【茶介さん公式インタビュー】『Be My Buddy! 一ノ瀬亘の場合』について「実際に芝居を始めたら……」

「刑事物が好きなので関われたのは嬉しいです。」茶介さん公式インタビュー到着!

華やかな捜査一課でそれぞれの刑事とバディを組み、事件を解決する模様を描いた大人の女性向けシチューエーションCD『Be My Buddy!』シリーズが連続4ヶ月でリリース!

第2弾となる『Be My Buddy! 一ノ瀬亘の場合』が2021年8月27日(金)に発売されます。

収録を終えた一ノ瀬亘役・茶介さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

シリーズ概要

都内某所。男が妻を殺そうとしていると通報があった。
現場に駆けつけた第八強行犯捜査所属の須田俊哉が発砲し、男は死亡。
事件は解決したかに思えたが、見えない糸をたぐり寄せるかのように、刑事であるあなたはいつしか15年前の因縁に遡ってゆく。
くせ者刑事たちの秘密が徐々に姿を現し始め、やがて浮かび上がるひとつの絵とは――

――なあ、俺の相棒(バディ)にならないか?

「Be My Buddy!」は「聴きながら物語の背景を描く」をコンセプトに、華やかな捜査一課でそれぞれの刑事とバディを組み、事件を解決する模様を描いた大人の女性向けシチュエーションCDです。
もちろん恋愛要素も重視しており、バディとしてふたりが信頼関係を育んでいく様子も醍醐味のひとつ。
単巻として完結していますので、まずはお好きな単巻をお選びください。
なお、本編および各種特典はダミーヘッドマイクで収録しています。視聴の際にはイヤフォンあるいはヘッドフォンでお楽しみください。

茶介さん公式インタビュー

――今回の企画についての感想や印象を教えていただけますでしょうか。

一ノ瀬亘役・茶介さん(以下茶介):刑事物が好きなので今作に関われたのは嬉しいです。

 

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。

茶介:やればできる子。

 

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか。

茶介:ヒロインと焼肉を食べに行くシーンです。焼肉、食べたくなりますよね。

 

――聞きどころをぜひご紹介してください!

茶介:刑事物ですので、核心に迫るところでしょうか。

 

――演じる上で難しかった点や、ココに気をつけながら演じた、という点はありますでしょうか。

茶介:33才なんてまだまだ若僧ですよ。おじさん呼びなんて100年早いわ!

 

――もし自分が刑事だったら、どんな捜査を行ってみたい(もしくはどんな事件を扱いたい)と思われますか。

茶介:資料整理をやりたいです。

 

――一ノ瀬亘になりきって、ヒロインに何か伝えるとしたら? ひと言お願いします!

茶介:『めんどくさいから、何か適当に考えといて』

 

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!

茶介:実際に芝居をはじめたら当初のイメージと若干違う方向に転がったキャラです。
良い形で皆様に届けば嬉しいです。
真実はいつも1つ!イヤ2つ……3つ?やっぱり4つくらい。

■CD『Be My Buddy! 一ノ瀬亘の場合』商品情報

タイトル:Be My Buddy! 一ノ瀬亘の場合
発売日:2021年8月27日(金)発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
茶介

【公式サイト】

https://hituzigumo.com/p/mybuddy/

シチュエーションCD『Be My Buddy! 一ノ瀬亘の場合』