増田俊樹さん、田丸篤志さんが出演!『ルドラと祝う! オリビエ聖誕祭』オフィシャルレポート

PR

11月26日(土)、東京・グレースバリ秋葉原で開催された、銀カレ&ゲス彼イベント『ルドラと祝う! オリビエ聖誕祭』。

このイベントに登壇するのは、オリビエ役・増田俊樹さんとルドラ役・田丸篤志さん。ナビゲーターを務めるのは、パディ・ライアン。

満員の中、イベント開始時刻10分前、会場内に響き渡ったのは……

オリビエ「は~い☆ 地球の可愛いレディ達! 水星代表・美の貴公子、オリビエたまだよ~」
ルドラ「久しぶりだな、インパクトガール! アイドルドラだ!」

なんと、その日の主役……オリビエとルドラによる影ナレ!

ハイテンションなふたりに、じわじわと会場のボルテージが高まってまいります。

前半:サプライズ・パーティ

田丸篤志さんと増田俊樹さん朗読劇

そして、ついにイベント開始。ルドラ役・田丸篤志さん、オリビエ役・増田俊樹さんが登場し、早速朗読劇(前半)の始まりです。

テーマは「サプライズ・パーティー」!

このイベントが自分の誕生日会であることをしらないオリビエと、サプライズパーティーであることがバレないよう取り繕うルドラ……自己主張の激しいふたりが揃えば、もちろん会話はだんだんとヒートアップ。最後は、「ふんっ! ふんっ!」と言いながら筋肉を見せつけるルドラをオリビエが気持ち悪がって逃げ回るという、カオスな展開です。

しかし、可愛い女の子が集まっていることにオリビエは終始ご機嫌の様子。キラキラ魔法大放出!

ご機嫌なオリビエ

大盛り上がり! トーク&質問コーナー

トークコーナーのパディ・ライアンさん、田丸篤志さん、増田俊樹さん

朗読劇終了後は、MCのパディ・ライアンさんの進行でトーク&質問コーナーへ。

おふたりは席に着くと、ルドラとオリビエ、それぞれをイメージしたオリジナルドリンクを実際に試飲して、食レポ開始!

何故かオネエ風に熱弁を始める増田さんと、ドリンクの中に入った謎の寒天に首を傾げる田丸さんに、会場内は笑いに包まれます。

他にもフリートークでは、

田丸さん「週5で5km走ってる」
増田さん「ボルダリングにハマってる」というスポーツ話も。

オリンピックでメダルを取ったら、テレビでインタビューを受ける際に「本業は声優なんですけど」としたり顔で言いたいと話す増田さんには、会場が笑いの渦に。スポーツから派生した「脱いだら凄い」話でも、大いに沸かせてくださいました!

質問コーナーでは、事前に皆様から募集した質問をボックスにイン!

=================================================================
Q. 彼女には尽くしたいタイプ? 尽くされたいタイプ?
A. 田丸さん「6:4で尽くしたいタイプ」

Q. ゲス彼インタビューで言ってた、シャワーから美容液が出るのは本当?
A. 増田さん「本当。某事務所のアイドルさんたちが使っていると聞いて、自分も購入」
=================================================================

などなど、想定よりも多くの質問にお答えいただきました!

質問から派生したトークでも、会場は大盛り上がり。

料理が出来ない田丸さんの唯一の特技「ゆで卵」の話では、その可愛らしさに皆さん頬を緩めておられました。

ついにサプライズ・バースデーパーティーの始まりです

朗読劇後半の増田俊樹さん、田丸篤志さん

楽しいトークのあとはサイン入りポスター抽選会を経て、再び朗読劇(後半)へ。

さぁ、ついにサプライズ・バースデーパーティーの始まりです!

ルドラ「オリビエ様、せ~の!」

客席「オリビエ様、お誕生日おめでとう!」

可愛いエンジェルちゃんたちからのおめでとうコールに、オリビエは喜びでむせび泣きます。そんな中、ルドラからオリビエへバースデープレゼントが!

ルドラセット

本来は5千万円するらしい(!?)、こちらの品。

受け取ったオリビエは大喜び……のはずが、まさかの、「要らねぇ……」感漂う反応。

オリビエを演じる増田さんもこのテンションの下がりよう。

渡す田丸さんにもガッカリ感が漂います。

がっかりな増田俊樹さんに田丸さんが……

しかし、プレゼントはもうひとつ!

オリビエセット

これには、自分大好き・オリビエ大歓喜! そんな反応に、「お、おう……」と戸惑うルドラ。

大喜びの増田俊樹さん、戸惑う田丸篤志さん

こうして、サプライズ・パーティーは無事大成功!(?)

「僕とアクリルキーホルダーお揃いにしようよ」とエンジェルちゃんを誘うオリビエに、「それは許さんぞ! インパクトガールは俺のものだ」とルドラ。

こうしてパーティーは騒がしく終わりを告げたのでした。

終わりに

本当は全てのディテールまでお伝えしたいところですが、最早キリがない……というほど、濃い内容でお届けした今回のイベント。

ご出演いただきました田丸篤志さん、増田俊樹さんのお陰で、最初から最後まで明るく楽しく、そしてちょっぴりクレイジーな「銀カレ&ゲス彼」らしいイベントとなりました! ご来場いただきました皆様にも、おふたりとともに素晴らしい空間を作っていただき、心より感謝申し上げます。

今回のイベントを通して、初めて銀カレ、ゲス彼の世界に触れた皆様には、是非是非ルドラとオリビエ以外の魅力的なキャラクターたちにも興味を持っていただければ幸いです!

また当イベントは、雑誌掲載予定がございます♪ 掲載誌発売の際には当ブログ、また各種SNSにてお知らせいただいますので、是非みなさまお手にとってみてくださいね。

それではまた、いつかどこかで、みなさまにお会い出来ることを願って……☆彡

作品概要

銀河アイドル超カレシ

銀河アイドル超カレシ

8ヶ月連続発売した、キャラクターソング付きシチュエーションCD。銀河の征服アイドルと地球を賭けた恋が始まる――

銀河アイドル超カレシ公式サイト
ひつじぐもオンラインショップで「銀河アイドル超カレシ」のグッズを見る

ゲス彼

大好きなアイドルがゲスに!? 銀河アイドル超カレシで登場したルドラとオリビエも地球のアイドルグループZETRINGとして活躍中!

ゲス彼公式サイト
オンラインショップで「ゲス彼」のグッズを見る

イベントグッズ、本日販売開始です

かわいいミニキャラを用いたキーホルダーやマルチクロスなどがセットになりました。お気に入りの彼を持ち歩いてくださいね!