歌バトルも後半戦の開始が迫っていますが……。
舞台裏では銀河アイドルたちが話に夢中になっているようです。
せっかくなので、このまま聞き耳を立ててみましょうか。
「はい、なら第1回みんなに中二病っぽい名前付けよう大会始めー」
「あ? その中二病ってのはなんだ?」
「この惑星で14歳くらいの若者がかかりやすい流行病ですよ。ご存じないのですか?」
「木星にはそんな病気はねえぞ?」
「この星ずっと観光で潤ってきたから、きっといろんな宇宙人が入ってきていろんな病原菌が合体しちゃったのかな」
「この病は多くは勝手に完治するようですが、運悪く拗らせてしまうと一生付き合わなければならなくなるのです」
「まさか貴様、惑星渡航用の予防接種を受け忘れたのか?」
「それは大変なことですよ。もしやすでにウイルス保持者になっているのでは?」
「はぁ!? マジかよ!!」
「ご冥福をお祈りするしかないね。ポルポル青い大地にて眠る。歌バトル完!」
「まだ終わってねえ! しかもまだ歌披露してねえ!」
「そうだぞ、貴様ら! この際この男が病原菌を保持してようとなかろうとどうでもいい。どちらにせよ木星など太陽系でも一番の未開惑星なのだからな。
それよりも貴様らはこれからステージだろう、バトル前の意気込みだとかいってみろ」
「おめー今木星バカにしただろ、やるか、あぁ!?」
「歌以外での乱闘は会場の外にしてください。それよりも今は目前に迫った歌バトルです」
(まったくこの豚野郎どもの話に真面目に付き合ってると頭が痛くなりそうですからね)
「新年の抱負は、この歌バトルで優勝することです!」
「新年ってもう今年そろそろ半分過ぎようとしてんのに、おめーボケてんのか?」
「僕は目標を決める時はいつも暦を新しくするって決めてるし」
「金星人はよくわからんが……。
ボルケーノ・ポルポル、貴様はどうなんだ?」
「俺? 聞いて驚くなよ、俺の抱負は――」
残る代表、ボルケーノ・ポルポルとキキョウの抱負とは?
気になるところで……。
次号に続く!