好評発売中の『体育会系男子の同棲』推しどころを皆様のレビューとあわせてご紹介!

好評発売中のシチュエーションCD『体育会系男子の同棲』推しどころを皆様のレビューとあわせてご紹介!

『体育会系男子の同棲』シリーズはもうお聴きいただけましたでしょうか?

恋活シリーズで結ばれたふたりのその先、順調そうかと思いきや一悶着ありつつ、甘々な時間も楽しめます。

筆者もストーリーを楽しみつつ、恋活編からさらにパワーアップした声優さんたちのイケボにとろけつつ……と、各キャラのお話を堪能しております!

今回はそんな「同棲シリーズの推しどころ」をコラム記事としてご紹介したいと思います。

すでにお聴きいただいた皆様のレビューも読みながら、思い返すように作品を楽しんでいきますね!

製品概要

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲』

「体育会系男子の恋活」に続編が遂に登場!

交際のその後――

仕事、将来、家庭、周りが変わっていく中で

互いに思いを重ねていく恋の行方。

思いが通じ合ったその先はもっとタイヘン……かも!?

シリーズコンセプトである「病みなしイチャラブハッピーエンド」そのままに描きます!

汗の似合う素敵男子との同棲生活にキュンキュンしっぱなし……!

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲』CD画像

まだ発売されていない健は除いた4作品です。

イラストを描いていただいたのは、恋活シリーズも担当いただいたサマミヤアカザ先生ですね!

恋活のキャラ絵も素敵でしたが、同棲シリーズではより一層カッコよく描かれていてずっと見ていたくなります……!

Twitterではラフ絵も公開しているのですが、ラフの時点でもすでにカッコいいんですよね。

 

CDを購入いただいた方はジャケット中身も確認していると思います!

同棲シリーズはジャケットの中身に「同棲ルール」が記載されているので、そこも見所かなと筆者は思っています。

ちなみに、隼人だけは同棲ルールではないのも面白かったです!

そんな同棲シリーズの本編、各キャラクターの推しどころを筆者の主観でまとめます。

インストラクター・福井理の場合

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 インストラクター・福井理の場合』ジャケット画像

福井理の場合を一言で表すと「エッチすぎる」ですね。

こんなインストラクターの彼氏がいたら、ある意味ストレッチが捗りません……!

ふたりの甘々なエッチの時間はもちろん、ヒロインが同棲に乗り気でない理由と理の真剣な思いが伝わるシーンも素敵でした。

安定の深川緑さんの演技とストーリーを堪能できるはずです!

配達ドライバー・早川駿介の場合

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 配達ドライバー・早川駿介の場合』ジャケット画像

恋活では「お姉さん」呼びだったのが、立場が対等になったことで「あなた」と呼ぶところが個人的なツボです。

普段はとびっきり優しいけど、ふたりのことになると結構強引なところも筆者は好きですね。

旅館で涙する駿介がまた可愛くて……とにかく聴きどころ満載な同棲編でした!

野球選手・伊藤勇大の場合

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 野球選手・伊藤勇大』ジャケット画像

恋活に続いて「男前すぎてカッコいい」に尽きます。

同棲編では、ヒロインちゃんとの考え方の違いが如実に出てしまい、言い争ってしまうところにハラハラしました……!

勇大は肉食系かつ紳士な人が好きなら絶対にハマります……1ヶ月ぶりの夜の時間も聴きどころです!

大工・早乙女隼人の場合

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 大工・早乙女隼人』ジャケット画像

隼人が恋活編では結構グイグイ関係を進めていた印象があったので、結婚には意外と冷静に対応してて「大人だな」と感じました。

茶介さんの自然な演技と囁きっぷりが堪らないです……。

シーってされるところが筆者はとても好きです!ドキッとしました!

警察官・篠原健の場合

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 警察官・篠原健』ジャケット画像

サンプルボイスやYotube動画を筆者も聴いていますが「早く聴きたい」これに尽きますね。

ストーリーの中でも、「Make Love – 閉店後の花屋で -」「Make Love – 阪本旅館の内風呂で -」が気になります。

阪本旅館は、ひつじぐも過去作品「大人の夏休み 旅館の若旦那・阪本寛司の場合」の旅館ですね!

前作の『もう一度、初恋』ではヒロインにとにかく優しく接していた彼が、同棲編でどんな風になるのか……楽しみすぎます!

皆様の素敵レビューから魅力をお伝えします!

ありがたいことに、各販売サイトやTwitterなどでたくさんのレビューをいただいております!

筆者も読ませていただき、多くの方に楽しんでいただけているようで嬉しい限りです。

そんなレビューをご紹介しつつ、推しどころをドドッとご紹介したいと思います!

※ネタバレを含んでいる場合もございますのでご注意を

インストラクター・福井理の場合

前作でめでたく結ばれたヒロインと理くん。
相変わらず甘甘で彼から幾度となく好き、大好きと口説かれて
満たされる毎日。

お試し同棲を提案され、二人で同棲を始めるんですが、やはり恋人にもなると、前作よりもかなりイチャラブが増しております!
2回あるエッチも、身も心も満たされるような深い愛のあるエッチで聴いててキュンとします……!

なぜヒロインが気にかかることを言わなかったのかを問うシーンでは、理くんの真剣な気持ちが明らかになって、あっ、こんなにも想ってくれているのかと、ちょっと泣いちゃいました。
ますます理くんのこと大好きになりました!(笑)

相変わらず深川緑様のお声は健在です。
笑い声、吐息、喘ぎ声、キス。どれをとってもすばらしい。
買って損はないです!

キャラの気持ちまでしっかり聴き込んでいただきありがとうございます!

理の真剣な気持ちがよく伝わるストーリーでしたよね。

深川緑さんの演技も、より理の気持ちを引き立ててくれていると思いました。

エッチシーンも安定の深川緑さんでした……!

 

筆者も体育会系男子で初めて聴いたのですが、本当にセクシーで魅力的ですよね!

あの独特な中低音と優しさの溢れるお声……聴いたらハマること間違いなしです。

同棲編も楽しんでいただけたようでよかったです!

配達ドライバー・早川駿介の場合

テトラポット登さんが好きなので購入させて頂きました!
届いた日に早速聞かせていただいて、前作以上のイチャイチャっぷりにニヤニヤが止まりません笑。ブックレットに書いてある2人の同棲ルールとか見ててもすごく幸せが溢れてる感じがほんとにたまんないですね(*´`)
今回は同棲やプロポーズがテーマでしたので、いつかいつか…結婚式か結婚後のお話が聞けたらいいなーーって!!!そう願って!!!ひつじぐもさんよろしくお願いします笑!
とにかく今回も最高でしたーー!あざーす( ;´w`;)

イチャイチャ満載でよかったですよね!私もニヤニヤが止まりませんでした…!

同棲ルールも楽しんでいただけたようで何よりです。

私は「1日1回以上ハグ!」がキュンとするルールでよかったですね!

結婚編……出るのかなぁ?出たら出たで「シリーズが終わってしまった!!」と筆者は悲しくなるかもしれません…!

 

待ちに待った続編!
前作をおさらいして、公式HPの同棲決意に至るSSも読んで準備してました(笑)

テトラポット登さん演じる駿介くんは、聴けば聴くほど理想の男子!
空気が読めて、サービス精神に富んでて、きちんと向き合ってくれます。
誠実な言葉もいちいち心に響くのよね…また…
(今作では”涙もろい”という新たな一面も判明!これがまたカワイイ♪)

何より彼の明るさに救われる…
今の暗く世知辛い社会情勢というか現実世界のストレスをしばし忘れることができました。
何度も”幸せ”だと口にしていた駿介くん。
今みたいな時代は彼のようなスタンスで生きていくのがいいのかもな…
なんだか思いがけず人生のアドバイスをもらえました。

あ、Hの方もボリュームたっぷり。
リアルな抽挿音と息遣いが相まってさすがの一言!
「好きって言って」にはキュンキュンしちゃいました☆
ひたむきな愛で、幸せ気分に浸れる作品です。

SSまでお楽しみいただきありがとうございます!

意外にも涙もろい性格はまた彼の可愛さが引き立ちましたよね。

確かに、駿介のように明るくて優しくてエッチな彼氏がいたら、こんなご時世でも楽しく過ごせそう!

野球選手・伊藤勇大の場合

同棲に至るまでの2人の試練をメインに描いた作品です。
前作で彼と出会うまではごく普通の社会人だったヒロインちゃん。
スポーツ選手として有名な彼からめいっぱい愛されて幸せなのに、感じてしまうあれこれ。うん、複雑。
ただ、彼からの愛情は一途で強いです。いろいろと強い、笑。
職業ゆえの彼のフィジカルイメージと久喜さんのお声がベストマッチしてて、相変わらず雄っぽさが猛々しい。なのに、耳元でのテクニックと色気がいやらしいです。ありがとうございます、笑
ヒロインちゃんはいい奥さんになれそうですね。

スポーツ選手の彼女って色々大変そうですよね……色々!

久喜さんのあの低音で耳に響くようなお声は、本当に聴いていてキュンキュンします。

ヒロインちゃん、いい奥さんになっているといいですね!

 

CD中盤でふたりの価値観の違いが悪い方向に出てしまった感じはドキドキしちゃいますよね……!

筆者も「それはちょっと強引すぎかも〜〜ヒロインちゃんの気持ちも汲んであげて〜〜」と思っちゃいました!

大工・早乙女隼人の場合


年の差がある分、隼人が大人なのが伝わってきましたよね。

エッチの時もリードしてくれる感じが筆者的にはよかったです!

我慢エッチも楽しんでいただけて嬉しい限りです。

 

まるで隣にいるような、本当に近くに感じる演技ですよね!

ヒロインちゃんには悪いけど、筆者も隼人に惚れてしまいました……♡

ふたりの日常会話や隼人が家族に声をかける普段の会話も、また「いいなぁ」と思いながら聴きましたね。

台本シナリオも公開中!体育会系男子の同棲シリーズも楽しみ尽くしてください!

同棲という言葉を聞くとふたりの幸せで楽しい生活をまずイメージしますが、各キャラのストーリーのように楽しいだけではないのが現実!

そんなリアルさも交えつつ甘々な時間を楽しめる作品だなと、このコラム記事を書いていて思いました。

「ぜひ全部聴いてほしい」と思ってしまうほど、どの作品もストーリーやエッチが楽しめます♡

ブログでは同棲編の台本シナリオも公開していますので、ぜひ合わせて楽しんでみてください!

 

「インストラクター・福井理の場合」台本シナリオはこちら

「配達ドライバー・早川駿介の場合」台本シナリオはこちら

「野球選手・伊藤勇大の場合」台本シナリオはこちら

「大工・早乙女隼人の場合」台本シナリオはこちら

「警察官・篠原健の場合」台本シナリオはこちら

好評発売中のシチュエーションCD『体育会系男子の同棲』推しどころを皆様のレビューとあわせてご紹介!
全5回連載コラム『ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ』、連載スタート!
ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ、連載スタート!
  1. ドラマCDができるまでを見守り、導く人。それがディレクター
  2. ドラマCDディレクターの仕事内容①:企画~製作まで(12月2日公開予定)
  3. ドラマCDディレクターの仕事内容②:製作~発売まで(12月9日公開予定)
  4. ドラマCDディレクターのスキルアップ、キャリアアップ(12月16日公開予定)
  5. 未経験可?志望動機「好きだから」はあり?すべて正直にお答えします!(12月23日公開予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA