「逝き神様の生贄婚 鵺告ぐ編」三楽章さん公式インタビュー「それはもうエッチでした」


生贄という因習の残る村とその運命に翻弄される男女を描いた全4巻のシチューエーションCD『逝き神様の生贄婚』第3弾『鵺告ぐ編』が2019年10月25日(金)より発売しました。『鵺告ぐ編』収録を終えた東塚和人役・三楽章さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します。

かなり独特なキャラクターである和人を見事演じきってくださった三楽章さん。収録当日は、お話の内容とは相反してとても和やかな雰囲気の中進みました!

ぜひ、インタビューコメントと共に、本作もお楽しみください!

逝き神様の生贄婚 鵺告ぐ編ジャケット

■逝き神様の生贄婚とは?

DL・製品合計1万枚以上の販売数を記録した『濡羽の家の祟り婚』に続く官能和風ミステリー第2弾!

舞台は因習はびこる「祝人(はふり)村」。生贄になるべく生まれてきた男とその男を守る為祀られた女が紡ぐ歪な愛の物語を音声ドラマで紡ぎます。

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

三楽章さん公式インタビュー

――まずは収録を終えての感想をお願いいたします。

東塚和人役・三楽章さん(以下、三楽章):今回は和風のミステリーの作品のキャラクターに命を吹き込む機会をいただけて、本当に楽しかったです。

シリーズ三作目となる本作では、兄と妹の禁断の恋が描かれております。

もちろんただの禁断の恋ではありません。ここでは明かせないのですが、それはもうエッチでした(笑)

あと、忠広は絶対に許さん(笑)

――和人についての印象を教えていただけますでしょうか?

三楽章:イラストを拝見させていただいた時の印象は普通の人です。

どこにでもいる優しそうなお兄さんです。

ところが台本を読み進めていくうちに「おっと!! これは拗らせてるんじゃ……」「これは……こういうお兄さん?!」という、徐々にただモノではない香りが漂いはじめ、結果的には「もう! お兄さんったら! なんてエッチなの?」という印象に変わりました。

あと、やっぱり優しい人なんだなと感じました。

――東塚家に生まれていたらどうしましたか? 因習にどのように対抗しますか?

三楽章:僕が東塚家に生まれていたら……因習に対抗することを前提とするのであれば、さっさと村を出ていきます。

村の外に情報が漏れることを防ぐために、東塚家の人々は様々な策略を巡らすだろうと推測されるので、まずは完全に狂人として振舞いつつ村を出るための準備を着々と進めます。

村人の誰一人として、自分に関心がなくなったところで村を出ていきます。

村人の常識は村外では「非常識」という場合を仮定して、かなりの距離を離れたら追ってこないだろうと思うので、自力で県外への脱出を試みます。

あと、忠広は使えるだけ使ってポイしてやります(笑)

――もし自分が和人だったら、ヒロインとはどんな未来が理想でしたか?

三楽章:僕が和人であるなら、妹とは距離を置き、別の女性と一緒になることを選んだと思います。

妹は妹で幸せになれるよう、なんとかして因習とは関係のない別の場所で生きていってほしいと願うばかりです。

いけないことだとわかっているのに……自分の気持ち、欲望には逆らえない……。

そんな和人だからこそ魅力的なのかもしれませんが、そこを我慢して自分の幸せよりも妹の幸せを温かい目で見守っていきたいです。

少なくとも忠広には渡さないです(笑)

――では最後に、本作を楽しみにしておられるリスナーの皆様にひと言お願いいたします!

三楽章:『逝き神様の生贄婚シリーズ』を楽しんでくださっている皆様、そして今作『逝き神様の生贄婚 鵺告ぐ編』を楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

シリーズ3作目となる今作では、兄と妹の禁断の恋を独特の表現で楽しめるものになっています。

前作、前々作から聴いてくださっている方は、更に楽しめる内容になっていますし、今作から聴いてくださった方でも、きっと楽しんで頂けるのではないかと思っています。

素敵な世界観と、魅力的なキャラクターなので最後まで聴いていただき、存分にお楽しみいただければ幸いです。

あと、忠広は許さなくてもいいです(笑)

――「逝き神様の生贄婚」第三弾、東塚和人役の三楽章さんでした。ありがとうございました!

■シチュエーションCD『逝き神様の生贄婚 鵺告ぐ編』商品情報

ドラマ CD「逝き神様の生贄婚 鵺告ぐ編」
発売日:2019年10月25日(金)発売
価格:本体2,500円+税
発売元:黒い令嬢
販売元:ひつじぐも

【出演】
三楽章

【公式サイト】
http://black-lady.com/p/ikeniekon/逝き神様の生贄婚 鵺告ぐ編ジャケット