ご意見、ご要望、法務対応ってひつじぐもではどう対応してるの?

ご意見、ご要望、法務対応ってひつじぐもではどう対応してるの?

こんにちは、ひつじぐも採用担当です。今回はご意見、ご要望、法務対応について紹介しようと思います。

ひつじぐもでの管理・対応について説明していきますので、問い合わせの対応や法務対応等の参考になれば幸いです。

ご意見、ご要望、法務対応は「asana」で管理しています

ひつじぐものご意見、ご要望、法務対応は、社内コミュニケーションツールの「asana」で管理しています。

asanaについては「社内のコミュニケーションツール紹介 -asanaとSlack」で紹介しているので、概要を知りたい方は是非ご覧ください!

ひつじぐもの保持している問い合わせフォームから送信されると、ご意見・ご要望・問い合わせ専用のプロジェクトに問い合わせ内容がタスクとして追加されます。タスク追加は「Zapier」というサービスで自動化しています。

ちなみに、asanaで管理すると問い合わせ管理ツールを別で使わなくていいため、お財布にも優しいのが嬉しいメリットです!

追加されたタスクは、まずQualificationというセクションに追加されます。

テーマを分類する

追加されたタスクを担当者が確認し、内容の見極めを行います。テーマごとに「法務対応」、「カスタマーサポート」、「ご意見・ご要望」などに分類していきます。

対応の優先度等を決定する

タスクの質を選定する担当者は同時に対応の優先度等を決定します。問い合わせに対する指針・ルールも決まっており、不正および違法行為の報告は以下のような感じです。

誰でも対応できるようにフローや完了状態等を明確に定めています!

アクションが必要なものは担当者を割り当てる

不正および違法行為の報告のように、アクションが必要なものは問い合わせ内容に合わせて担当者と期限を割り当てて対応を進めていきます!対応を行ったら、タスク内で写真のように報告を行い、対応完了です。

なお、違法対応等はおよそ2営業日以内に対応できています。違法があった際に皆様からの報告があるからこそスムーズに対応を進められます!

作品への感想等は制作陣で回覧しています!

ひつじぐも作品に関する感想やご意見は制作陣で回覧しており、制作の励みになっています!ありがとうございます!

今後も感想やご意見をどんどんいただけたらと思っている次第です。「〇〇のここが良かった!」「こんな作品が聴きたい」など、何でも送っていただけたら嬉しいです。

オープンポジション・CD制作進行管理を募集中

ひつじぐもでは現在、オープンポジションやCD制作進行管理などのポジションで採用を行っています。

特にオープンポジションは、大卒以上(既卒者・第二新卒歓迎)の女性向け・BL・TLが大好きな方なら未経験でも応募可能です!是非私たちと一緒に、シチュCD制作をしてみませんか?

ひつじぐもはあなたを待っています

応募にあたっては履歴書と職務経歴書が必要になります。選考を通過した方には応募から1週間以内に採用担当者よりご連絡します。