『獣人水泳部!』シリーズ全巻発売記念♪製作スタッフから発売記念コメントを掲載!

2021年9月から4ヶ月連続で発売しているシチュエーションCD『獣人水泳部!』シリーズ。

12月24日に第4弾の「獣人水泳部!シベリアン・ハスキーな北極七星クン」が無事発売されました!

今回はそんな獣人水泳部!シリーズの製作に携わったスタッフ陣から、発売記念コメントを募りましたのでご紹介します。

獣人水泳部!スタッフコメント

シナリオ: 日向

シナリオ担当の日向です。「獣人水泳部!」全巻発売おめでとうございます。

企画書を見た瞬間「面白そう! ぜひ書かせてもらいたい!」と思ったのを覚えています。
実際に書いている間は想像以上に楽しく、FIX後も発売するのが待ち遠しかったです。

葵くんの可愛さを皆様にお届けするお手伝いができたなら幸いです。
いつか第2シーズンで彼らの新たな姿が書けたらいいなと心から願っています。
ぜひとも応援よろしくお願いいたします!

シナリオ: かほく麻緒

ディレクション&シナリオ担当のかほく麻緒です。
「獣人水泳部!」ついに全4巻無事発売となりました。ありがとうございます!

水泳部と獣人って面白い組み合わせですね! とたくさん言っていただけた今回の企画ですが、企画当初はオメガバースか獣人かで悩み、かなーり何度も話し合いを行いました。
最終的に、(ほぼ裸体な)水着男子がケモノってビジュアルすごくいいよね!? ということで獣人水泳部に着地しています。

今回のシリーズを製作する中で特に嬉しかったのは、クリエイターの方々がかなり乗り気で取り組んでくださったことです!
製作の流れとしては「企画」→「設定」→「イラスト」→「シナリオ」と進んでいきますので、設定後まずサマミヤアカザ先生のキャラデザインが上がってきた時には本当にテンションが上がりました! とっても素敵で!!
メインビジュアルもすごくこだわって描いてくださって、本当に感謝しています。

シナリオは今回私含め3名で作成したのですが、堀川ごぼこ先生も日向先生も存分に個性と味を発揮してくださって……、どのキャラクターを聴いてもそれぞれ楽しめる作品に仕上がったのではないでしょうか?
私のシナリオ担当は「北極七星」です! 北斗七星寝拳を繰り出すシベリアンハスキーな彼。書いていてすごく楽しかったです!!

ぜひ獣人水泳部の彼らを可愛がっていただけましたら嬉しいです♪

原画・イラスト: サマミヤアカザ

獣人水泳部!シリーズ発売おめでとうございます。

犬種に合わせてキャラクターをデザインさせていただくのがとても楽しかったです。

ジャケットはどれもキメポーズで描かせていただきましたが、無邪気に水遊びを楽しむ彼らの姿とのギャップを楽しんでいただけたらなと思います。

デザイン: 三宅晴佳

デザイナーの三宅晴佳です。獣人水泳部全巻発売おめでとうございます!

今回のシリーズは獣人男子達がとにかく可愛く、面白くハッピーな気持ちにしてくれる素敵な作品です!
デザイナー側もデザインの文字原稿をもらうたびに「かわいい~!」と盛り上がり、ブックレットの絵日記やプロフィール帳などファンのみなさんがどんな反応してくれるんだろ~!と楽しくワクワクしながら作業していました。

獣人水泳部やキャラクターの魅力を知ってもらうきっかけを作れていたらとても嬉しく思います!

プロデューサー: 鬼むぅ

プロデューサーの鬼むぅです。
男性4人がシェアハウスしている企画が舞台をプールにしたいということで水泳部になり、紆余曲折あって、今ここに獣人水泳部が完結しました。皆様のおかげです。いつもありがとうございます!

コメディ色強めという方向性は当初より変わらず、毎回私自身も楽しませてもらっていましたが、忘れられないのは「聴いてみてください」とかほくDから突然真夜中に北極七星クンの音声を聴かせてもらった時でしょうか。

独逸クンを聞いた時も棒エピソードはかなり楽しませてもらいましたが、この時は油断しシナリオ内容をうっかり忘れていたため、笑いすぎて夜眠れなくなりました。最近ちょっとお疲れ気味だなーという方は心のカンフル剤にぜひどうぞ!

獣人水泳部は個人的にも尖ってるな〜と思う部分がいくつかあり、ひとつはブックレットの絵日記。i_magawaさん、三宅さんがキャラにあったデザインにしてくれて社内でも好評でした。もうひとつは、ヒロイン像がさりげなく面白いなあと。

水泳を専門にやったことのないヒロインがみんなが水遊びと言っただけで水泳部のコーチになり、大型犬の獣人クンを社会に溶け込めるよう教育するってどんな人なんだろう。製作初期、そこを掘り下げたところ、もともとライオンやトラ(獣人か、猛獣そのものだったかは覚えてないのですが)を躾けられる程の女性だそうで、野生丸出しな大型犬獣人クンたちのお世話係として101学園校長に抜擢されたらしい。え、やっぱり凄い人じゃん。

獣人水泳部! 製品概要

シチュエーションCD『獣人水泳部!』

人間と獣人が共存する世界。
101学園で人間慣れしていない犬型獣人のお世話係に抜擢されたあなた。
4人はおっきいのにハチャメチャで野生丸出し……!
みんなー! 何なら頑張れるかな!?
「「「「水遊び」」」」
こうして獣人水泳部が結成された!!

獣人水泳部!とは犬型獣人たちと音声でイチャラブを繰り広げるシチュエーションCDです♪
シリーズコンセプトである「病みなしイチャラブハッピーエンド」そのままに夢のモフモフライフを描きます!