『もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で❤~』発売日を迎え、キャストの皇帝さんにキャストインタビュー!

「もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で~」皇帝さんインタビュー

2018年4月18日(水)、シチュエーションCD「もう一度、初恋」ひつじぐもより発売! セカンドヴァージンをテーマにリアルな大人の恋愛模様を描く本作シリーズにおいて、第1弾「もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で❤~」では仕事の出来る優しい上司・栗原優斗を声優の皇帝(すめらぎみかど)さんが演じます。作品の見どころからご本人のプライベートまで!? 様々なお話しを伺いました。

――まずは収録を終えての感想をお願いします。

栗原優斗役:皇帝さん(以下、皇帝):誠実なキャラクターをシチュエーションCDで演じさせていただいたのが久々に感じて、こういうのもいいなと思いながら収録させていただきました。

――誠実さが逆に新鮮という感じでしょうか?

皇帝:そうですね。シチュエーションCDって誠実じゃないというか、トガってるキャラクターが多い気がするんです(笑)。だから、優斗のすごく真面目なところや作品のリアルな空気感がとても新しく感じられました。

――では、本作のタイトル「もう一度、初恋」にちなんで、ご自身がこれまで経験したことで「もう一度」挑戦したいことを教えてください。

皇帝:色々ありすぎて選ぶのが難しいですが、「釣り」はまたやりたいですね。もう10年くらいやれてないのかな? 昔は始発で電車に乗って、釣りをして、16時の仕事に戻ってくるみたいなことを週3くらいでやってました。

――釣りの魅力は?

皇帝:(釣りは)スポーツですよね。基本的にスポーツフィッシングで疑似餌を使ってやるんで、いかにそれを魚に食わせるか、時間帯でどう食わせるのか、魚と駆け引きするのが面白い。糸を通して魚と対話をするんでね。

――カッコいいですね。

皇帝:(笑)激しい魚との対話をもう一度、って感じです。

――ありがとうございます。次は「初恋」の部分に注目して、ご自身が「初恋」と聞いて想像される食べ物をお伺いしたいと思います。一般的に初恋や初キスは「レモン」に例えられることも多いですよね。

皇帝:何だろう。レモンは言われれば確かにわかりますけど。うーん、甘酸っぱいイメージ……イチゴ? イチゴにしよう。甘酸っぱさでイチゴ!

――上司と部下の恋愛が描かれている本作ですが、ご自身が「部下」に恋した場合、彼女をオトすために何をしますか?

皇帝:パワハラ(即答)

――優斗とは真逆ですね。

皇帝:はい、使えるものは全て使って。ダメなら泣く。このギャップですね。……(笑)

――それでは最後に、リスナーの皆様へメッセージをお願いいたします!

皇帝:すごく誠実で優しいリアルな恋愛というものを優斗くんが見せてくれるので、そういう自然な空気感を楽しんでいただきつつ。シリーズとしてはまた別の物語が紡がれていくと思うので、そちらも聞いていただいて、このシリーズを応援していていただけると嬉しいなと思っております。

――『もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で❤~』栗原優斗役の皇帝さんでした。ありがとうございました!

皇帝:ありがとうございました!

もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で~jacket『もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で❤~』

品番:GUMO-0111
JAN:4562250810946
発売日:2018年4月18日(水)
発売・販売元:ひつじぐも
キャスト:皇帝
イラスト:サマミヤアカザ
シナリオ:七福さゆり

あらすじ

カレが担当する、
ホテル建設プロジェクト。

部下としてカレを支えるあなたは、
カレのことを頼りがいのある上司として尊敬し、憧れてもいたが
前回の恋を引きずり、臆病になっていた。

そんなある日、ホテル建設地の最終確認のため、
カレに同行し出張することに。

宿泊先の旅館に立ち寄ると、
手違いによりカレと同室になってしまう……。

ひつじぐも公式Twitterにて4月27日(金)より、「RTキャンペーン」第2弾を企画中です! 直筆サイン色紙チャンスが再び!? 皆様、どうぞお楽しみに。

「もう一度、初恋 ~上司と出張先の温泉旅館で~」皇帝さんインタビュー

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。