『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』作品の魅力を紹介!

シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』コラム記事画像

2019年にシリーズ制作が始まったシチュエーションCD『体育会系男子の恋活』。

イチャラブ・ハッピーエンド・ヒロイン像にこだわった本作は、聴いていて思わずキュンキュンするストーリーが魅力です。

そんな体育会系男子シリーズの続編『体育会系男子の同棲』には、『もう一度、初恋』シリーズから篠原健(CV.テトラポット登)も登場!

今回は、そんな『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』の魅力に迫っていきたいと思います!

製品概要

シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』ジャケット画像

もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~

【発売日】2018年6月29日

【価格】2,750円

【出演】テトラポット登

【ストーリー】

数年前、就職するためにカレが上京した。
最後に会ったのは、ふたりが「失敗」してしまった夜。

別れの日ですら会うのを躊躇するほどの大きくて小さな痛手。

すれ違いが重なり、いつの間にかその幼い恋は自然消滅してしまった。

そしてあなたも社会人となり、転職をした先のお花屋さんで、偶然カレと再会する。

あの頃成就できなかった恋が燃え上がるのに時間はかからなかった……。

甘い雰囲気満載のジャケット画像がステキ♡

今回は恋活シリーズではなく、『もう一度、初恋』シリーズの彼。

まずはCDジャケットからしっかり作品の魅力を堪能していきましょう!

イラストは恋活シリーズ同様に、サマミヤアカザ先生(@samamiya)に描いていただいてます。

シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』CD画像

健のジャケットは、健がヒロインを抱きしめているなんとも胸キュンな構図!

恋活シリーズではヒロイン像は出てこなかったので、新鮮味がありますね。

ふたりを彩るように様々なお花が描かれているのも印象的です。

ヒロインがお花屋さんで働いているからこそ描かれているんでしょうね!
シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』CD画像

CD裏面はこんな感じです。

健の正面絵とストーリー、トラックリストが記載されています。

正面から見た健のイケメンっぷりが楽しめます♡
シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』CD画像

CDデザインはこんな感じです!

パステルブルー×ピンクのカラーリングと羽が描かれたCDは、初恋の甘酸っぱさや切なさを象徴しているように筆者は感じました。

本編は甘々ですのでご安心を!
シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』中面画像

ジャケットの中身はこちらです。

健のプロフィールと、ヒロインのプロフィールも記載されているんですね!

手書き風の文字が女の子の可愛らしさを助長していますね……!

健のプロフィールをもう少し拡大して見てみましょう。

彼の性格や基本情報が書かれていますね。

年収まで書かれているなんて、しっかり設定が作り込まれています!

180cmの高身長に高収入、法学部卒で高学歴……誰もが羨む男性といっても過言ではありません。

こんな幼馴染がいたら好きになってしまうヒロインの気持ちもわかりますね♡

では、筆者がとくに好きな彼のセリフもチェックします!
シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』中面画像

ご覧の通り、ヒロインを優しく気遣うセリフ満載の健!

こんな彼氏がいたら癒されること間違いなしですね。

心の声ではヒロインのキレイさに照れていたり、他の男性を気にして嫉妬していたりするところに可愛げがあります♡

ヒロインが大好きな健、本編ではどんな風にストーリーが進むのかご紹介しますね!

赤面間違いなしの本編!筆者の私感で紹介します

お世話になった上司の退職祝いのために花屋を訪れた健。

その花屋で働いていたのは、数年前に会ったきりだった幼馴染のヒロイン。

本当に奇跡的な偶然で再会したふたりは、懐かしさを感じながらあの時の恋心を思い出すように惹かれあっていきます。

「まさかまた会えるなんて、ずっと会いたかったから嬉しい」

本当にしんみり、嬉しそうにこう言う健の声にグッときます!

テトラポット登さんの爽やかで優しさ溢れるボイスが、健のキャラをより引き立てていますよね!

 

再会を記念して食事に行ったふたり、おいしい食事を楽しみながら会話にも花を咲かせます。

ヒロインの今が気になる健が「結婚しているのか?」「彼氏はいるのか?」と、どんどん質問攻めしているところも、思わず可愛いなと思ってしまう筆者でした。

その後、ふたりがどんな風に恋を再開させるのかはぜひ本編を聴いてみてくださいね!

ここでは、甘々なふたりの関係性がわかる、筆者おすすめのセリフをピックアップします!

 

ヒロインにたくさんキスをする健。

「やばい、このままじゃ止まらない……こんなところじゃダメだ、お前のことを大事にしたいんだ」

「でも帰したくない、お前のことこのまま俺ん家に持って帰ってもいい?」

好きすぎる気持ちを抑えきれない感じがすごく伝わってくるシーンです。

お持ち帰りされたい方は必聴ですよ!

 

健のお家に訪れたヒロイン、シャワーを浴びて甘々な時間がスタートします♡

「昔と全然変わってないって言ったけど、やっぱり変わった。お前、キレイになったよ」

「本当だって、照れてるのか?可愛い……」

「ダメだ、もう我慢できない。脱がせていいか?」

キスに吐息、優しいセリフがたくさん聴けて、どんどん恥ずかしくなってきます……!

 

久しぶりのエッチに不安なヒロインに対する健の

「俺はお前とこうやってイチャイチャしてるだけで幸せ。お前は?」

のセリフも素敵です!

 

テトラポット登さんの自然な演技と甘々なふたりの時間を堪能できる本作。

ぜひ実際に本編を聴いて、幸せな気分に浸ってみてくださいね♡

体育会系男子「警察官」との萌えシチュエーション

職業が警察官の彼ですが、皆さんは彼氏が警察官だったらどんなシチュエーションに萌えるでしょうか?

よくある感じだと、道を訪ねる時や落とし物など、何かしらお世話になった時にキュンとするような気がします!

親切で優しい方が多いので、キュンとする人も多いのではないでしょうか?

筆者は警察官が小さな子に優しく接しているところもキュンとします。

健も冒頭で男の子に話しかけるシーンがありますもんね!

ちょっと萌えシチュエーションとは外れますが、お世話になったヒロインが警察官にお礼の気持ちをプレゼントして、そこから恋に発展していく……なんてストーリーもキュンキュンできそうな気がします!

「萌え」というよりは「キュン」が警察官にはたくさん詰まっている、そんな風に思ってしまった筆者でした。

6/25発売『体育会系男子の同棲』シリーズもお楽しみに♡

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 警察官・篠原健』ジャケット画像

今回紹介した『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』の続編にあたる、シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 警察官・篠原健の場合』が2021年6月25日(金)発売予定です。

幸せな交際から1年、このままゴールインしたいと思うものの「両親への挨拶」という最後の難関が待っていて……。

「でも俺、昔とは違うから。お前を幸せにできる男だって証明してみせる」

そんな彼との甘い同棲生活を堪能できる作品にしました!

ぜひ『体育会系男子の同棲 警察官・篠原健の場合』も発売をお楽しみに!

シチュエーションCD『もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~』コラム記事画像
全5回連載コラム『ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ』、連載スタート!
ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ、連載スタート!
  1. ドラマCDができるまでを見守り、導く人。それがディレクター
  2. ドラマCDディレクターの仕事内容①:企画~製作まで(12月2日公開予定)
  3. ドラマCDディレクターの仕事内容②:製作~発売まで(12月9日公開予定)
  4. ドラマCDディレクターのスキルアップ、キャリアアップ(12月16日公開予定)
  5. 未経験可?志望動機「好きだから」はあり?すべて正直にお答えします!(12月23日公開予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA