「ぜひジワジワと這いずるようなものを感じていただければと思います!」井伊筋肉さん公式インタビュー到着!

「ぜひジワジワと這いずるようなものを感じていただければと思います!」井伊筋肉さん公式インタビュー到着!

華やかな捜査一課でそれぞれの刑事とバディを組み、事件を解決する模様を描いた大人の女性向けシチューエーションCD『Be My Buddy!』シリーズが連続4ヶ月でリリース!

第4弾となる『Be My Buddy! 冴島一樹の場合』が2021年10月29日(金)に発売されます。

収録を終えた冴島一樹役・井伊筋肉さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

シリーズ概要

都内某所。男が妻を殺そうとしていると通報があった。
現場に駆けつけた第八強行犯捜査所属の須田俊哉が発砲し、男は死亡。
事件は解決したかに思えたが、見えない糸をたぐり寄せるかのように、刑事であるあなたはいつしか15年前の因縁に遡ってゆく。
くせ者刑事たちの秘密が徐々に姿を現し始め、やがて浮かび上がるひとつの絵とは――

――なあ、俺の相棒(バディ)にならないか?

「Be My Buddy!」は「聴きながら物語の背景を描く」をコンセプトに、華やかな捜査一課でそれぞれの刑事とバディを組み、事件を解決する模様を描いた大人の女性向けシチュエーションCDです。
もちろん恋愛要素も重視しており、バディとしてふたりが信頼関係を育んでいく様子も醍醐味のひとつ。
単巻として完結していますので、まずはお好きな単巻をお選びください。
なお、本編および各種特典はダミーヘッドマイクで収録しています。視聴の際にはイヤフォンあるいはヘッドフォンでお楽しみください。

井伊筋肉さん公式インタビュー

――今回の企画についての感想や印象を教えていただけますでしょうか。

冴島一樹役・井伊筋肉さん(以下井伊筋肉):最初にこちらの企画を聞いたときに全4巻で謎が解明されていき、1つの作品になるのがすごく新しいなと思いました。

そういった作品に参加させていただくのは初めてだったので、楽しく演じさせていただきました!

 

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。

井伊筋肉:真面目すぎてぶっ飛んじゃいましたね、彼は。

色んなところに真っ直ぐなキャラクターだったのですが、ヒロインをずっと見過ぎて他のものに価値を感じなくなってしまったタイプの子なんでしょうね。

1つしか寄りかかれるものがなかったからこそこうなってしまった……というのを本人に言っても絶対に認めないとは思うんですけど!

でも、そこが彼の強さでもあり弱さなのかなと思いました。

 

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか。

井伊筋肉:台詞は「おいで、抱き締めさせて」ってところですね。お兄ちゃんっぽいなっていうのと、繰り返し出てくるんですよね。

でも多分、自分が甘えたいからこそ出てきている言葉なのかなって思っています。

抱き締めさせることで”自分が必要とされていることを感じたい”というのがすごく出ていたので、そこが彼の弱さの証明でもあるのかなと感じました。

シーンの方はやっぱり病室で狂気的なものを覗かせたところです。彼の中で溜まっていた色んなものが爆発してしまったんでしょうね。

信じて欲しいからこそ暴走してしまって、そこから真相がわかって落ち着いて……でも、”落ち着けずに暴走状態をずっと引きずったままエンディング”っていうのがあっても楽しかったのかなと思いました!

 

――聞きどころをぜひご紹介してください!

井伊筋肉:最後のトラックはぜひ聞いていただきたいです。

最初は全開で演技をしていたんですけど「徐々上げでお願いします」ということで、徐々上げで演じさせていただきました。

ぜひジワジワと這いずるようなものを感じていただければと思います!

 

――演じる上で難しかった点や、ココに気をつけながら演じた、という点はありますでしょうか。

井伊筋肉:兄であることを意識して演じましたね。

女性としてヒロインを見ているんですけどどこか包容力があるところを大事にしてて、妹を導くという兄らしさっていうのを出せるようにできたらと思いました。

物心がついた時からずっと一緒にいることもあって、無意識的に守らなきゃいけない存在として彼はヒロインを見ていますよね。

なので、兄特有の柔らかさとかもすごく気を遣いながら演じさせていただきました。

 

――もし自分が刑事だったら、どんな捜査を行ってみたい(もしくはどんな事件を扱いたい)と思われますか。

井伊筋肉:僕自身危険なところに飛び込むことが得意ではないので、もし自分が理想の筋肉を持っていたとしたら暴徒を取り押さえるところに行きたいですね。

カッコよく犯人を羽交い締めにして捕らえたい、最前線で活躍したいです。

“井伊筋肉”なので、体を鍛えて僕も頑張りたいと思います!

 

――冴島一樹になりきって、ヒロインに何か伝えるとしたら? ひと言お願いします!

井伊筋肉:『ずっと一緒にいようね(暗黒微笑)』って感じですね!

 

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!

井伊筋肉:最近腹直筋ではなく、上腕三頭筋に興味が出てきた井伊筋肉です。

ぜひとも皆さんも鍛えてください……というお話はここまでにして!

4巻から聴いて気になった方はぜひとも1巻から聴くとより世界観に浸れると思います。

4巻で語られてきたシナリオの中で各登場人物たちがどのような動きをしているのか、時系列で考えながら聴くとサスペンス・ミステリ物としても面白いので聴いていただけたら幸いです。

各特典もありますので、聴いていただければ各キャラクターの別の表情も見れますよ……!

甘々だったりちょっとハードなのもあったりするので、ぜひともお気に入りを探していただければと思います。

以上です。井伊筋肉でした!ありがとうございました!

■CD『Be My Buddy! 冴島一樹の場合』商品情報

タイトル:Be My Buddy! 冴島一樹の場合
発売日:2021年10月29日(金)発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

【出演】
井伊筋肉

【公式サイト】

https://hituzigumo.com/p/mybuddy/

シチュエーションCD『Be My Buddy! 冴島一樹の場合』

「ぜひジワジワと這いずるようなものを感じていただければと思います!」井伊筋肉さん公式インタビュー到着!
全5回連載コラム『ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ』、連載スタート!
ドラマCDディレクターって何するの!? ひつじぐもの製作舞台ウラ、連載スタート!
  1. ドラマCDができるまでを見守り、導く人。それがディレクター
  2. ドラマCDディレクターの仕事内容①:企画~製作まで(12月2日公開予定)
  3. ドラマCDディレクターの仕事内容②:製作~発売まで(12月9日公開予定)
  4. ドラマCDディレクターのスキルアップ、キャリアアップ(12月16日公開予定)
  5. 未経験可?志望動機「好きだから」はあり?すべて正直にお答えします!(12月23日公開予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA