元ヤンだけどワルではない!?「大人の夏休み 旅館の若旦那・阪本寛司の場合」茶介さん公式インタビュー到着!

大人の夏休み-旅館の若旦那・阪本寛司の場合 インタビュー

夏の風物詩をテーマにしたシチューエーションCD『大人の夏休み』シリーズが、連続4ヶ月でリリース!第2弾となる『大人の夏休み 旅館の若旦那・阪本寛司の場合』が2020年8月28日(金)に発売されます。収録を終えた阪本寛司役・茶介さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

『大人の夏休み』とは?

夏の風物詩をテーマに、イチャラブ・胸キュン・ノスタルジーにこだわった音声ドラマ企画です。

むせ返るような暑さの中貪り合い、溶け合うように激しく交わる二人を、田舎の癒される夏のシチュエーションとともにたっぷり詰め込んだ本作では、毎日聴きたくなるようなエモいワンシーンをお届けします。

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

茶介さん公式インタビュー

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。

阪本寛司役・茶介さん(以下茶介): 寛司は元ヤンという設定ですが、多分そんなにワルじゃなかったんだろうなーと勝手に思っています。

――今回の収録で印象に残ったシーンのご紹介をお願いします。

茶介: (過去を振りかえるシーンでの)車の免許を取りに行ったくだりを話すところです。『あ、卒業するまで免許取らなかったんだ……マジメやん』と思いましたね。

――印象に残っているセリフやお気に入りのセリフはありますか?

茶介: (作中で寛司が発する)『JK』って、いつ頃から使われはじめた言葉なんですかね? ちょっと気になりました。今回いくつか自由にアドリブを入れさせてもらったところがあるので、それが採用されているのかドキドキです。

――今作は夏休みがテーマとなりますが、学生時代の夏休みの思い出を教えてください。

茶介: カナダに短期留学に行って、色々遊んでいました。熊の出没よりも、スカンクが出没したことの方が大騒ぎになってて、印象深いですね。

――オススメの夏の過ごし方・乗り切り方はありますでしょうか。

茶介: 運動してビール。

――作中で二人は山の中ドライブデートに向かっていますが、理想のドライブデートコースがあれば教えてください。

茶介: デートコースそのものより、誰と行くかが大事ですかね。

――阪本寛司の特技はそろばんですが、数字には強い方ですか、弱い方ですか? またその理由(エピソード)についても教えてください。

茶介: 数学は敵です。

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

茶介: 大人の夏休みって基本短いので、そのぶん色んな思いや経験値・時間が凝縮されているのかなと感じます。このCDを通して、その雰囲気が皆さんに伝われば嬉しいです。

■CD『大人の夏休み 旅館の若旦那・阪本寛司の場合』商品情報

タイトル:大人の夏休み 旅館の若旦那・阪本寛司の場合
発売日:2020年8月28日(金)発売
価格:本体2,500円+税
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
茶介

【公式サイト】
https://hituzigumo.com/p/otonatsu/

大人の夏休み-旅館の若旦那・阪本寛司の場合