歌バトルも最後の時を迎えあとは投票結果を待つのみとなりました。
最後にキキョウとオリビエから、もう少しお話があるようですが……。
「ともかく地球人に残された道は、私達のCDを買って、投票することしかないのですよ」
「ここで特別ルールの説明ね。なかにはもう他の押しメンがいるのに、今回の僕のステージを見て心が揺れちゃったレディもいると思うんだよね」
「しかしご安心を。本バトルはそういった場合の特別処置も講じてあります」
「重複投票はご自由にっていう隠しルールだよね」
「銀河帝国もそんな細かいところまでチェックしてる暇はありませんからね」
「だから今からでもじゃんじゃんばりばり僕に投票しちゃっていいんだよ!?」
「今ならなんと海王星湯之元温泉の湯の花をプレゼント!」
「って通販番組じゃないんだから、何そのオマケ」
「私の住む海王星は銀河を誇る名湯の数々が存在するのです」
「今時湯治とか年寄り臭くて流行らないって」
「お肌にも利く美人の湯もありますよ?」
「あっ、なら次のデートスポットとして覚えとこっと」
「おっと、くだらない話をしていたらもうこんな時間ですか」
「え、嘘? そろそろアイドル全員そろってのフィナーレの時間!?」
「幕引きは盛大に行わなければなりませんからね」
「おーい! もう時間押してるー!」
「オリビエとキキョウも早くこちらへ」
「会場の者たちも俺様の登場に待ちくたびれた頃だろう」
「これでこのバトルも本当に最後。
あ、打ち上げでケーキ食べたい」
「テディ、考え事してないで最後の大舞台行くぜ!?」
「あっ、みんなステージに出てきた!
それじゃあ最後まで僕らのステージを楽しんでいってね」
「くれぐれも投票期限には気を付けるのですよ」
「はぁ……騒がしい……もう帰りたい……」
歌バトルの様子を密着してお伝えしてきたこの連載も今回でおしまいです。
このライブが終わってしまえば、泣いても笑っても地球の命運は投票によって選ばれたアイドルに託すしかありません。
それでは地球のみなさまどうかご武運を……!
長らくのお付き合いありがとうございました。
FIN.