田丸 篤志さんにインタビュー!田丸さんがルドラっぽくなる瞬間

「ゲス彼 VOL.2 ルドラ」収録中の田丸篤志さん平成28年10月5日(水)に発売した『ゲス彼 VOL.2 ルドラ』主役・ルドラ役を務める、声優の田丸篤志さんにお話を聞きました。当タイトルでルドラは、『銀河アイドル超カレシ』に引き続き、地球の人気アイドルグループ「ZETRING」リーダーを務めている。

『ゲス彼 VOL.2 ルドラ』作品情報

ゲス彼 VOL.2 ルドラ(CV: 田丸 篤志)

もしアイドルの彼がゲスに洗脳されてしまったら……?! 愛とコメディのシチュエーションCD

出演
田丸 篤志
発売日
平成28年10月5日(水)発売予定
価格
2,000円(税抜)
JAN
4562250810809
発売元・販売元
ひつじぐも

――まずは収録を終えての感想をお願いいたします。

ルドラ役・田丸篤志さん(以下、田丸):今回の台本は、叫んでいるシーンやテンションの高いシーンが20ページぐらいぶっ通しであって……こういう作品はなかなかないので、とにかく頑張って叫びました(笑)。かなり体力を使いましたが、久しぶりにルドラを演じることが出来て楽しかったです。少しお馬鹿なところが減って地球に馴染んだと言うか(笑)、そういうところでルドラも少し大人になったのかな、と感じました。

――田丸さんご自身がルドラのように自信満々になれる瞬間はありますか?

田丸:自信満々になれる瞬間はそんなに多くないんですけど、強いて言うなら、ゲームとかですかね? テレビゲームもやるんですけど、それよりもボードゲームで遊ぶのがすごい好きなんですよ。ただ無敵かって言われたらそんなことはないんですけど、初心者相手には自信満々になれますね(笑)。

――では、目の前に初心者の子がいたら……。

田丸:ああもう、ボロクソですね。「あっ、こいつ初心者だな? よしっ」って(笑)。

――ルドラはUFOや車でのドライブを趣味としていますが、田丸さんご自身が好きな乗り物はありますか?

田丸:まず、(ルドラと違って)運転はしません! 免許をとってから一度も運転していないので、もちろんゴールドです。基本的に割と乗り物酔いしやすい人なので、タクシー移動も滅多にしないです。バスもキツくて。電車は大丈夫なんですけど。

――電車以外は苦手ですか?

田丸:そうですね。あっ、でも飛行機に乗るのはすごく好きです。飛行機の離着陸のGの感じとか、雲の上に出たときの外の景色とかも好きなんです。飛行機は酔わないんですよ、僕。

――空を飛ぶ乗り物が好き、という点はルドラと共通していますね。ルドラは作中で「インパクト」を強く求め続けますが、田丸さんにとって「インパクト」、刺激的だと感じることはなんですか?

田丸:基本的に色んなものに挑戦するタイプではないんですよ。好きな食べ物があったらそればっかりになっちゃったりとか、好きな作品とかも偏っちゃったまま、自分の好きなものの範囲だけで生きていきがちなので、「他人から勧められること」が僕にとっては刺激的ですね。ご飯に誘ってもらうだけでも、自分の考えの中から浮かんでこないところに挑戦出来たりするので。

――先輩や仲間に誘われたら、どんな料理でもチャレンジするスタンスですか?

田丸:誘われたら基本的には。ただ食べ物とか好き嫌いが多かったりするので、パクチーとか、そういう嫌いなものを食べるってはっきりわかっている場合は行きませんね(笑)。

――作中でルドラはヒロインから攻められた刺激で「目覚める」シーンがありました。チャレンジし続けていくと、苦手な食べ物でも「目覚める」こともあるかもしれません。「挑戦」に関してはやや受け身とのことですが、田丸さんは恋愛に対して、攻めの姿勢・受けの姿勢、どちらですか?

田丸:男としては攻めでありたい部分もありつつ。でも、僕の理想は、イメージで言うと「完全に隣で一緒」という感じですかね。常に男性側がリードしていく関係性とか、常に女性側がリードしていく関係性とかじゃなくて、シーンによって前に出る側が変わるというか。それでトータルとして見たら、トントンかな? くらいの感じがいいです。

――フェアな関係ですね。では、ピンポイントで告白については?

田丸:それは攻めでありたいですね!

――じゃあ逆に、告白された時はどんな反応をされるんでしょう?

田丸:されたら!? 好きな人じゃなかったら多分、普通にお断りしますね。ごめんなさいって。とりあえず付き合ってみるっていうのも出来ないタイプなので。

――ちなみに、本作のヒロインのような女の子はいかがですか?

田丸:ルドラと一緒にいられるって、相当忍耐強いと思います(笑)。暴走しがちな面も可愛いと思えて受け入れられるのは相当器が広いですし、現実にいたらモテると思います。でも、ここまで器が広いと僕が対応出来ないかもしれないです(笑)。全て手のひらの上で転がされているのではないだろうかみたいな不安を感じるかもしれないです(笑)。

――それでは最後になりますが、次回……そしてシリーズ最後の発売となるVOL.3オリビエ役の増田俊樹さんにひと言お願いいたします!

田丸:ルドラはめっちゃくちゃ叫んでるんで、増田君にもルドラに負けない熱量で頑張っていただきたいと思います。あと、もし「ルドラ」と言うシーンがあれば、噛まないように頑張って下さい!

――「ゲス彼」Vol.2 ルドラ役の田丸篤志さんでした。ありがとうございました!

田丸:ありがとうございました!

『ゲス彼 VOL.2 ルドラ』作品情報

ゲス彼 VOL.2 ルドラ(CV: 田丸 篤志)

もしアイドルの彼がゲスに洗脳されてしまったら……?! 愛とコメディのシチュエーションCD

出演
田丸 篤志
発売日
平成28年10月5日(水)発売予定
価格
2,000円(税抜)
JAN
4562250810809
発売元・販売元
ひつじぐも

「ゲス彼 VOL.2 ルドラ」収録中の田丸篤志さん

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。