットアップして長い間たっていましたが、今回、発売している全ての物語を1パッケージとしてまとめ、さらにリニューアル!

シノバズセブン フルパッケージ」として発売することになりました!!

シノバズセブン フルパッケージ

とはいえ、雨枕やシノバズセブン発売から5年。

シノバズセブンって何? という方も多いですよね?

ちなみに社内で最近テストプレイした折には、

新参者
何これ、フルボイスじゃん! 超豪華。CDと一緒だからパートボイスかと思ってた!
松山
世の中に出ている大概の商業PCゲームはフルボイスですが
新参者
でもまさかひつじぐもがフルボイスだなんて……謎の力の入れっぷり。超ウケる
松山
(何言ってんだこいつ)

等という声も挙がり、

結局シノバズって何なの!?

戦隊もの?(違います)
音楽もの?(厳密には違います)
学園もの?

そんな疑問におこたえするべく、現在は非公開となっているちょぼらうにょぽみ先生の四コマ漫画を再公開!

見れば1分でわかるシノバズセブン! ご覧ください!

それがシノバズセブン(作: ちょぽらうにょぽみ)

ちょぼらうにょぽみ先生のシノバズセブン漫画が読めるのはシノバズセブン公式サイトだけ!(現在最終話のみ閲覧できます)

シノバズセブン本編もカオス度ならちょぼらうにょぽみ先生の漫画に負けてない。

無人島に行ったかと思えばキノコを食ってラリる、学園祭やる、家は火事になる(ルートもある)。

松山
そして謎のミステリー仕立て……!

しかし、諸々わかりにくいところや説明不足の箇所が多いのも事実。フルパッケージ版では、その点をクリアにしたい。

ただし、カニバリズムや成人指定のHなシーンはないので、そこは期待しないでね! 被虐!? そんな字画の多い漢字は読めません! 今回のひつじぐもはさわやかひつじぐもだぞ!

菜々子のパンツ!?

一瞬パンツかと思ったこれも、

ただの

藤嶋 菜々子(cvなし)

藤嶋 菜々子(cvなし)

ただの……菜々子の長い髪の毛……です……!

時代を3年程度先取りしすぎたとしか思えないダンスムービーや、キャラクターの濃さはまたの機会に紹介するとして、いちはやく概要をご覧になりたい方は、シノバズセブン フルパッケージ特設サイトへ。

予約開始は、2月28日(火)~!

予約開始時に発売日がわからない、発売まで6ヶ月待ちなんて製品がざらにある中、2ヶ月後には、なんとあなたの手元に「シノバズセブン フルパッケージ」が届きます! これは何かが起こりそうな予感……!

製品概要

シノバズセブン フルパッケージ
タイトルシノバズセブン フルパッケージ
ジャンル恋愛アドベンチャー(選択式ノベル)
レーティング全年齢
発売日2017年4月28日(金)
対応機種Windows 7 / 8 / 10 日本語版
定価6,000円(税抜) / 6,480円(税込)
コピーライト表記(c)Hituzigumo
スチル枚数116枚(ミニキャライラスト含む)
ボーカル楽曲7曲
攻略人数6人

主要キャスト

昴・ウォーレン役:立花慎之介
大河 葵役:谷山紀章
如月 未喜役:下野紘
藤丸 清司郎役:鳥海浩輔
塔ノ沢 元気役:杉山紀彰
大宅 澤役:鈴木達央

関連URL

その他のシノバズセブン四コマ漫画

【シノバズセブン四コマ漫画】12人の姉/ちょぼらうにょぽみ