ボルケーノ・ポルポル(CV.置鮎龍太郎さん)の名前は間違えやすい!?恋の銀河騒ぎ第20話

ついに再開した歌バトル!
後半トップバッターは木星代表ボルケーノ・ポルポル。

会場より彼に寄せられる質問は……?

 

銀河アイドル超カレシ 06.木星のボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)

木星の超銀河アイドル、ポルポルはウマい飯を求めて地球でアイ活しているところだ。

「俺のティラーノで家まで送るぜ、お嬢ちゃん」

あなたの家の前の道路をペットの恐竜で粉々にしたところからふたりの距離は一気に近づくが――!?

製品概要

◆発売日2014年 8月  6日 (水)
◆タイトル銀河アイドル超カレシ 06.木星のボルケーノ・ポルポル
◆ジャンル地球に飛来する侵略系アイドルを毎月連続で籠絡していく、キャラクターソング付きシチュエーションCD
◆CDキャスト置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)
◆品番GUMO-0056

トラックリスト

1 心してボルケーノ・ポルポル攻略にあたれ
2 遙かなるウマい飯を求めて
3 ごめんね by ティラーノ
4 木星人の誇りは捨てねーぜ
5 流星渡りで、アンタと……
6 アンタの飯のあたたかさ
7 流星Running Star(歌)
8 ずっと、アンタを守り抜く
9 メッセージ from 置鮎龍太郎(初回プレス盤にのみ収録)

 

 

ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシよし、そこの髪の赤い女、貴様だ貴様、言ってみろ!
……なになに? ボルボルの生まれ故郷がどんなところか知りたい?
おい、答えてやれ


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシその前に今その嬢ちゃん俺の名前間違えなかったか?


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシ俺にとっては貴様の名前などどうでもいい


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシ俺にとっては良くねえ!


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシ星は大きいくせに細かいことを気にする奴だな


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシうるせえ、俺の星では名前には魂が宿るって大事なことなんだぞ?
いいか、地球の嬢ちゃん方、俺はボルボルでもホルホルでもねえし、
プルプルやピルピルなんかじゃ決してねえ! あまつさえ今回のパンフにまで誤植されてるポムポムじゃなんか美味しそうなリンゴのデザートみたいになっちまうから断じて違う!


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシデカい図体をしてリンゴのデザートに謝れ。どちらかというと貴様はリンゴというよりリンゴのなる木だ


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシああ!?


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシだいたい貴様間違った名を連呼して、正しい名をいわずにどうするのだ、肝心なところで抜けているのではないか?


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシ土星じゃ男は適当に構えてるもんだぜ。そしていざって時に一族を支える存在として働くんだ。
この前の山火事の時だって俺が先頭に立ってみんなを風上まで逃がしたんだぜ?


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシほう……貴様ただの木偶ではなかったのか


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシ木偶だったら惑星の代表として地球まで来てねえだろ


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシうむ。ところで先ほどの質問には答えてやらんのか?


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシおっと悪かったな。俺の星は緑が多いことで銀河系でも有名なんだけど、その中でも特に星のヘソんところにある大樹はすげえぞ。なんつっても銀河一古くてデカい巨木だからな


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシ俗に緑の惑星の銀河樹と呼ばれているやつだな


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシ俺の星では神様みたいに崇められてんだ。つっても今は観光地と化してるけどな


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシ最近になって銀河遺産に登録されたそうだしな


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシ ああ、でも俺はちっちゃい頃からよくよじ登ってたぜ


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシ罰当たりな奴だ


ボルケーノ・ポルポル(CV. 置鮎龍太郎さん)|銀河カレシ地元民は特別なんだよ。なんたって大樹のてっぺんから見る木星の地上はめっちゃくちゃキレイで銀河百景にも選ばれてんだぞ


ルドラ(CV. 田丸篤志さん)|銀河カレシ大樹以外に見どころはないのか?


 

当初は雲行きが怪しく思えたものの、ポルポルの故郷の話題でトークも盛り上がってきたようですね。

次号に続く!

銀河アイドル超カレシ公式サイト
銀河アイドル超カレシ