ひつじぐも作品もスマホでプレイできちゃいます! 「スマホカレシ」

スタッフブログではお久しぶりの沢城宗一郎です!

ということで、本日のブログは沢城がお送りします。

ついにシノバズセブンは元気の発売も迫り、実は澤もマスターアップしている今日この頃。

しかし、本日は別作品のご紹介をしたいと思います。

すでに、メルマガやB’s-LOGなどの雑誌にて何度か紹介されております、スマートフォン用恋愛ADVサイト「スマホカレシ」。かの「地球防衛軍」や「Vitamin」シリーズを手がけるディースリー・パブリッシャー様が運営しております。こちらのサイトでは数多くの乙女ゲームが配信されており、サイト名にたがわず、スマホを通じてたくさんのカレと恋愛を楽しむことができます。

このスマホカレシ内コンテンツ、ひつじぐもも2タイトル製作させて頂きました!

ひとつは、なんと主人公がストーカー。しかも恋愛は全て略奪愛という異色ジャンル。

ストーキング☆ラブ~恋の始まりは略奪で~

ストーキングラブ_main

イラスト: 真広雄海(シノバズセブン)・アズ(感応時間)

婚約者、山田一郎のため、整形手術に踏み切ったあなた。

しかし、山田一郎は実は結婚詐欺師だった!

一度は絶望に沈むものの、「運命の人は別にいる!」と復活したあなた。

整形で手に入れた美貌とストーキング技術をフル活用して、次こそ恋の勝者を目指す!

もう一作は、江戸時代に存在した一大遊郭をモデルに大胆アレンジ。

配信直前にタイトルが変更になるという波乱も経験した豪華絢爛な時代もの。

逆転吉原

逆転吉原

イラスト: Hs

男が生まれないその島には、島の中央に巨大な遊郭を備えていた。

ある者は子を、またある物は愛を求めて、女は遊郭の男を一夜だけ金で買う。

ひょんなことから、遊郭でも一、二を争う人気の見世、「菊屋」に通うことになったあなたは、一夜の夢を売る傾城と真実の愛を手に入れられるのか。

という感じで、「ストーキングラブ」「逆転吉原」ともに大好評配信中です。

さらに、すでに終了してしまいましたが、スマカレ内で行われた「第一回キャラクター総選挙」で、逆転吉原から菊屋一の売れっ子おいらん「高尾」が見事に第1位を獲得!

菊屋を切り盛りする遣り手「いろは」が4位、傾城見習いの少年「かげろう」が5位と、好評です!

こちらの総選挙、上位5キャラには特別シナリオが配信されるので、逆転吉原はなんと5人中3人に追加エピソードが待機しています!

さらに、新年をお祝いするおみくじならぬ「鬼くじ」にて、逆転吉原全キャラにミニシナリオを準備中!

24日より開始予定の限定イベント「鬼くじ」。

各キャラごとにミニシナリオが! ぜひ「鬼くじ」で運試しをどうぞ。

と、ソーシャルゲームならではの追加要素もどんどんと配信されています。

このブログを読んでいる皆さんも、ぜひスマホカレシで、ひつじぐもこだわりの素敵な恋愛を楽しんでみてください!

アクセスはこちらから。スマートフォン専用なので、その点だけお気をつけを。

http://smakare.com/