雨枕シリーズ(もうすぐ)勢揃い!

初めまして! 4月からひつじぐもでお仕事をさせて頂いてます、沢城宗一郎(さわき そういちろう)と申します。

名前からお分かりの通りに男の子なので、日々ひつじぐもで乙女心を学びながらがんばっております。

生まれも育ちも福岡県は八女市(玉露が有名なお茶の里ですよ!)という、なんとも女性がたくさんいそうな町なのですが、それとこれとはまるで関係ないようで、まだまだ修行中のわが身です。今回のブログは、そんな沢城がお送りします。

雨枕シリーズフライヤー

さて、本日掲載します画像は、ご存じ「雨枕シリーズ」のフライヤーでございます。

……とはいえ、元気の発売が予定になっているのを見てもらえば分かる通り、新しい物が完成したというわけでもありません。

しかし、ついに来週は「雨枕 06.澤」が発売。シノバズセブンも勢揃いということで、こちらのフライヤー、増刷致しました。店舗様に置いて頂いていますので、ぜひぜひ雨枕コレクションに加えてください!

せっかくの機会ですし、僕もタクに関しては少しだけお手伝いさせて頂きましたので、宣伝がてらちょっと裏話でも。

「タクの音源が届くので、音声チェックをお願いします」と言われて、雑音などが混じっていないかの音声チェックを行いました。

つまり誰よりも早くタクにささやかれたのが僕なのです。

この「雨枕」シリーズ、ダミーヘッドマイクを使った「バイノーラル録音」という方法で録音されております。声の主がまるでその場にいるように、前から横から後ろから話しかけられているように聞こえるこの方式。近い遠いまでバッチリと分かりますので、耳もとでささやかれるシーンは、それこそ吐息でも感じるかと思うほどのリアルさです。

なにがマズいかと言えば、そのリアルさで寝かせにくるんですよ、タクが。しっかり睡眠を取って出社した朝の時間に音声チェックをしていたのですが、気がつけばうつらうつら……。今作も安心の寝落ち保証! もちろんチェックはきちんと目を覚まして行いましたので、音声もクリアです!

この「雨枕 06.澤」で、ついに毎月リリースの雨枕シリーズも勢揃い。今回も店舗特典をご用意しておりますし、公式通販をご利用頂いている方には、ついについに「全巻購入特典マル秘ディスク」もお目見えです。雨枕を全巻そろえて、あなたのところにもシノバズセブンを勢揃いさせてくださいね。

シノバズセブンといえばタイムリーなことに、ついに発表されましたよ!

シチュエーションドラマCD&PCゲーム「シノバズセブン」、ティザーサイトが昨日公開になりました。

まだまだ詳細は明らかにされていませんが、社内でも大評判のクールでカッコイイPVが先行してアップされています。これを見て期待に胸をふくらませつつ、雨枕 06.澤を聴いて頂ければと思います。

雨枕シリーズフライヤー

採用情報

音声作品ディレクター

契約形態

フリーランス・アルバイト・正社員

業務内容

音声作品のディレクションに関わる渉外・制作進行・資料作成