ビバ衝動買い 梅雨を満喫できる安眠CD「雨枕」のご紹介

PR

梅雨に入る前から、雨枕の売れ行き好調です。無印も2期もまんべんなく出荷されています。梅雨はじめじめして、気分も重くなりがち。

だけど、1年に1回なのだから、むしろ満喫したい!

という時にオススメなのが、「雨」をテーマにしたシチュエーションCD「雨枕」。

でも、どの組み合わせがベストなのか? という時に厳選してご紹介します!

まず、昴が鉄板です&聞き方

まずは、お風呂に入って、心も体もぽかぽかにします。

お布団に入って、リラックスしている時にイヤフォンをして、できるだけ真っ暗にしていただき(アイマスクのご利用をオススメします)、そのままスッと眠れる状態でお聞きください。

「雨枕 01.昴」サンプル盤1

眠れない方には特に、「雨枕 01.昴(CV.立花慎之介さん)」がおすすめです!

なんといっても、睡眠導入法が取り入れられていて、立花さんの優しくて甘い囁き声に従って呼吸をしていくと体がぽかぽかしてくるんです。

最初は、御曹司然とした昴ですが、序盤を過ぎると、口調はゆったりと、柔らかくなり、右に左に、耳元で息を吹きかけるように囁いてくれます。

雨の、音だ……。帰る時にはやっかいだと思ったが、ゆっくり眠るのにはちょうどいいな……。

しとしとと地面に落ちて……パラパラと窓に当たって……。

雨音はいい……とても眠気を誘う……。

ゆったりと体を落ち着けて、静かに呼吸をして……。

そうすると、どんどんどんどん、沈み込むように眠気が襲ってくるはずだ……。

俺の腕の中で、ベッドにうずもれていくように……。

静かに……ゆっくり……。

吸って……吐いて……。

吸って……吐いて……。

ひつじぐもの代表タイトルには催眠を用いた「感応時間」があります。

「雨枕」には催眠パートはなく、優しい眠りに特化したシリーズ。

中でも昴編は、本格的に睡眠導入のための呼吸を一緒にやってくれますので、興味のある方は是非、お試しください。

もう既にお持ちの方も、懐かしい……と思ったら、今夜は昴くんを愛でてあげてください。

呼吸をする部分は、3秒間吸って少し間を置き、6秒吐くのが理想です。無理のない程度に実践してくださいね♪「雨枕 01.昴」サンプル盤2

↑付き合って同棲しているふたりのショートストーリーも読めちゃいます!

大河編(CV.谷山紀章さん)もなかなかですぞ

雨枕 02.大河

偶然、おすすめがどちらも1期で、昴編の次に発売した大河編のご紹介になっちゃいましたが、これは単なる偶然なんです。

大河編は、いつも軍艦島へ歌の修業にきている破天荒な大河が安眠させてくれるという……なかなかにチャレンジングな一作。けれど安眠度は立花慎之介さんの昴編に負けてはいません。

本作は大河の誕生日で一緒に軍艦島へ来た、まだ初々しさの残るカップルなんです。

トラック1はコミカルで楽しく、ラブラブです。しかしそこから雨に降られ、島の廃屋に逃げ込みます。そこからは激変(もちろん、いい意味で)!

トラック2からは口調もゆったりと変わり、八百屋で客を呼び込んでいる名物兄ちゃんから包み込んでくれる、男気のある彼へ……そして、大河の声と共に波の音が。

よくさざなみ、雨の音といった環境音を収録したCDがリラックス用の音源として発売されていますが、それとともに呼吸指示が入っているイメージです。

俺は、ここで眠る日には、いつも波の音を聞きながら眠ってるんだ。すごく心が和む……。

押し寄せて、引いて……繰り返す波の音って……まるで海の呼吸みたいだからさ……。

俺も、呼吸を合わせるみたいにしてると……本当に落ち着くんだ……。

ほらおまえも、合わせてみろよ……。

SE:波が寄せる音

(右耳元)吸ってー……

SE:波が引く音

(左耳元)吐いて……丁寧に静かに、自然の音に、自然の流れに身を任せるみたいに……。

SE:波が寄せる音

(右耳元)吸ってー……

SE:波が引く音

(左耳元)吐いて……

このコラムを執筆している間にうっかり聞いていたら居眠りしそうでした。こちらも、呼吸をする部分は、3秒間吸って少し間を置き、6秒吐くのが理想です。無理のない程度に実践してくださいね♪

さて、そんな雨枕ですが、本日12時より、30%OFFのSALEを実施します!

雨枕、雨枕二期はひつじぐもオンラインショップで全巻を揃えると、特典CDがゲットできます。このチャンスをお見逃しなく。

梅雨に打ち勝て、雨枕30%OFFSALE

雨枕シリーズ一覧はこちらからどうぞ!!!

梅雨に打ち勝て、雨枕30%OFFSALE

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。