【深川緑さん】公式インタビュー!『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』の理は前作から半年経って変態に!?

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』深川緑さん公式インタビュー画像

「体育会系男子の恋活」シリーズの彼らが再び!ラブラブな交際を続けるふたりのこれからが楽しめるシチューエーションCD『体育会系男子の同棲』シリーズが、連続5ヶ月でリリース!第1弾となる『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』が2021年2月26日(金)に発売されます。収録を終えた福井理役・深川緑さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

シリーズ概要

思いが通じ合ったその先はもっとタイヘン……かも!?

「体育会系男子の恋活」に続編が遂に登場!

交際のその後――
仕事、将来、家庭、周りが変わっていく中で
互いに思いを重ねていく恋の行方。

シリーズコンセプトである
「病みなしイチャラブハッピーエンド」
そのままに描きます!

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

深川緑さん公式インタビュー

――収録お疲れ様です! ありがとうございました。

福井理役・深川緑さん(以下深川緑):ありがとうございましたー!

――恋活セカンドシーズンということで、企画を受け取られた時のお気持ちや意気込みなど教えていただけますでしょうか?

深川緑:あ、またできるんだっていう思いがありました! 以前の収録の際に、これまであまりイチャラブものの経験がないんです、とお話した記憶があるんですが……。

――はい、おっしゃってました。

深川緑: ですよね! 理みたいな爽やかなキャラクターは初めてだなって思いながら一生懸命演じたんです。だからリベンジ、じゃないですけど、また理を演じることができるのを嬉しく思いました。今回、あの時とはまた違う彼の魅力を見せられるようになっているんじゃないかなって思うと楽しみでした。甘酸っぱーい思いを皆さんにしていただきたくて!

――甘さと愛情たっぷりに演じてくださりましたよね。ありがとうございました!

――では次の質問です。元々の理の印象と、今作の出会いから半年が過ぎた理の印象で、何か違いはありましたか?

深川緑:かなり違いありましたよ! ファーストの時は、ちょっと女性が苦手であるという意識が働いていたぶん、ヒロインちゃんに対してもやっぱり距離があったし、どこまで近づいていったらいいんだろうっていうのが終始あったと思うんですよね。でも今回、付き合い初めて半年が経って……え、この距離感!? いやあ、人って変わるもんだなあって感じでした。前は、何をするにしても遠慮や躊躇が感じられたんですが、こんな自分から攻めていくようになっちゃうんだっていうくらい。彼がこんなふうになれたのは、彼女との出会いによるものだろうし、多分それは幸せな一歩だと思います。彼自身、いろいろ解放できている感じがして印象はかなり変わりました!

――今回の収録で印象に残ったシーンのご紹介をお願いします。

深川緑:そうですね。ルール決めるところとかは、すごいなと思いました。かなり細かく決めてましたから! 私は同棲したことがないので、未経験の身からすると、ここまで決めることもあるんだーっていう、かなり勉強になりました(笑)

――印象に残った台詞や、理の愛情表現などはありましたか?

深川緑:だんだん変態になってきましたよね、彼は(笑)でもそれが彼の愛情の示し方だと思うんですよ。うん、だからこれは全然致し方ない! 必要な階段なんだと思います(笑)ファーストの時が全然出せてなかったぶん、今回それがボーンって出るじゃないですか。その愛情表現のギャップが面白いなって思いました。彼の成長が本当にすごいんですよ。そこがちょっと変態っぽい(笑)愛情表現になったりとか、愛の言葉になったりとかしていると思うので、ぜひそこは皆さん、聴き比べたりして体験してみてください!

――今回の見どころ(聞きどころ)をぜひ教えてください!

深川緑:「好きがゆえの嫉妬」がやっぱり見どころですよね、今回。お互いにここまで付き合ってきて安心はしてると思うんです。でもチラチラ見える不安があって、それを消していくことによってきっと結婚に近づいていくんじゃないかなと思いました。今回はその駆け引き、やりとり、心の不安、葛藤、そういうものが垣間見えて面白いと思います!

――ありがとうございます。では、深川緑さんが同棲をスタートするとしたら、どんなルールを考えますか?

深川緑:ルール~。同棲かあ……。すぐにはなかなか思いつかないですが、私は心配性なので連絡だけはしてほしいかな。遅くなるなら遅くなるでいいし、帰れないなら帰れないでもいいから、ちゃんと無事だよっていうのは教えてほしいなと思います。心配なので! あとたまには一緒に料理を作ったりしたいですね!

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

深川緑:今回「体育会系男子の恋活」ふたりのその後……ということで、きっと、皆さまの応援の声もたくさんあってのセカンドシーズンということだと思います。こうしてここで関われて、また彼を演じることができて、役者として、また彼の違う一面を表現できるというのは喜ばしいことだなと思っております。何度でも聞いて何度も楽しんでいただいて、元気を出していただいて、前を向いて行っていただけたらなと思います! 今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

――本日はありがとうございました。

深川緑: ありがとうございました!

■CD『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』商品情報

タイトル:体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合
発売日:2021年2月26日(金)発売
価格:本体2,750円
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
深川緑

【公式サイト】
https://hituzigumo.com/p/koikatsu2/

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』ジャケット画像