本日発売の「もんだいフード★モンスターズ MENU 1 オールオイル・シェイク(CV: 中澤まさとも)」収録レポート公開! 中澤様まで乳化しそうに……!?

もんだいフード★モンスターズ MENU1 オールオイル・シェイク収録レポート皆さま、こんにちは! 睡眠ちゃんです。

もんだいフード★モンスターズ特集ブログ

2016年4月20日発売
『MENU 1 オールオイル・シェイク(CV: 中澤まさとも)』

本日は、『オールオイル・シェイク』の収録レポートをお届けします!

 

もん★モンシリーズ、第1弾のシェイク役を務めてくださったのは、中澤まさとも様です!

もんだいフードたちの中でも、かなりクレイジーなシェイクをどのように演じてくださるのだろうとスタッフたちがワクワクそわそわする中……第一声から、想像通り……いや、想像以上のシェイクを演じてくださいました……!

シェイクの声を保ったまま、テンションを上げたり、下げたり、狂ってみたり、はたまたヒロインに色っぽく迫ってみたり……起伏の激しい、難しい役どころをスムーズにこなしてくださる姿には感嘆の声が漏れるほど。

そうして、とんとん拍子で収録が進む中では、何度かこだわりのセルフリテイクも。

聞き比べてみると……最初も良かったけど、確かに2回目のほうが素敵……! と、スタッフみんなで感動していました( ;∀;)

また、踊っている場面やヒロインにゴシュゴシュと振られるシーンでは、中澤様自身も身体を大きくシェイクシェイク!!!

「あぁあああ~~~!!! 中澤様が乳化してしまぅうううううう~~~!!!」

心配になるほどの熱演。皆さまに動画でお見せしたいほどでした……!

その日は、グレー系で統一されたラフなファッションに、可愛らしいレッグウォーマーを履かれていた中澤様。収録の合間には、ブースから出てスタッフたちとニコニコ笑顔で雑談をされていました♪

収録前に気合を入れるためファストフード店に行ってきたという話や(※このお話は、アニメイトオリジナル特典フリートークCDでもお話ししてくださっています!)、中澤様のお誕生日からさほど経っていない日の収録ということもあり、2月生まれの声優さんのお話なんかも繰り広げられていましたよ☆

とにもかくにも、収録中以外は常に優しい笑顔の中澤様。

しかし、その笑顔の中にある、底知れぬ強さを秘めたような鋭い瞳もまた、とても印象的でした。

華奢な身体から発せられるエネルギーに満ちた声には、やはりしっかりとした芯があるのだな……と、スタッフは内心、熱い気持ちになっていたのでした。

しかし、物語が進めば進むほどクレイジーな展開を見せるシェイク……。

思わず、「だいぶイッちゃってて、すみません……」とスタッフが声をかけると……

「全然大丈夫ですよ! え? あ、もしかしてオレが麻痺しちゃってるんですかね???」

と笑顔でおどける中澤様。

最終的には、現場にいる全員が麻痺しているという結論に辿り着きましたが、製作陣がクレイジーにならなきゃ、クレイジーな作品は出来ないよね!!! ということで……

聞いて下さる皆さまも、どうぞ日常を忘れて、中澤様演じる最高のシェイクとクレイジーパーティーナイトを楽しんでくださいね!!!!!!!

さてさて、だいぶテンションアゲ気味でお届けしました、『オールオイル・シェイク』収録レポート……いかがでしたでしょうか!?

皆さまに楽しんでいただけていれば幸いです……!

シェイクと何度もパーティーを繰り広げたあとは、収録風景を思い浮かべながらのパーティーもアリ??? なのでは!!!??


2016年4月20日発売
『もんだいフード★モンスターズ MENU 1 オールオイル・シェイク』商品概要

もんだいフード★モンスターズ MENU1 オールオイル・シェイク

★キャスト

オールオイル・シェイク(CV:中澤まさとも)

★トラックリスト

1.レッツパーティナーイト! ってあれ?
2.吸われちゃうぅぅぅううううっ!
3.ボクをイチゴ味シェイクにして
4.今度こそパーリーナイト!
5.あっ、このままじゃボク分離して……っ
6.めちゃくちゃにして? からの、乳化
7.ボクの大スキな買い主ちゃん

★あらすじ

「ボクの買い主になってくれてどうもありがとっ!」

吸われる快感でニンゲンになってしまったシェイク!!

しかし、彼には足りないものがあった。

それは、あなたが注文時に抜いてもらったシロップ。

幻のプレーンシェイクもいいけれど、激甘こってりとろり~ん……な元のシェイクになるべく、彼はあなたを連れて街へ繰り出す。

そんなふたりに、もんだいフード帝国の魔の手が忍び寄ろうとしていた――

※製作の都合上、当ブログ記載の内容が実際に収録される内容と異なる場合がございます。予めご了承ください。

★ひつじぐもオンラインショップで「もんだいフード★モンスターズ」を購入するには>>こちらからどうぞ!

ひつじぐもオンラインショップでは有償特典付きのご予約ができます。