「逝き神様の生贄婚 簒奪編」河村眞人さん公式インタビュー「これは集中して臨まないと!」


生贄という因習の残る村とその運命に翻弄される男女を描いた全4巻のシチューエーションCD『逝き神様の生贄婚』第4弾『簒奪編』が2019年11月29日(金)より発売されます。『簒奪編』収録を終えた渡世役・河村眞人さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します。

シリーズ4巻目最後締めともいえるストーリー役どころたっぷりと演じていただきました!

ぜひ、インタビューコメント本作お楽しみください

■逝き神様の生贄婚とは?

DL・製品合計1万枚以上の販売数を記録した『濡羽の家の祟り婚』に続く官能和風ミステリー第2弾!

舞台は因習はびこる「祝人(はふり)村」。生贄になるべく生まれてきた男とその男を守る為祀られた女が紡ぐ歪な愛の物語を音声ドラマで紡ぎます。

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

■河村眞人さん公式インタビュー

――まずは収録を終えての感想をお願いいたします。

渡世誠役・河村眞人さん(以下、河村眞人):これは集中して臨まないと大変だぞと思っていたので、まずは収録を終えられたことにホッといたしました(笑)

――誠についての印象を教えていただけますでしょうか?

河村眞人:抱えてるものが重いので、果たして物語の中で誠のどういうところが素の出ている部分なのかとか、ちょっと難しいんですよね。

それが素の部分なのか計算の部分なのかでずいぶん印象変わると思うんですけど、とりあえず、いきなり二人称の呼び方変えた時は「おい」と思いましたね(笑)

――河村様がもし誠だったらどうしましたか? 因習にどのように対抗しますか?

河村眞人:今の僕の価値観、考え方を持ったまま誠になったとしたら、迷うことなく上京しちゃいますね。

しきたりの価値観が僕の中で育っていないのでそうなると思います。

誠と同じ境遇、環境で、そういった価値観の中で育っていたら、そう簡単にはいかないとは思いますが。

――もし自分が誠だったら、ヒロインとはどんな未来が理想でしたか?

河村眞人:ヒロインもだいぶ辛い想いをしてきているかと思われますからね。

因習等に縛られず、ゆっくりじっくり、暖かい時間を過ごしていけたらいいんじゃないかと思います。

……が、そもそも誠が因習を巡るアレソレに囚われていなかったら出会えてないのかもしれませんね……。

――では最後に、本作を楽しみにしておられるリスナーの皆様にひと言お願いいたします!

河村眞人:これは本当に、シリーズで聞いていただいた方がより楽しめる作品なのではないかと思います。

気になった方は是非! どうぞよろしくお願いいたします!

――「逝き神様の生贄婚」第四弾、渡世誠役の河村眞人さんでした。ありがとうございました!

■シチュエーションCD『逝き神様の生贄婚 簒奪編』商品情報

ドラマ CD「逝き神様の生贄婚 簒奪編」
発売日:2019年11月29日(金)発売
価格:本体2,500円+税
発売元:黒い令嬢
販売元:ひつじぐも

【出演】
河村眞人

【公式サイト】
http://black-lady.com/p/ikeniekon/