雨枕 01.昴(副題略)が発売したのでスタッフから強制的にコメントを募りました

雨枕 01.昴(副題略)発売しました!

シナリオ: かほく麻緒

雨枕、発売となり、ありがたい限りです!

雨枕第1号は、昴くん。

何をさせても万能で、ビジュアルも最高。けれど、一般常識の通用しないちょっと抜けてる彼は……とっても格好良くて、とっても笑かしてくれる、愛くるしーい男子です!

今回、ひたすら、安眠できるように……癒されるように……

必死で考えながら執筆しました。結果、音声チェック中にも、何度か船をこいでしまいそうになったので、これは成功と言えるのではないでしょうか。

設定の方、同棲設定ではありますが、ほんっとピュアな感じです! 昴にしても、他の雨枕のキャラにしても、一癖も二癖もある子達ですが、本当に可愛くて純粋……。

私の中ではみんな、生き生きと動き回りはしゃぎ回り、本当に生きていると錯覚してしまいそうな程、リアルになってしまっています。

これから毎月、個性あるキャラ達が登場しますが、みなさまに愛していただければ幸いです。私達の吹き込んだ愛情が、どうかみなさまに伝わりますように――。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

原画・イラスト: 真広雄海

「雨枕 01.昴」発売記念イラスト

雨枕シリーズでイラストや原画を担当している真広です。

パッケージのイラスト以外に特典イラストや設定画等あり、毎月リリースというのは意外にも大変でした。が、僕自身も楽しんで描いているシリーズですので応援してやってください!

ディレクター: 鬼むぅ(島田)

感応時間シリーズでおなじみですが、鬼むぅ(島田)です。

ブログで連載している(つもりの)「この世に雨枕が生まれるまで」書き上げる前に発売コメントを残す羽目になってしまいました……。

雨枕で一番大変なのは音声チェックで、今回催眠要素はまったくないのですが、そして最後のフリートークでも立花さんが「寝られるものなら~」とおっしゃっているのですが、スタッフの中でも「このまま寝オチさせてくれ……」という悲鳴続出。ある意味大変な修羅場と化していました。是非カモミールティーを用意してお聴きください!

雨枕は現代もので設定がわかりやすい分、キャラを掘り下げています。昴で「ああ、こういう感じなのね」と思われた方も、キャラによってシチュエーション、展開や安眠までの過程も変わってきますので、是非他キャラクターも聴いていただきたいと思います。昴が一番オーソドックスな仕上がりではあります。

(余談ですが大河、聴いてて噴くかと思えば眠くなったりとやたらいそがしいパッケージになりました。SSや一問一答も私が半分以上書いています)

未喜編、大河編も予約受付中です。よろしくお願いします!

「雨枕 01.昴」発売記念イラスト
全5回連載コラム『ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ』、連載スタート!
ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ、連載スタート!
  1. ドラマCDができるまでを見守り、導く人。それがディレクター
  2. ドラマCDディレクターの仕事内容①:企画~製作まで(12月2日公開予定)
  3. ドラマCDディレクターの仕事内容②:製作~発売まで(12月9日公開予定)
  4. ドラマCDディレクターのスキルアップ、キャリアアップ(12月16日公開予定)
  5. 未経験可?志望動機「好きだから」はあり?すべて正直にお答えします!(12月23日公開予定)