『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』作品の魅力を紹介!

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』コラム記事画像

2019年にシリーズ制作が始まったシチュエーションCD『体育会系男子の恋活』。
イチャラブ・ハッピーエンド・ヒロイン像にこだわった本作は、聴いていて思わずキュンキュンするストーリーが魅力です。
発売して早2年となりますが、今回は前作から「インストラクター・福井理の場合」の魅力に迫っていきたいと思います!

製品概要

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』ジャケット画像

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合

【発売日】2019年4月12日

【価格】2,500円+税

【出演】深川緑

【ストーリー】

「こっちは素直だね。中がうねってオレの指を喜んでくれてる」そんなに濃厚なキスと愛撫をされたら――

有名インストラクター・理のもとへ通うあなたは、3か月の集中コースを終えようとしていた。

内心彼に憧れていたあなた。超優秀で女性人気の高いハイスペックぶりに、思いを告げられずにいたけれど……偶然合コンで出会い、ふたりだけで二次会をすることに!

男性の上目遣いってすごくいい……ジャケット画像が魅力的!

まずはジャケット画像から見ていきましょう。

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』CD画像

目に飛び込んでくる爽やかイケメン。上目遣いでこちらを見ているイラストがとても印象的です。

上目遣い=可愛い系というイメージが強いですが、イケメンがやっても最高にいいですね!

ジャケットをパッと見て「爽やかさ」が伝わってくるのは、イケメンなことはもちろん「髪型」にもあると思っています。

黒に近い茶髪、いい感じに遊んでいる髪型は理想の男子像と言っても過言ではないのでは?
インストラクターっぽい黒シャツも似合っていてグッときますよね。

シャツから覗く「鎖骨」もポイントが高いです。鎖骨が好きな女子は多いですからね。筆者も例外なく、男性の鎖骨は好きです!

この素敵な理のイラストはサマミヤアカザ先生(@samamiya)に描いていただきました。

魅力的なイラストにあわせたパステルカラーの配色も、淡い恋を表現しているようでぴったりですよね。

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』CD画像

CDデザインはこんな感じです。理のイメージカラーであるピンクを使っています。

「体育会系男子の恋活」ロゴと相まって周りの図形とうまく調和しています。

ロゴデザインも可愛らしさ満点でイチャラブ感が伝わってきます……!

目で見ても楽しめるそんなデザインが魅力です♡

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合』CD画像

ジャケットの中身はこんな感じです!理編のストーリーやプロフィールが書かれています。

ジャケットには理と彼のセリフが描かれており、彼の人柄が垣間見えるようになっているんです。

見てわかるようにヒロインへの「好き」の想いがダダ漏れです!

実は、マッチングアプリの企画だった本作。そのためこのジャケットのデザインテーマが「マッチングアプリのプロフィール画像」になっているんです!

そしてトラックリストを見てわかるように、あなたの部屋やホテル、ジムで理とのイチャラブが楽しめちゃいます……♡

それでは本編を筆者の私感でご紹介します!

福井理を演じてくださった深川緑さん。中低音で優しさあふれる声が魅力で、声からイケメンなのが伝わってくるかのよう。

元気で親しみやすいお兄さんの話し方が、彼のキャラとぴったりハマっています。

 

ジムトレーナーとしてヒロインを指導する中、

「よくついてこれました!はい、タオルどうぞ。お疲れ様!」

と褒めてくれる彼の言葉にまずはキュンとするはずです!

 

3か月の集中コースを終えたヒロインに対して、

「今の君ならきっと、狙った男を恋に落とすのなんて簡単だよ?俺なんてすぐ骨抜きにされちゃいそう……」

なんて囁くようなセリフも。こんなこと言われたら期待しちゃいますよね!

 

その後合コンで再会し、2人で飲み直している時の彼から出たふとした言葉。

「本気の恋に落ちてみたいんだ」

普段は明るく爽やかな彼の真剣さが伝わる声。声色のギャップでよりカッコよく彼が映ります。

 

飲み過ぎてしまったヒロインを、彼女のお部屋で介抱しているシーンも必見。

彼女のあられもない姿を見てグッと堪える演技がすごくリアルです!

「あのさ、そんな目で見られたら堪んないんだけど……」

抑えきれない理性からヒロインとの貪るようなキス。

「君とずっとこうしたかったんだ」

の切羽詰まった感じも聴いていてドキドキしてしまいます。

 

行為はどんどんエスカレートしていき、恥ずかしくなったヒロインを制するように

「ダーメ、隠さないで」

と悪戯っぽく言う理が可愛かっこいい!

 

制作コンセプトである「病みなしイチャラブハッピーエンド」が本当にそのまま描かれているチュエーションCDです。ヒロインのお部屋やホテル、ジムで、イチャラブ時間をたっぷり堪能できる本作。

ぜひ手にとってあなたのお耳で楽しんでみてください♡

体育会系男子「インストラクター」との萌えシチュエーション

体育会系男子の中でも「インストラクター」という職業の彼。本作では3か月の集中コースを受け、終わりを迎えたきっかけでどんどん恋が加速します。

みなさんはインストラクターとどんなシチュエーションがあったら萌えますでしょうか?

 

個人的にはやはり「褒め」が萌えるシチュエーションかな?と思っています。少しキツめのメニューを必死に頑張った後に「お疲れ様!すごい頑張ったね!」なんてイケメンに言われたら……!絶対にキュンキュンしますね。

後は、インストラクターの筋肉がチラッと見えるのもグッときます。お腹からチラ見えする腹筋、力を入れた時に見える腕の筋肉……すごくベタですがやっぱりいいですよね!

本作でもありましたが、普段のジムでの彼とプライベートな彼の2つの顔を見られるのも、なかなか魅力的なシチュエーションなのではないでしょうか。リアルだと滅多にインストラクターさんのプライベートなんて見れませんからね。

 

「理とこんなシチュエーションもあったら萌える……」なんて楽しみながら聴いてみても、本作は楽しめると思いますよ♪

好評発売中!『体育会系男子の同棲』も聴いてみてください!

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』ジャケット画像

『体育会系男子の恋活』のその後を描いたシチュエーションCD『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』も好評発売中です!ジムトレーナーでもあり彼氏にもなった理との、同棲生活を堪能できる作品です。

イチャイチャ具合が加速した同棲編では、恋活以上にキュンキュンできること間違いなし!恋活編では見られなかった彼の一面も垣間見えます……♡