梶裕貴さんも困惑!?「ゲス彼 VOL.1」収録レポ 初期美山も

しょうもないゲスってどんなゲス? 「ゲス彼 VOL.1 美山翔(CV:梶裕貴)」収録レポート!
なんと企画書の初期設定まで読めちゃいます! 謎のKZネームとは一体……?

アイドルの中のアイドル、美山翔誕生

美山翔

その日、私たちひつじぐもスタッフは「ゲス彼」Vol.1美山翔の収録のため、都内某レコーディングスタジオにこもっていた。美山翔役の梶裕貴さんがスタジオ入りされると、早速キャラ合わせの時間が始まる。

美山翔(CV: 梶裕貴)「おはようございます! 美山です」

キャラの立ち絵、台本、そしてZETRING内での美山の立ち位置……その全てを加味した役作りをしてきてくださった梶さん。

そんな、梶さんの作ってきてくださった美山像とスタッフの中にある美山像を擦り合わせ……スタジオの中には、ほとんど完璧な美山翔が姿を現し始めていた。

そんな時にアレは始まった……そう、ゲス化だ。

ゲス彼とは、しょうもなくやさぐれる、ギャグの真剣試合なのだ!

ゲス化が始まり、心の中で欲望が肥大化していく美山。

美山翔「僕だって、リア充したいんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

そんな心の叫びをキッカケに、美山はとんだゲスアイドルに変貌を遂げる。アイドル時と比較すると、かなりのキャラ変だが……梶裕貴さんは難なく演技をこなしてくださり、問題なく収録は進む。

美山翔「あー……浦島太郎に出てくるガキになって、亀いじめてー……」

ものすごくくだらないゲス化だが、美山本人はいたって本気である。それがこの作品の肝となる部分。反抗期の少年のようになった美山からは、次々とくだらないワードや腹立ちワードが飛び出してくる。彼がアイドルとして生活を送る中で、自然と胸の内にしまい込んでいた願望や欲望が次々に溢れ出して止まらなくなったのだ。

しかし、これまでただひたむきにアイドル街道を歩んできた彼はやさぐれる方法すらもどこか頼りなく……その姿に我々は、自然と笑いを誘われる。

梶裕貴さん(以下、梶さん)
真剣にやるほど面白くなる方向で間違ってないですよね?

ひつじぐも
はい、ギャグです

KZネームが存在した、初期「ゲス彼」の秘密はフリートークで

こうして「ゲス彼」の理解者となってくださった梶さんは、休憩時に、オファー時の企画書に触れてくれた。

梶さん
ゲス化の方、企画書にクズネームとか書いてあって、ほんとこれはなんなんだと思って……結局関係ないってわかってほんと良かったです(笑)

当初の美山翔像

初期企画書。

※※初期設定ではゲス化の際、名前が変わる予定だった。ルドラの語感に合わせ、ラドン、キドラ、アドラー。今考えると正気の沙汰とは思えない。

そして、語尾に(笑)の会話を続けたあと、美山翔を完全にものにした梶さんは残りの収録をつるっと終えて、取材後……疲れの中にも爽やかな笑顔を浮かべて現場をあとにした。

梶さんの苦悩と悟りについては、フリートークでご本人がその思いの丈を語ってくださったので是非とも聞いていただきたい。フリートークではゲス化美山立ち絵の秘密!? についても衝撃の裏話が聞けるのでお楽しみに……!

さて、予約締め切り日も近づいてまいりました……。少しでも気になる方は、商品情報をご覧になって、予約をご検討ください。特典がある店舗もございます。是非お気に入りのお店で予約してくださいね!

【ゲス彼公式サイト】※サンプルボイス公開中!
http://hituzigumo.com/p/gesukare/

「ゲス彼 VOL.1 美山翔」商品情報

ゲス彼 VOL.1 美山翔(CV.梶裕貴)

出演
美山翔:梶裕貴
発売日
平成28年9月3日(土)発売予定
価格
2,000円(税抜)
JAN
4562250810793
発売元・販売元
ひつじぐも

トラックリスト

01.ZETRING美山翔、美人マネージャーにラブラブ密着
02.驚愕!『ZETRING』美山翔、深夜の通い愛
03.特ダネ!『ZETRING』美山翔の黒ミサ通い 熱愛中と噂のマネージャーも
04.ハメ外しすぎ?『ZETRING』ノリノリのコープスペイント
05.黒ミサの影響か?『ZETRING』美山翔の暴走
06.『ZETRING』美山翔の止まらない暴走「次はホテルだ」
07.『ZETRING』美山翔、高級ホテルへ 取材陣ものともせず
08.スクープ!『ZETRING』美山翔、涙の謝罪「リア充したかった」
09.美山翔のラブラブ後日談
10.フリートーク(初回プレス盤にのみ収録)

あらすじ

人気沸騰中のアイドルグループ『ZETRING』メンバー美山翔(CV:梶裕貴)はマネージャーであるあなたと秘密の交際中。

あなたのことを彼女としてもマネージャーとしても尊敬し、慕っている美山翔だが、品行方正で根が真面目なためか、仕事帰りに互いの家を行き来するようになっても、恋人らしいデートなどはできない日々を送っていた。

そんな時に、あなたを連れて、お忍びでとあるライブへ足を運んだことをきっかけに、美山翔は“ワル”に一変!

さあリア充だとばかりにマネージャーをホテルのベッドに押し倒し……!?

ドル彼(=アイドルの彼)とゲス彼(=ゲスな彼)、だけどどっちも大好きな彼……!? ひつじぐもの放つ愛と感動のヒューマン・コメディ、ここに誕生!

当初の美山翔像

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。