今日は何食べる? 吉祥寺駅周辺のオススメランチスポット

今日は何食べる? 吉祥寺駅周辺のオススメランチスポット

こんにちは、ひつじぐも採用担当です。

ひつじぐもは吉祥寺にオフィスを構えているのですが、吉祥寺に来たことがない人が意外といるのではないでしょうか?

会社周辺には美味しいランチスポットがいっぱいあるのですが、吉祥寺をあまり知らない社員にオススメのランチスポットを聞かれることもしばしばあります。

そこで今回は、吉祥寺駅周辺のオススメランチスポットを紹介していきます!

吉祥寺を訪れる方は場合はもちろん、未来の社員に向けてお伝えしていきますね。

ランチスポット➀ラ・クール・カフェ

吉祥寺駅から徒歩4分の場所にあるオススメランチスポットが「ラ・クール・カフェ」です!会社から徒歩1分と近くにあるので、定番のランチスポットになっていますいです!

オシャレで落ち着いた空間で、ランチの美味しいカフェなんです。

手作り感のある写真のサンドイッチと、ピザが特にオススメ!

優雅に美味しい料理でランチを楽しみたい時にピッタリな場所です。

店名 ラ・クール・カフェ(La cour cafe)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-9 プラタ高橋ビル2F
営業時間 11:00~18:00

ランチスポット➁八十八夜

「八十八夜」は自然派の和食を提供しているカフェ・ダイニングレストランです。吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあります。

カジュアルでありながら美味しいランチを楽しめるのでオススメのスポットなんです!

特にからあげがすごく美味しいので、来たら是非食べてほしいですね!

和食ランチを楽しむなら八十八夜で決まりです♪

店名 八十八夜(ハチジュウハチヤ)
住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
営業時間 【火~木曜日】
11:00~21:00
【金~日曜日・祝日】
11:00~22:00

ランチスポット➂あぶり処武蔵

「あぶり処武蔵」は吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある魚介料理のお店。実は会社の真正面のビルの2階に入ってます!

毎日違うメニューで品目が多く、豪華なお料理が魅力です!

ランチはお魚・お肉・お刺身の3種類から好きなのを選べます。

夜のあぶり焼きは最高に美味しいので、ランチだけではなくディナーにもオススメです!

店名 あぶり処武蔵
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-13 グリーンハウス伊勢平201
営業時間 11:30~14:30
17:00~23:30

ランチスポット➃食房 和錆

美味しい天むすと名古屋おでんを食べるならココ!

「食房 和錆」は吉祥寺駅から徒歩5分で行ける割烹・小料理屋さんで、ヘルシーで美味しいランチを満喫できます。

ほっとする味が特徴で、午後からの仕事も頑張れちゃいます!

「がっつり食べたいワケじゃないけど美味しいものを食べたい……」そんな気分の時にもオススメのお店です。

店名 食房 和錆
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-13 グリーンハウス伊勢平201
営業時間 11:30~14:30
17:00~23:30

ランチスポット➄コメダ珈琲

最後に紹介するのは「コメダ珈琲」です。言わずと知れたカフェですが、店内がとってもオシャレで居心地の良い空間になっているのが魅力的!

今回はピザトーストと小豆カフェオレを頼んでみました♪どちらも美味しくて大満足です!

カフェでさくっとランチを済ませたい、ちょこっと作業や考え事をしたい時にぴったりな場所ですよね。

店名 コメダ珈琲店 吉祥寺西口店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-10
営業時間 7:00~23:00

吉祥寺に来たら是非チェックしてみて!

吉祥寺のオススメランチスポットをご紹介しました。

どのお店の料理もとても美味しいし、居心地も良いので吉祥寺に来たら是非足を運んでみてほしいです!社員になったら是非一緒にランチしましょう♪

ひつじぐもはあなたを待っています

応募にあたっては履歴書と職務経歴書が必要になります。選考を通過した方には応募から1週間以内に採用担当者よりご連絡します。