「体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合」深川緑さん公式インタビュー到着!爽やかなキャラクターに反して酸欠に

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合」深川緑さん公式インタビュー

彼との甘酸っぱい恋を楽しめる全4巻のシチューエーションCD『体育会系男子の恋活』が2019年4月12日(金)より発売されます。第1弾となる『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』の収録を終えた福井理役・深川緑さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します。

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合

『体育会系男子の恋活』とは?

恋活する「体育会系男子」を描いた音声ドラマ企画で、イチャラブ・ハッピーエンド・ヒロイン像にこだわりました。

男らしくて頼りがいがある彼らにもモテ男であるゆえの悩みや恋愛観があって……。毎日聴きたくなるような喜びとキュンとするときめきをお届けします。

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

深川緑さん公式インタビュー

――まずは収録を終えての感想をお願いいたします。

福井理役・深川緑さん(以下深川緑):え~酸欠です(笑) インストラクターだから激しい運動をした! ということではないのですが、なかなか激しい愛し方をしたと思います。それぐらい息多めの濃い作品になったかなと思います。

――パワーのいるシーンが多かったですか?

深川緑:そうですね、本能に動かされて……っていうシーンが多かったので。相手を連れ込んで迫る! というのは勢いが大切なだけにかなりパワーを使いました。

――福井理はインストラクターですが、ジムに通われたことはありますか? また、何かスポーツのご経験等はございますか?

深川緑:1年程ジムに通っていました。内容はマシントレーニングとか、あとはジムでやっているレッスンあるじゃないですか、そこでバレエダンスを。姿勢とかを身に着けたりするためにいいかなと受講していました。

でも男はおじさんと僕だけで、後は麗しい女性の方ばかり(笑) ちょっとアウェーでしたがとてもいい経験をしたなと思います。

――普段トレーニングなどはしていますか?

深川緑:今は特に何もしてないです。でも、声を出すのに必要な腹筋とかは日常的にしていますね。スポーツ経験は部活で陸上をしていました!

――陸上経験は福井理と一緒ですね! 演じてみて彼の印象はどうでしたか?

深川緑:第一印象で言うなら、ん~このイケメンが! って思いました。

な~に贅沢なこと言ってるんだ、この野郎! って感じですかね。

色んなものを持っていることに対しての僻みもありますが(笑)

彼はチャラいというか軽いというか、その辺が薄いと感じられてしまう。

でも、それは自分を守るって言う意味でそんなふうに演じているところがあって、そこに人間味を感じますね。

――自分を守るというのは、チャラく見えてガードが固いということでしょうか?

深川緑:そうですね。そんな彼も彼女と出会って変わったなーと。今までのようなチャラっとした表面的な付き合いはしないで、自分を出せる人を見つけて……。幸せになったね、おめでとう! 良かったな! って演じながら感じることができました。

――お父さんのようですね。福井理の恋愛観について、ご自身との違いなどありましたか?

深川緑:結構逆ですね! まず合コン行かないです! あまり積極的になれないです。シャイボーイなので!

彼は表向きチャラ男っぽいですが、これまで彼の恋愛観の中できちんと真面目にお付き合いをしていたと思います。それなのに色々言われたことがあったみたいで……彼は報われないタイプだったんだなと思いました。

――逆に共通点をあげるとしたらどのような所ですか?

深川緑:共通点をあげるなら、冷たいと他人に思われてしまうことでしょうか。僕自身そういったつもりはないのですが、そう言われることがあります。彼はコミュニケーション力もスキンシップ力も高いのに、冷たい人って思われちゃう。そういった所は近いかなって思いますね。

――本作ではそんな彼が「恋活」を通じて物語のヒロインを恋愛対象として意識していくお話ですが、「恋活」と聞いて、一番に思い浮かぶ方法はなんですか?

深川緑:難しいですね。今だとアプリとかになるんでしょうか。合コンとかだと知り合いになってしまうので、新しい出会いならアプリなのかな? って思います。

あとは何があるんだろう。アプリ、合コンと、お見合いと、知人の紹介と……。

――では最後に、本作を楽しみにしておられるリスナーの皆様にひと言お願いいたします

深川緑:今回僕としてはめずらしい、イチャイチャ、ラブラブな感じになっております! 恥ずかしくも初々しく、どこか安心できるような、乙女心がたくさん詰まっている、胸をキュンキュンさせてくれる作品になっていると思うので、ぜひとも楽しんでときめいていただけたらなと思います。

――『体育会系男子の恋活』第1弾、福井理役の深川緑さんでした。ありがとうございました!

深川緑:ありがとうございました!

■CD『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』商品情報

ドラマ CD「体育会系男子の恋活」インストラクター・福井理の場合
発売日:2019年4月12日(金)発売
価格:本体2,500円+税
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
深川緑

【公式サイト】
https://hituzigumo.com/p/koikatsu

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合