「演じる上で、須田の内にある孤独が押し寄せてきました。」久喜大さん公式インタビュー到着!

「演じる上で、須田の内にある孤独が押し寄せてきました。」久喜大さん公式インタビュー到着!

華やかな捜査一課でそれぞれの刑事とバディを組み、事件を解決する模様を描いた大人の女性向けシチューエーションCD『Be My Buddy!』シリーズが連続4ヶ月でリリース!

第1弾となる『Be My Buddy! 須田俊哉の場合』が2021年7月30日(金)に発売されます。

収録を終えた須田俊哉役・久喜大さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

シリーズ概要

都内某所。男が妻を殺そうとしていると通報があった。
現場に駆けつけた第八強行犯捜査所属の須田俊哉が発砲し、男は死亡。
事件は解決したかに思えたが、見えない糸をたぐり寄せるかのように、刑事であるあなたはいつしか15年前の因縁に遡ってゆく。
くせ者刑事たちの秘密が徐々に姿を現し始め、やがて浮かび上がるひとつの絵とは――

――なあ、俺の相棒(バディ)にならないか?

「Be My Buddy!」は「聴きながら物語の背景を描く」をコンセプトに、華やかな捜査一課でそれぞれの刑事とバディを組み、事件を解決する模様を描いた大人の女性向けシチュエーションCDです。
もちろん恋愛要素も重視しており、バディとしてふたりが信頼関係を育んでいく様子も醍醐味のひとつ。
単巻として完結していますので、まずはお好きな単巻をお選びください。
なお、本編および各種特典はダミーヘッドマイクで収録しています。視聴の際にはイヤフォンあるいはヘッドフォンでお楽しみください。

久喜大さん公式インタビュー

――今回の企画についての感想や印象を教えていただけますでしょうか。

須田俊哉役・久喜大さん(以下久喜大):子供の頃から警察官に憧れていたのでこんな形で実現するとは思っていませんでした。
日本の警察官のカッコ良さ、素晴らしさ、正義の心などを学ぶことができ、
とても感謝しております。関係者各位には頭があがりません。足を向けて寝られません。一言芳恩。

 

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。

久喜大:須田は『狂犬』と呼ばれるほどの人物なので周りからはとても扱いにくかったと思います。
ですが、その中でヒロインは上手く手綱を引いてコントロールしているなと思いました。
きっとヒロインは表面上ではなく中身を見て判断するのだと思います。
ですが勘違いしてはいけないのは、中身がどんなに美しくても、中身を見る目が美しくなければ見ることはできないということ。
表面だけを見て判断していたのであれば、二人の物語を紡ぐことはできなかったことでしょう。
演じる上で、須田の内にある孤独が押し寄せてきました。
その孤独から救ってくれたのが、聴き手である貴方、ヒロインなのです。
これは須田のキャラクターを伝える上で一番言っておきたかったことです。意思堅固。

 

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか。

久喜大:『お前の心を…逮捕する』『逮捕だ…俺の心を奪ったんだからな』『さぁ、吐くんだ…俺を求めているんだろ』

そんな台詞は存在しませんが、濡れ場やBARでのシーンでは心の中で叫ぶほど情熱的に頭をよぎった台詞です。
一つの台詞に何重もの想いを込めたいものですね。寛仁大度。

 

――聞きどころをぜひご紹介してください!

久喜大:ヒロインにメロメロになり、牙を抜かれた狂犬となってしまった『特典』が聞きどころだとは、どうしても言えません…!一意攻苦。

 

――演じる上で難しかった点や、ココに気をつけながら演じた、という点はありますでしょうか。

久喜大:銃撃シーンです。どのタイミングで火を噴かせるのか、どんな姿勢では発射させるのか、非常に難しかったです。
玉は【二個】使いました。艱難辛苦。

 

――もし自分が刑事だったら、どんな捜査を行ってみたい(もしくはどんな事件を扱いたい)と思われますか。

久喜大:詐欺。駄目絶対。

 

――須田俊哉になりきって、ヒロインに何か伝えるとしたら? ひと言お願いします!

久喜大:『お前の笑顔があったから、ここまでやってこられたよ、今まで本当にありがとう。』

 

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!

久喜大:いつも応援と、楽しみにして下さってありがとうございます。久喜大です。
この作品に関わる事ができて、本当に感謝しています。
一つの作品に関わることで『また貴方と近づくキッカケを頂いた』と感じるからです。
貴方のもとにこの作品が届いたとき、須田はどう映っているのか、とても楽しみです。
収録現場では制作の方々の作品に向けた情熱、貴方に喜んでもらおうという熱意がとても伝わってきます。
その思いが、須田を通して伝わりますよう、心から願っております。
これからも、貴方のシチュエーションドラマの世界に喜びが増えますように。
そして今まで色んな形で、自分が思いつく限りの、少しでも貴方を笑顔にできればと行ってきたコメントにお付き合いくださり、ありがとうございました。

感恩戴得、久喜大。

■CD『Be My Buddy! 須田俊哉の場合』商品情報

タイトル:Be My Buddy! 須田俊哉の場合
発売日:2021年7月30日(金)発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
久喜大

【公式サイト】

https://hituzigumo.com/p/mybuddy/

シチュエーションCD『Be My Buddy! 須田俊哉の場合』

「演じる上で、須田の内にある孤独が押し寄せてきました。」久喜大さん公式インタビュー到着!
全5回連載コラム『ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ』、連載スタート!
ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ、連載スタート!
  1. ドラマCDができるまでを見守り、導く人。それがディレクター
  2. ドラマCDディレクターの仕事内容①:企画~製作まで(12月2日公開予定)
  3. ドラマCDディレクターの仕事内容②:製作~発売まで(12月9日公開予定)
  4. ドラマCDディレクターのスキルアップ、キャリアアップ(12月16日公開予定)
  5. 未経験可?志望動機「好きだから」はあり?すべて正直にお答えします!(12月23日公開予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA