『大人の夏休み 海の家の店主・足立凧の場合』久喜大さん公式インタビュー到着!

むせ返るような暑さの中貪り合い、溶け合うように激しく交わる夏の風物詩が楽しめるシチュエーションCD『大人の夏休み』シリーズ。

第1弾となる『大人の夏休み 漁師・濱井航平の場合』が2022年8月10日(水)にDL配信が開始します。

収録を終えた足立凧役・久喜大さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

シリーズ概要

大人の夏休みとは
むせ返るような暑さの中貪り合い、溶け合うように激しく交わる夏の風物詩が楽しめるシチュエーションCD音声です。

全編ダミーヘッドマイクで収録し、夏らしい音響演出にもこだわりました。
たとえば、彼とふたりで蝉の鳴き声を聴きながら歩き、浜辺で波の音に包まれる。
たとえば、浴衣を着て大好きな人と見上げる夜空いっぱいの打ち上げ花火。
そんな田舎の癒される夏のシチュエーションがたっぷりです。

イチャラブ・胸キュン・ノスタルジーがテーマの本シリーズで、毎日聴きたくなるようなエモいワンシーンをお届けします。

久喜大さん公式インタビュー

――収録ありがとうございます。お疲れさまでした!今回の企画についての印象や感想を教えていただけますでしょうか。

足立凧役・久喜大さん(以下久喜大):大人の夏休みに再度参加させていただけるなんて、一生分の運を使い果たしたように思います。
田舎には時を経ても変わらないものを探すワクワクドキドキがあるのだと思います。

 

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。

久喜大:口調に幼さを感じるところもありますが、好きな人の前だからこそ甘えられるタイプではないでしょうか。
しっかり者であることは読み進めていくなかで分かってきましたので、大人な一面も要所要所で感じられるはずです。

 

――足立凧を演じるにあたって心がけた点や難しかった点、または演じやすかった側面などありますでしょうか?

久喜大:ヒロインに対しての甘え方が難しかったです。演じやすかった側面は、8月8日生まれなので夏が好きなところです。

 

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか? また、聞きどころをぜひご紹介してください!

久喜大:印象に残ったのはひまわり畑です。是非聞いていただきたいです。

 

――今回、海辺の田舎町が舞台ですが、海にまつわる思い出などはありますか?

久喜大:家族で魚介類をたくさん買ってBBQをしたのが楽しかった思い出です。

 

――夏、故郷、で連想するものはなんでしょうか?

久喜大:夏は花火大会、故郷は家族と友達です。

 

――凧になりきってヒロインにひと言お願いします!

久喜大:「先輩は俺だけを見てて!」

 

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!

久喜大:『大人の夏休み』の世界が久しぶりの方も、初めての方も、どちらでも楽しめる世界観になっていると思います。
今回は有難いことに2ndにも参加させていただきまして、皆様とまた再会と出会える機会を頂戴しました。
微力ではございますが、この世界観の素晴らしさを少しでも伝えられるよう尽力したつもりですので、この思いが多くの方に届きますように。
ここが、あなたの新たな故郷になりますように。最後まで読んで下さりありがとうございました。

■『大人の夏休み 海の家の店主・足立凧の場合』商品情報

タイトル:大人の夏休み 海の家の店主・足立凧の場合
発売日:2022年8月10日(水)DL配信、2022年9月23日(金)パッケージ発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
久喜大

【公式サイト】

https://hituzigumo.com/p/otonatsu_2/