増田俊樹さんと田丸篤志さんが出演する「銀カレ&ゲス彼イベント」11月26日(土)に開催決定 独占インタビュー成功! ルドラとオリビエが語るイベントへの意気込み

株式会社ひつじぐも(本社:福岡県福岡市中央区)は、増田俊樹さんと田丸篤志さんが出演する「ルドラと祝う!オリビエ生誕祭 銀カレ&ゲス彼イベント」を11月26日(土)に都内某所で開催することを発表しました。

増田俊樹さんと田丸篤志さんが出演する「銀カレ&ゲス彼イベント」11月26日(土)に開催決定 独占インタビュー成功! ルドラとオリビエが語るイベントへの意気込み

ルドラとオリビエは9月26日、ひつじぐもの取材に応じ、同イベントの意気込みを語った。

――イベント開催、おめでとうございます。

ルドラ 実はつい先日知らされたんだが、オリビエ、ついに俺たちが出演するイベントの開催が決定したようだな!

オリビエ 可愛いエンジェルちゃんたちが、僕の誕生日を祝うために集まってくれるなんて最高だよ。

ルドラ さらには、このアイドルドラ様に直々に誕生日を祝ってもらえるんだから、お前の心は感激に打ち震えていることだろうな。

オリビエ え、ルドラも来るの?

ルドラ なっ……当たり前だ! タイトルを確認しろ、タイトルを! 「ルドラと祝う」と書いてあるだろう!?

オリビエ ふーん、まああくまでも僕の聖誕祭だけどね! それにしても、僕の誕生日にイベント開催なんて……誰かの仕込みかな?

ルドラ わざわざこんな企画までしていたらからな。俺も意図的なものかと思ったが、本当に偶然だったらしい。

オリビエ へぇ……数秘術ってすごいね。僕って、イベントの神様にも愛されたパーフェクト・アイドルなんだね。

ルドラ そうかも知れんな。まあ、俺には遠く及ばんが。

オリビエ ねぇ、そんなことよりファンのみんなからたくさんメールが届いてるんだって。ルドラはもう読んだ?

ルドラ ん? ああ、それならZETRINGのリーダーとして、全てに目を通している。お前にも見せてやろう。

――一部抜粋してお伝えします。

昨日、11月26日に開催される「ルドラと祝う!オリビエ生誕祭 銀カレ&ゲス彼イベント」の発表がありましたが、こちらの参加権利は2015年1月31日までに応募ハガキを送った方のみとのことで。

以前から銀カレは知っていましたしCDも購入しておりますが、購入時には既に応募期間終了もしていたため、ハガキを送ることができませんでした。今回、銀カレともう一つ今年発売になったゲス彼のもタイトルにある事ですし、もし可能なのであればゲス彼枠からも新たなユーザー様たちに参加できるようになにか対策をして頂けないでしょうか?私も発売当時からのファンではありませんが、銀カレ、ゲス彼どちらも大好きなので出来ることならばこちらのイベントに参加したいです。

11月26日の銀河アイドル超カレシとゲス彼のイベントの開催が発表されましたが、イベントの応募受付終了は2015年1月31日と1年半以上前な上、受付期間中にもイベントの詳細が全く公表されなかった事を考えると、再募集無しでのイベント開催は明らかに問題があると思うのですが、いかがでしょうか。銀カレファン、ひつじぐも作品ファンとして、本当に残念です。
いつも楽しくひつじぐもの作品を聴かせて頂いております。
銀河アイドル超カレシ連動特典イベント開催決定したとのことで、本当に本当にありがとうございます。
ずっとずっと待っていたので、嬉しく涙が出たくらいです。
オリビエのお誕生日をルドラ様とお祝い出来るなんて、本当に素敵な企画を考えてくださりありがとうございます。
楽しみで仕方ありません。
朗読イベントとのことで、生のお芝居を聴けると思うと夢のようです。
今回は、追加募集予定は発表されていませんが、追加募集だけはやめて頂けないでしょうか?
ゲス彼の発売を楽しみにしているものです。
銀河アイドル超カレシシリーズを発売の半年後くらいに知り、購入して以来、ルドラが大好きです。
今回、新シリーズが決まりとても嬉しかったです。
ただ、イベントに参加できないと知り、とても悲しいです。購入したときにはもう申し込み期間が過ぎていたので……。

新シリーズでの応募等はできないのでしょうか。

発売当初から追いかけていなかったのが悪いのですが、、、ルドラの生朗読ききたかったので、諦められません……。

オリビエ うっ……ううっ……僕のことを大好きな子達が来られないなんて悲しすぎるよ。ねぇ、どうにかならないの?

ルドラ まあ、お前のことが大好きとは言っていないようだが……色々と検討すべきことがあるようだな。

オリビエ ということは……。

ルドラ まあ待て。俺たちを長年応援してきてくれたインパクトガールたちからも色々と意見が来ているだろう? どちらの気持ちも大切にしながら、準備を進めていかなくてはな。

オリビエ うん……そうだね。とりあえず僕は、また記憶をなくしちゃわないように気をつけるよ。

ルドラ ああ。俺もお前の記憶を守ることを第一に、健康な毎日を送るぞ! 完全体でみなに会えるよう、心身共に鍛えなければな!

――ありがとうございました。イベント、楽しみにしています!

この日まで、辛抱強くイベント開催をお待ちいただいたファンの皆様には感謝してもしきれません。現在、お越し頂く皆様に心の底から楽しんでいただけるイベントになるようスタッフ一同尽力しております。続報をお待ち頂けますと幸いです。

なお、銀カレはキャラクターソング付きシチュエーションCD「銀河アイドル超カレシ」の略称。ゲス彼は、とあるアイドルグループに所属する大好きな彼とメンバーがクズでゲスになってマネージャーのあなたを翻弄してきちゃうシチュエーションCDで、2016年9月より11月まで毎月発売中。出演は、梶裕貴さん、田丸篤志さん、増田俊樹さん。