感応時間4 アンケート結果

こんにちは、編集部のTです。

感応時間4に関するアンケートの結果発表です。アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

■1:あなたはこれまで感応時間シリーズを購入したことがありますか?(必須)

ある・82% ない・18%

今回答えてくれた方の8割が感応時間シリーズを購入してくださったそうで感謝感謝です。感応時間シリーズを育ててあげよう、と思ってくれている人が多いのでしょうか。嬉しいことです。まだ購入されてない方はぜひ新作・感応時間5のPVなどをチェックしてくださいね♪

■2:あなたの性別を教えてください。

女性:99% 男性:1%

予想はできましたが女性率がぶっちぎりですね。いや、むしろたったひとりの男性ユーザーさんありがとうございます。個人的にはもう少し男性ユーザーさんいると思うのですが……照れ屋さんなのでしょうか。私は感応時間がお好きな男性、すごくいいと思います!

■3:あなたの年齢を教えてください

20代前半・38%
30代・22%
10代後半・17%
20代後半・17%
40代・4%
10代前半・2%

20代前半が4割近いですね。大学生や新社会人の方が多いのでしょうか。次いで数が多い30代はいただいたコメント内容から主婦の皆さんと考えています。10代後半と20代後半の割合が近いのは意外ですね。全体的にキャラの年齢が高めのもあって、20代後半の割合がもう少し高いと予想していましたが、この手のCDの購入割合は20代前半女性のほうが多いのでしょうか!?

■4:あなたは既婚ですか? 未婚ですか?(必須)

未婚:82%
既婚:18%

未婚が8割ですね。アンケートにお答えいただいた方の年齢層を考えれば納得の結果です。感応時間4を未婚の方が聞くとどういう感想になるのでしょう。そちらは次回のアンケートで教えていただきたいですね。

■5:霧立ちこめる19世紀ロンドン。あなたは公爵夫人。配偶者以外の青年からマダムと呼ばれ、背徳的な恋愛を……(必須)

あまり興味が無い・不満が51%なので、不満寄りの方が多いですね。PVや完成版を視聴して感想が変わった方はいるのでしょうか。

20代前半・未婚の私も正直マダムポジションは想像できませんでした。が、実際に完成版を聴くと「あ、こういうのもいいな」と思える部分がたくさんあったので、もしかしたらマダム設定がピンと来なくて「あまり興味が無い」に投票した方も多いのかもしれません。皆様のお聞きいただいた感想も知りたいです!

■6:5の質問に関しコメントがあれば是非熱いメッセージをお願いします!

こちらは様々な方からコメントをいただき載せきれないので、私の独断で一部を紹介させていただきます。まず、マダム呼びは……不評! マダムがおばさんっぽいという理由と、日本人だから奥さんの方がいいという理由が中心です。マダムという設定に夢を感じないという意見も多くいただきました。

少年キャラをご希望の方は、感応時間5に素敵な兄弟が出るので楽しみにしていてくださいね。

私は学生時代秋葉原でメイド服を着てバイトしていたことがあるのですが、そういえばマダム呼びしてくれる喫茶は見ませんでした。執事喫茶はお嬢様呼びが基本でしたし……。年上の男性設定を好む女性が多いのかもしれませんね。

これからご意見・ご感想を教えていただける場合は、「呼んで欲しい呼び方」もぜひ教えてください♪ あなたの意見がシリーズに反映されるかもしれません!

法人サービスのご案内

ひつじぐもと協業のご提案

PRや各種ゲームコンテンツの製作を承ります。イラスト制作、シナリオ制作、ゲーム開発、シチュエーションCD企画など。短納期のシナリオ制作も得意です。一度お問い合わせください。