『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』レビュー: 茶介さんの演技とキャラクター解析

『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』レビュー: 茶介さんの演技とキャラクター解析

こんにちは、ひつじぐもの鷺崎です。

現在発売中の「大人の夏休み」シリーズより、シチュエーションCD『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合 CV.茶介』について詳しくご紹介します。

 

シチュエーションCDとは

シチュエーションCDとはあなた(聞き手側)が主役となって物語が進む、ドラマCDです。

声優さんは基本ひとり語りなので物語や設定に深く集中できます。
甘く囁きかけてくれたり、恋愛シチュエーションを自分が主人公になって楽しめます。

ひつじぐものシチュエーションCDは「ダミーヘッドマイク」で収録されていて、立体的な音響を味わえます。
臨場感たっぷりで作品ごとのストーリーやシチュエーションを満喫できます!

 

『大人の夏休み』シリーズとは

『大人の夏休み』概要

この『大人の夏休み』シリーズは、夏の田舎町を舞台にしたイチャラブ・胸キュン・ノスタルジーをテーマにした作品です。

夏といえば里帰り。でも、実際のふるさとには、あいさつ回りの気苦労などが絶えません。

しかし今回ご紹介する『大人の夏休み』シリーズでは、そんな心配がありません。

大好きな人が出迎えてくれる、居心地のいい場所が舞台になっています。

 

茶介さんの演技のココがスゴい!

今回の大林将樹役を演じている茶介さんは、これまで多くのひつじぐも作品に登場していただいている方です。

特に大人の夏休みシリーズでは、1stシーズンの『大人の夏休み 旅館の若旦那・阪本寛司の場合』での演技は、リスナー様からの評価が非常に高いです!

『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』ジャケット

茶介さんの演技はクール系、ワイルド系と方向性がいくつか分かれておりますが、今回の茶介さんはバリバリのワイルド系です!

そしてひつじぐも作品では久しぶりの、『兄貴キャラ』になります!

全国1000万人の兄萌えの皆様、お待たせいたしました…!

 

そして将樹がどんな兄貴かと言うと……ウザいくらいあなたのことを溺愛している、シスコン兄貴です!

なのでワイルドなだけでなく、妹のことを心配しすぎてしまうコメディ感も将樹のポイントです。

【茶介さん公式インタビュー】『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』は将樹の人生の分岐点

収録後インタビューでは、茶介さんは「空回りしているような印章にならないよう、ヒロインとのやり取りの中で、将樹が考えに思い至ったり気付いたりする部分を上手く入れようと演じた」と語っていました。

よい兄貴であろうとする将樹と、あなたへの愛情が止まらなくなる将樹……。

今回の茶介さんは、シリアスとコメディを行き来するバランスが絶妙でした。

 

キャラクター解析:大林将樹の変化と成長

ヒロイン(あなた)が中学生の頃、母の再婚で出逢った、義兄の将樹。

同じ家でずっと一緒に暮らしてきた兄の将樹は、自分のことはそっちのけで、ヒロインのことをずっと気にかけていました。

二人が大人になってから両親が再度離婚し、ヒロインは海の町のマンションへと母親と移住してしまいます。

ヒロインとの別居に寂しい思いをしていた将樹でしたが、同じ家族経営の会社で働いている間は、ヒロインの様子を確認できるので、安心していました。

しかしヒロインは、将樹にだけ黙って会社を辞め、転職活動を始めていました。行動力すごい……!

 

トラック1は、高圧的で余裕のない将樹が会社を辞めたヒロインの元を訪れるシーンから始まります。

転職活動に翻弄されながら、自分を見守ってくれていた将樹と言葉を交わすヒロイン。

しかし、ヒロインの一言で歯止めが効かなくなった将樹は──!

『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』ジャケット

は~~~体格がいい……!!

 

山の男(猟師)として、兄として鍛えた肉体と、数十年思い続けてきた気持ちが合わさり、ついに爆発した将樹の、独占欲丸出しックス!!

我慢できずに無理やりイカされ、「好きだって言え」と言われながら激しく突かれ……

はち切れそうな感情のままに動く将樹の必死なエッチシーンは、他のおと夏シリーズにはない唯一の魅力を放っています!

 

そして身体と言葉を重ね、お互いのすれ違いに気づいた末の、家の庭で夕方水浴びイチャイチャからの……ラブラブ縁側ックス!!!

それまで二人が過ごしてきた時間のことを話しながらのエッチシーンは、ともすれば集中できないものになってしまいそうですが……巧みな茶介さんの演技力で、愛されている実感を感じられるトラックに仕上がっております……!!

 

あなたを心配する兄に、翻弄される夏……自分を待つ家族がいる『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』は、今回のシリーズで一番”帰省”感のある作品かもしれません。

兄萌えの方からのご感想をぜひ、レビューやコメント等で教えていただけたら嬉しいです!

 

 

■『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』商品情報

タイトル:大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合
DL配信日:2023年10月18日(水)
CD発売日:2023年11月15日(水)
価格  :2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
茶介

【公式サイト】
https://hituzigumo.com/p/otonatsu_3

『大人の夏休み 猟師・大林将樹の場合』ジャケット

 

ひつじぐも
製品の最新情報は、ひつじぐもの公式Twitterアカウントでも発信中です!