「獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン」五日天峰さん公式インタビュー到着!「ゴールデン・レトリーバーの無限の体力怖いなと……!」

「獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン」五日天峰さん公式インタビュー到着!「ゴールデン・レトリーバーの無限の体力怖いなと……!」

犬型獣人たちと音声でイチャラブを繰り広げるシチュエーションCD『獣人水泳部!』シリーズが連続4ヶ月でリリース!

第3弾となる『獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン』が2021年11月26日(金)に発売されます。

収録を終えた坂田金丸役・五日天峰さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

シリーズ概要

人間と獣人が共存する世界。
101学園で人間慣れしていない犬型獣人のお世話係に抜擢されたあなた。
4人はおっきいのにハチャメチャで野生丸出し……!
みんなー! 何なら頑張れるかな!?
「「「「水遊び」」」」
こうして獣人水泳部が結成された!!

獣人水泳部!とは犬型獣人たちと音声でイチャラブを繰り広げるシチュエーションCDです♪
シリーズコンセプトである「病みなしイチャラブハッピーエンド」そのままに夢のモフモフライフを描きます!

五日天峰さん公式インタビュー

――収録ありがとうございます。お疲れさまでした!
――今回の企画についての印象や感想を教えていただけますでしょうか。

坂田金丸役・五日天峰さん(以下五日天峰):犬の獣人ということで4人それぞれにモチーフのわんちゃんがいるのですが、わんちゃん本来の特性がすごくキャラクターに反映されていて面白いと感じました。

さらに水泳部ということで中には水が苦手なわんちゃんもいると思うのですけど、僕の演じさせていただいたキャラは水が得意だったので、そういう面白い要素を2つ組み合わせた作品だと思いました。

 

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。

五日天峰:「のんびり」「おっとり」とマイペースな感じだったので、演じる際は変にテンションを爆上げしたり、逆に爆下げしたりしないように意識しました。

喜んでも凹んでも一定のマイペースなところは残しつつ聞いていて癒される、大型のわんちゃんらしさをイメージできるところが金丸クンのいいところだなと思いました。

 

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか。

五日天峰:ラストのシーンで(Hは)朝までって言っていたのに、電車が来るまで寝ずにぶっ続けでやめないみたいな……無邪気なんだけどちょっと怖いなと思いましたね。

 

――聞きどころをぜひご紹介してください!

五日天峰:同じくラストのシーンですね。先生(ヒロイン)もグロッキーになるくらいやめませんから、ゴールデン・レトリーバーの無限の体力怖いなと……!

 

――どのような点に力を入れて演じていただけましたでしょうか。

五日天峰:先ほどお話ししたテンションの部分もそうですし、水泳のシーンはいろんな泳ぎ方があったので「背泳感」とか「立ち泳ぎ感」とかちょっとでも違いが出ればいいなと思って演じてみました。

 

――犬はお好きですか? 思い出などあれば教えてください。

五日天峰:犬は飼ったこともありますし、昔親戚のおばちゃんの家にパピヨンとかそっち系の小型犬がいて、子供の頃から可愛がっていた記憶もあります。ちっちゃな頃から犬が身近にいましたね!

 

――今回、水泳部のお話ですがプールや海、泳ぎに関して何か思い出などはありますか?

五日天峰:小学校の頃、よく外のプールに「水かまきり」というアメンボのでかいバージョンの虫がいて、それが本当に怖くて……気付いたら目の前に水かまきりが泳いでいて「ぎゃーーーー!!」みたいな。

それがあって「室内プールはいいけど外のプールはちょっと怖い」ってなった記憶があります。虫は苦手ですね。

 

――金丸になりきってヒロインにひと言お願いします!

五日天峰:たくさん、たくさん、求めちゃうから……栄養のあるものを食べて体力つけてね!

 

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!

五日天峰:今回はシリーズものということで、ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クンを演じさせていただきました。

いろんなタイプのわんちゃん(水泳部員)がいる部活なので、その中の金丸クンをもし気に入っていただけたら幸いでございます。

彼はまさに犬みたいに分かりやすく可愛い男の子だと思いますので、何回も聞いて癒されていただければと思います!

■CD『獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン』商品情報

タイトル:獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン
発売日:2021年11月26日(金)発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
五日天峰

【公式サイト】

https://hituzigumo.com/p/jujin/

シチュエーションCD『獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン』

「獣人水泳部!ゴールデン・レトリーバーな坂田金丸クン」五日天峰さん公式インタビュー到着!「ゴールデン・レトリーバーの無限の体力怖いなと……!」
全5回連載コラム『ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ』、連載スタート!
ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ、連載スタート!
  1. ドラマCDができるまでを見守り、導く人。それがディレクター
  2. ドラマCDディレクターの仕事内容①:企画~製作まで(12月2日公開予定)
  3. ドラマCDディレクターの仕事内容②:製作~発売まで(12月9日公開予定)
  4. ドラマCDディレクターのスキルアップ、キャリアアップ(12月16日公開予定)
  5. 未経験可?志望動機「好きだから」はあり?すべて正直にお答えします!(12月23日公開予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA