地球の命運をかけたステージで対峙するオリビエ(CV. 増田俊樹さん)とアオジロ(CV.岸尾だいすけさん)! 恋の銀河騒ぎ第2話

地球の命運をかけた歌バトル! 観衆がギュギュっと押し掛けたその会場で、次のステージを前にしたオリビエとアオジロでしたが?

オリビエ|銀河カレシ 「それで、アオジロの大切なものってなんなの?」


アオジロ|銀河カレシ僕には……欲しいものがある


オリビエ|銀河カレシ欲しいもの?


アオジロ|銀河カレシ 「永遠の安息……」


オリビエ|銀河カレシ 「えっとすごく不吉なこと聞いた気がするんだけど、それって死ぬってこと?」


アオジロ|銀河カレシ冥王星は黄泉の惑星……。死は何者にも等しく訪れる安らぎ……。だから僕は大切な人と添い遂げて、静かな眠りについてしまいたい」


オリビエ|銀河カレシ 「はぁ!? ねえねえねえ、ちょっと待ってよ」


アオジロ|銀河カレシ 「何?」


オリビエ|銀河カレシ 「だってそんな愛の形、おかしいし。死んだら愛も囁けないし、キスしたり、もっともっともーっと仲良くしたりもできないなんて、ナンセンスだよ」


アオジロ|銀河カレシ 「そんなこと……ない。オリビエは知らないだけなんだ。 冥王星では愛のためなら自分の死だって捧げられる。心中こそが婚姻を越える最高の愛の形だから……」


オリビエ|銀河カレシそれじゃどんどん人口が……じゃなくて、だからそんなの間違ってるて」


アオジロ|銀河カレシ……間違ってないし


オリビエ|銀河カレシ間違ってる


アオジロ|銀河カレシ間違ってない


オリビエ|銀河カレシ 「はぁ……会話にならないとかさぁ! なんかもう地球までわざわざ歌バトルのためにやって来たのに、がっくりって感じ」


アオジロ|銀河カレシ 「どうして?」


オリビエ|銀河カレシ 「だって愛は生きて伝えてこそでしょ。 これからこのステージで歌を競うのがキミみたいな考えの人ばっかりじゃ、僕の勝利はもう決まってるようなものじゃない」


アオジロ|銀河カレシ 「むっ。そんなこと……ない。僕の歌は負けないから」


オリビエ|銀河カレシ あれぇ? キミ、アイドルには興味ないんじゃなかったの?


アオジロ|銀河カレシ 「興味は、ないけど……。 歌は心を込めて作ったから……僕の歌は誰にも負けない……」


オリビエ|銀河カレシ 「だったらキミがこれから聞かせてくれる歌で判断するしかないよね。このライブは地球の未来を決める場所なんだから」


次のステージを前に火花を散らすふたりですが、暗黒の惑星代表のアオジロは、どんな歌を披露してくれるんでしょうね?

気になる歌の詳細は……次号に続く!

1週間ぶりです。島田です。

ツッコミどころ満載のオリビエさんがツッコミにならざるをえない暗黒王子のアオジロさん、恐ろしいですね~。

02.冥王星のアオジロ(岸尾だいすけさん)発売より1週間

GW中にダミーヘッドマイク収録の本編、そしてそして、ギャラクシーオリヅルはご堪能いただけたでしょうか!

まだの方はアオジロ紹介ページからご試聴ください!

アオジロでよく尋ねられることが……

Q.アオジロなのになぜカラーはピンク(赤い)なの?

A.キャラクターデザイン前に名前が決まっていたからです。

他キャラとのカラーリング(主に第一弾のオリビエが水色だったため)の兼ね合いで寒色系→暖色系になりました。

アイドルドラって何?

今日はチザネ(蒼井翔太さん)のジャケット装丁が完成、引き続いて、ルドラ(田丸篤志さん)のイラストもほぼ上がりに近づいています。

シナリオ班が最近アイドルドラ! アイドルドラ! とやたら連呼しているのを小耳に挟むわけです。

現状何言ってるのかさっぱり……な私ですが、彼は本編でも化学反応を起こしてくれそうですね。

ルドラ(田丸篤志さん)

公式HP:銀河アイドル超カレシ | ひつじぐも