『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』作品の魅力を紹介!

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』コラム記事画像

2019年にシリーズ制作が始まったシチュエーションCD『体育会系男子の恋活』。

イチャラブ・ハッピーエンド・ヒロイン像にこだわった本作は、聴いていて思わずキュンキュンするストーリーが魅力です。

発売して早2年となりますが、今回は前作の中から「大工・早乙女隼人の場合」の魅力に迫っていきたいと思います!

製品概要

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』ジャケット画像

体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合

【発売日】2019年6月26日

【価格】2,750円

【出演】茶介

【ストーリー】

「熱いんだろ。さっきの続きするだけ」誠実だと思っていたガテン系の彼に抱き締められ、アツい愛撫を受けて――

自宅のテラスを温室へ改築するために訪れた早乙女建設の跡取り息子・隼人。

雨のテラスに降りこめられた時、突然距離が近付き……!?「初めて会った時からアンタとこうしたかったって言ったら、どうする」初めて見る雄の眼差しに拒めなくて――

クールな隼人がカッコいい♡ジャケット画像をチェック

ではさっそく、ジャケット画像を見ていきましょう!

イラストはサマミヤアカザ先生(@samamiya)に描いていただきました。

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』ジャケット画像

大工さん特有の頭にタオルを巻いている姿が印象的ですよね!

他キャラよりもクールさが伝わってくる顔立ちで、好みの方も多いのではないでしょうか?

カレの特徴でもある「三白眼」が、さらにカッコよさを引き立てています♡

こんなイケメンが建設現場にいたら、絶対注目しちゃいますよね。

年齢は32歳で、理、駿介、勇大よりも少し年上。

大人な男性にリードされたい人方はハマること間違いなしです!

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』CD画像

CDのデザインはこんな感じで、隼人のイメージカラーである黄緑をベースに作られています。

理はピンク、駿介は水色、勇大はオレンジでしたが、あなたはどのキャラのカラーがお好みですか?

筆者は隼人の黄緑がけっこう好きで、キャラとよくマッチしている気がします!
シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』中面画像

ジャケットの中身はこちら。

隼人編のストーリー、トラックリスト、プロフィールなどが書かれています。

ヒロインプロフィールを見てみると、彼女はまだ大学生なんですよね。

隼人が32歳なので、なかなかの年の差恋愛です……!

好きになったら年齢なんて関係ありませんよね!

そんな隼人がヒロインにベタ惚れなのは、カレのセリフを見ればわかります。

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』中面画像
好きな気持ちがダダ漏れじゃありませんか?

クールに見えて、頭の中では情熱的なカレが伺えます。

本編を聴くとわかるのですが、最初は緊張からドギマギしていたふたりですが、会話を重ねるにつれて関係性がグッと近づくんですよね。

次は、本編から隼人の魅力を伝えていきたいと思います。

本編を筆者の私感で紹介!リアルなやりとりとドキドキシチュに燃える!

「これまであまりやらないタイプのキャラだったので色々と難しかったです。」

「初対面の印象からどう転んでいくかを意識しました。」

そうインタビュー記事で語ってくれた茶介さん。

https://hituzigumo.com/voice/interview/5030.html

 

収録は難しかったそうですが、本編を聴くと隼人とヒロインの出会いはすごくリアルさを感じました。

言葉にするのが少し難しいのですが、自己紹介をするときの少し戸惑った感じとか、お茶菓子をもらった時に自然と出る「あ、うまい」ってセリフ、同僚に呼ばれて応えるところなど、

リアルでもこんなやりとりありそう!

と思ってしまうような自然さでした。

声優さんだから当たり前なのかもしれませんが、違和感を覚えさせない言い回しというのをとても感じられる本編です!

 

そんな隼人編の魅力をお伝えすると、まず、お茶菓子を食べ終わって現場に戻るときの

「ケガさせたくねーんだよ」

が普通にカッコいいです!

気遣いのできる男の人は素敵ですよね。

 

テラスで雨宿りをするシーンを収録したトラック2では、ヒロインに急接近する隼人の

「イヤだったら手、振り解けよ」

が必聴です!

この間にあるふたりの会話も、ドキドキすること間違いなしですよ。

 

テラスでどんどん歯止めが効かなくなる隼人

「俺のこと、怖くねーか?……けどちょっと、震えてる」

「けどもう知らねーからな」

少し強引に迫ってきて、たくさんキスを重ねていきます♡

 

「初めてあんたと会ったときからこうしたかった、って言ったらどうする?」

こんなセリフ、リアルでも言われてみたいですよね……!

終始ドキドキしっぱなしのトラック2は、ぜひじっくりあなたのお耳で聴いていただきたいです。

 

もちろん、後半トラックもふたりの会話や甘々エッチも楽しめる作品になっています。

ヒロインとデートを楽しみドライブ中、ヒロインに対して

「あんたが弁当作ってくれるって言ったときも、舞い上がってたし……」

「すげぇいい女だよ、あんたって」

この後半の褒めがどんどん小声になっていくのが、めちゃめちゃ愛おしいです!

その後のヒロインとの会話もとっても自然で、でもキュンキュンするのでぜひ聴いてみてくださいね。

ホテルでの隼人も、男らしくて、でも優しい。そんなセリフと演技がギュッと詰まっています♡

 

▼茶介さんのインタビュー記事を読みたい方はこちら

https://hituzigumo.com/voice/interview/5030.html

体育会系男子「大工」との萌えシチュエーション

今回は「大工」という職業のカレ。

大工さんとの萌えシチュエーションってなかなか難しい気がしますよね。

普通に生活していたら、見ることや出会いもあまりないような感じです。

ただ、筆者の偏見になりますが、大工さんって一途な方が多そうですよね。

彼女をすごく大切にしてくれそうなイメージです!

仕事でめちゃめちゃ疲れているのに、彼女が「デートしたい」って言ったら頑張って好きなところに連れて行ってくれたり……♡

誕生日とか記念日などもしっかり祝ってくれそう。本当に偏見ではあるのですが(笑)

隼人もヒロインのことがとっても大好きなので、デートや記念日はしっかりやってくれそうです!

 

あとは、大工が着る「作業着」が男らしさを引き立てている気がします。

それこそ隼人のようにタオルを巻いている姿や、身体を張って働く姿を見たらときめく人も多いのではないでしょうか?

力仕事なので筋肉もきっとすごいんでしょうね……!

隼人みたいにクールで無口だったり、少しいかつい大工さんが、可愛い言動をした時もキュンとするかもしれません。

隼人でいうと「みかん」って答えるところですかね!(笑)

愛情表現が苦手だったり、不器用なところのある大工さんだと、ギャップで萌えるなんてこともありますね。

書いているうちに、見た目でも中身でも萌えシチュエーションはたくさんあると思っちゃいました!

5/28発売『体育会系男子の同棲』も楽しんでみては?

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 大工・早乙女隼人の場合』ジャケット画像

今回紹介した『体育会系男子の恋活 大工・早乙女隼人の場合』の続編にあたる、シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 大工・早乙女隼人の場合』が2021年5月28日(金)発売予定です。

順調に交際を続けていたふたりに、ヒロインの両親から飛び出した衝撃的な話が!?

思いもよらない話にあせったあなたは、隼人に夜這いを決行!

深夜の密着エッチも楽しめる、そんなストーリーになっています♡

ぜひ『体育会系男子の同棲 大工・早乙女隼人の場合』も発売をお楽しみに!