『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』作品の魅力を紹介!

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』コラム記事画像

2019年にシリーズ制作が始まったシチュエーションCD『体育会系男子の恋活』。

イチャラブ・ハッピーエンド・ヒロイン像にこだわった本作は、聴いていて思わずキュンキュンするストーリーが魅力です。

発売して早2年となりますが、今回は前作の中から「配達ドライバー・早川駿介の場合」の魅力に迫っていきたいと思います!

製品概要

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』のジャケット画像

体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合

【発売日】2019年7月26日

【価格】2,500円+税

【出演】テトラポット登

【ストーリー】

「元旦那さんがスゲー羨ましかった」こんな偶然あるなんて――バツイチOLのあなたは、引っ越し前に顔を合わせていた配達ドライバー・駿介と勤務先で再会する。「もう遠慮しなくってもいいですよね」離婚したことを知るや、駿介の猛アプローチがスタート!

「お姉さんがイクのと、カレーができるの、どっちが早いかな?」

キッチンでバスルームで寝室で――求めてくれるのは嬉しいけど、こっちの体が持たないッ!

流し目の爽やか笑顔が眩しい……!ジャケット画像の魅力に迫る

まずはジャケット画像から見ていきます!

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』CDの画像

文句なしのイケメンですね。理編でも「爽やかイケメン」と表現させていただいたのですが、駿介は理とはまたベクトルの異なる爽やかイケメンですよね。

理は私の中で少しチャラいイケメンだと思っているのですが、駿介はそれこそ「体育会系男子」の爽やかさを感じます。

運動部に入って汗を流している……でも爽やか!そんなイメージが強いです。実際イラストでも汗少し流していますしね。

運動部のイメージを強めているのが髪型かな、と思っています。短髪がまたとっても似合っているんですよね♡

服を掴む手つきや流し目も素敵度を高めている、そんなジャケットだと感じました!

駿介のイラストも理と同じく、サマミヤアカザ先生(@samamiya)に描いていただきました。

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』ジャケット画像

CDデザインもしっかりお見せします!駿介のイメージカラーである水色でデザインされています。

ここに来て気付きましたが、駿介のイメージカラー「水色」も爽やかさを強調させている気がしますね。

ここまで散々「爽やか」と言ってきましたが、駿介とヒロインの恋活はそれはそれは甘いものになっているんです……!
シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』中面の画像

ジャケットの中身の画像を見ていきます。全体のデザインは理編と同じですね。

駿介編のストーリーや彼のプロフィールが書かれています。

シチュエーションCD『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』中面のプロフィール画像

「働き者で笑顔が爽やか。明るく真っ直ぐな性格で、好きな子には甘えたいタイプ。」

こんな彼がいたら毎日が最高に幸せになりそうですよね……♡

イラスト部分のセリフを見ても「俺の彼女がいちばんイイ女!」「お姉さんの匂い、マジで好き」などドストレート!

ドン引きにもなりかねない言葉ですが、駿介にならもっと言ってほしいと思ってしまいます。

さっそく本編で聴いていきましょう!

本編を筆者の私感で紹介!明るい彼と真剣な彼、どちらも好きになる

「収録中はちょっと明るい気持ちになりました。」とインタビュー記事で語ってくれたテトラポット登さん。

その言葉通り、明るくハキハキとした印象のセリフ・雰囲気が盛り沢山です。

電話でヒロインをデートに誘うシーンも、彼の性格がわかるような言葉遣いや声色が印象的でした。「こんな男友達がいたら場が盛り上がりそう」という感じですね!

 

一方で、普段の明るさとは裏腹に真剣に言葉を伝えるシーンも際立っています。

例えば、ヒロインが旦那さんと離婚したと知り、職場で思わず

「ならもう、遠慮しなくていいですよね?デート、誘わせてください」

と、声色から真剣に申し込む姿が目に浮かびます。

 

他にも!デート中の一言

「俺、もっとお姉さんと一緒にいたい、これからお姉さんの家に行きたい……ダメ?」

最後の「ダメ?」っていう問いかけが少し可愛らしくて、キュンとすること間違いなしです。

 

本作を聴いている人はわかると思うのですが、駿介がヒロインを呼ぶ時に「お姉さん」って言うんですよね。この呼び方も彼らしさを表現していて、年下感が生まれています。

イケメンで可愛い彼氏なら誰でも思わず許してしまいたくなるはず。

例えば、ヒロインに思わずキスしてしまう駿介のセリフ

「あ、ごめん。笑った顔が可愛くって……嫌だった?」

も、いちいちズルい……でも可愛いから許せちゃいます♡

 

エッチするためにベッドに移動中、ヒロインを抱き抱える彼は、

「お姉さんなんて軽い、軽い。ほら、こんなこともできちゃうくらい」

と言い、その後「くるくるくる〜」ってするのとか、無邪気すぎます!!

 

さらに、キッチンで

「さっきから思ってたんだけど、そのエプロン姿すげー可愛い」

「あのさ、デザートもちょっとだけ味見していい?」

「デザート = あなた」に味見(キス)するところも、ストレートな愛情表現がグッときます……!

 

最終トラックのバスルームシーンは、あのお風呂の声がこもった感じもしっかり再現!

バスルームでのエッチもリアルに感じられるシチュエーションCDに仕上がっています♡

後、駿介が飼っていたハムスターの名前のくだりも好きです。面白いのでぜひ聴いてみてくださいね!

▼テトラポット登さんのインタビュー記事を読みたい方はこちら

https://hituzigumo.com/voice/interview/5062.html

体育会系男子「配達ドライバー」との萌えシチュエーション

今回は「配達ドライバー」という職業の駿介ですが、配達ドライバーとの萌えシチュエーションってなかなか難しいですよね。

実際に会う時間って荷物の受け渡しくらいですから。逆に、受け渡しの時にだけ見られるっていう特別感がいいのかもしれません。

宅配を頼んだ時にだけ会える彼との時間……ある意味、焦らしプレイが好きな人はキュンキュンするかも?

 

配達員さんが笑顔で「お荷物です」って言ってくれるのもいいですよね!

お世辞にも配達態度のいいと言えない人を見た後に、爽やかな笑顔で荷物を届けてくれる配達員さんが来ると、筆者はキュンとしますね♡

プラスでイケメンのお兄さんだとさらにキュンとします(笑)

 

本作では、配達ドライバーの駿介が彼氏になるわけですが、配達ドライバーさんが彼氏ってどんな気持ちになるんでしょう……?

いろんなお宅に配達するから、その分女性との出会いに嫉妬とかするかもしれませんね。特に、駿介みたいなイケメンで優しくてコミュ力もある彼氏なら!

そんなヤキモチや不安でいっぱいな彼女に優しくしてくれる彼……なんてシチュエーションもいいかもしれません。

 

けっこう考えてみると萌えシチュエーションはありそうです。ぜひあなたも、駿介や配達ドライバーさんとの萌えシチュエーションを考えてみてはいかがでしょうか?

もうすぐ発売する『体育会系男子の同棲』も要チェック!

シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 配達ドライバー・早川駿介の場合』のジャケット画像

今回紹介した『体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合』の続編にあたる、シチュエーションCD『体育会系男子の同棲 配達ドライバー・早川駿介の場合』が2021年3月26日(金)発売予定です。

恋活編で恋が成就した2人は付き合い初めてから早1年。同棲編ではプロポーズまでされて順風満帆。

そんな中、不穏な空気が忍び寄って……!?

恋活編を聴いてくれた方ならより一層楽しめるストーリーになっています。本記事を読んだきっかけにぜひチェックしてみてください!